2019-01-06 〜 2019-01-12

一度は行きたいパリの大セール【ソルド】の実態を調査!寄り道はニース♡〜夢を叶える6日間ひとり旅〜

旅の目的は、1月9日から始まるヨーロッパ最大のソルド♡
(冬のソルドは基本1月の第2週目水曜日からスタート。)

シャネルやディオールなどのハイブランドもセールになると聞いて、
一度は行ってみたかった時期のパリ♡

そして、その前に憧れだったニースも2日間入れて、
のんびりヨーロッパを満喫することに♡

相変わらずのカフェ巡りやホテルホッピングもしているので、
皆様の旅の参考にもなれば嬉しいです。

#ヨーロッパ
#ショッピング

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

Nice

今回の旅はロンドンからニースへ移動。
ロンドン→パリ(ブリティッシュ・エアウェイズ 所要時間:1h15 )
パリ→ニース(エールフランス 所要時間:1h30)でした。
ブリティッシュでは規定内だった大量の荷物ですが、エールフランスで超過手荷物料金3万円!!という痛恨ミス。涙
私の飛行機代よりも荷物の飛行機代が高いという悲しいハプニングも、ニースの何もない純粋な空を見たらすっかり忘れてハッピーオーラに♡
眩しすぎる日差しと澄み切った空気にマイナスな気分は全て浄化されます。

Nice

Le Grand Café de Lyon à Nice

ニースには街中を走るバスやトラムがあるのですが、グーグルさんが教えてくれる時間に来ないし、20分待っても来ない!!という状況もあったり…10分待って諦めて歩いていく観光客の人たちを見ながら、何も気にせずのんびりトラムを待つ人は多分地元の人か、ニースにこなれたビジターさん。
ニース自体はとても小さな街なので、せっかちな私ももちろん待てるはずがなく、ほぼ徒歩移動。寒すぎず、暑すぎず過ごしやすい日中、お散歩をしながら見つけた【Grand Cafe de Lyon】でカフェ休憩♡
テラス席がとても可愛いけど、タバコの匂いがきつかったので、店内で。wifiはPW教えてくれますが、繋がりは悪めでした。
おじいちゃんやおばあちゃんの多い老舗感たっぷりなカフェ♡

Le Grand Café de Lyon à Nice

Emilie and the Cool Kids

可愛いショップ名と外観に吸い込まれてしまった【Emilie and the Cool Kids】では、美味しそうなケーキやクッキーの誘惑が沢山♡
店内は混んでいましたが、丁度よく席が空いたので、小さめのマフィンとコーヒーを購入。外がカリッと、中に入ったチョコはとろ〜ととろけて美味しいマフィンでした♡

Castle Hill

ニースの絵葉書ショットといったらここ【La Tour Bellandaベランダ塔の展望台】。
世界の素晴らしい景色ランキングに入りそうなパワーのあるここでは、嫌なことが1ミリも考えられない、ただ「無」になり見惚れていられる景色です。

ケ・デ・ゼタ・ジュニQuai des Etats-Unisの端にあるスイスホテル脇の階段か無料エレベーターで上れます!!

Castle Hill

Comptoir Central Électrique

落ち着いた大人なカフェが多く集まる中、テラス席がオシャレな人たちで埋まっていた【Comptoir Central Électrique】は狙っていたバーレストラン。
食事がしたかったのですが、18時からということでカクテルを作ってもらうことに。フルーツで弱めのカクテルをお願いするとオレンジとジンの飲みやすい美味しいカクテルを作ってくれました。

インテリな店内はむき出しの壁と釣り下がる電球が異国感を高めてくれ、すっかり眠くなってしまった私は食事の時間が待てず移動することに。帰り道にあったレストランでステーキを食べたけど、あまり美味しくなかったのでこのお店で待てばよかったと後悔。

Comptoir Central Électrique

Albert 1er Garden

18時を過ぎると真っ暗になってしまうニース。
帰り道だったので、散歩がてらに【アルベール1世庭園】に寄ってみました。
沢山のイルミネーションで賑やか!!ブランドショップやファッションショップなどはしまっていたのでひとりでは特にすることもなさげ。笑
写真だけとって、ホテルまでのんびり歩いて帰りました。