2018-04-06 〜 2018-04-10

【ボラカイ島】近くて安い!穴場のビーチリゾートで過ごす5日間!

さくっとリーズナブルなビーチリゾートで癒されたくて、5日間のボラカイ島旅行へ!ボラカイ島へは2回目の旅行だったんだけど、まだまだリピートしたい大好きな島なの。

ボラカイ島はフィリピンにたくさんある島の一つ。海はもちろんきれいだし、4kmも続く真っ白な砂浜が、もう最高!!ビーチ沿いのレストランやバーもおしゃれだし、物価が安いのも良いところ。フィリピンのマニラまでは、日本から5時間くらいなので、近いのも嬉しいよね。

大好きなボラカイ島の魅力が伝われば良いな〜と、旅行記を書きました。

#アジアリゾート
#フィリピン
#ボラカイ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。

AM 10:00

Puka Shell Beach

朝食は、昨日と同じアメリカンをチョイス!というか、毎日同じものを食べました。パン、たまご、ベーコンの組み合わせが好きなので。

朝食を食べた後は、トライシクルに乗って“プカビーチ”へ行ったよ。ボラカイ=ホワイトビーチなんだけど、もう一つ素敵なビーチがあるの!

プカビーチは、ちょっとローカルな感じで、おしゃれなビーチハウスとかではなくて、木陰にゴザとかが置いてあるの。そのスペースを使うのにいくらか払うと、浮き輪とかも無料で貸してくれるし、飲み物やごはんの注文もできるよ。

そして、このビーチには木で作られた「PUKA」の文字があったり、かわいいフォトスポットもいくつかあったので、こっちのビーチもおすすめ!

ビーチの入り口には、少しだけお土産屋さんがあるんだけど、かわいいバッグとか小物が売っていたよ。

ここでも少し海に入って遊んだり、木陰でビールを飲んだりして、のんびり過ごしました!

Puka Shell Beach

PM 01:00

Fridays Boracay

ホテルに一度戻って、ランチにしました!ランチはボロネーゼをいただきました。おいしかった~。

ホテル内を少し探検したよ。かわいいプールがあるんだけど、キレイな海が目の前にあるから誰も入ってなかったよw

ここのホテルは全室ヴィラタイプなの。で、とってもリーズナブルで、ビーチフロントだから選んだんだ!

またマッサージを受けました!安いから毎日マッサージできて、癒される~。案の定、気持ちよくて寝てしまったけど。

お部屋に戻って、シャワーを浴びて、またDモールへ繰り出します。

Fridays Boracay

PM 06:00

White Beach Boracay

昼間にホテルで予約していた、サンセットクルーズに向かいました。と言っても、ホテルの前のビーチから、ヨットに乗ります。30分で1人1,500円くらいです。

ホワイトビーチではサンセットがきれいに見えるので、昼間からビーチをうろうろしているとサンセットクルーズやらないか?と声をかけられるので、いつでもどこでも予約できます。

クルーズと言っても、風で進むヨットで、座るところも網の上で不安定!これで大丈夫なの?と思ったけど、島の人が巧みに帆を動かして、沖まで連れて行ってくれました!しかも結構スピードが出てこわくて、楽しいの。

海上でサンセットを見れて、とっても幸せな気持ちになったよ。もっと晴れていたら、どれだけきれいだったんだろう・・・。また乗りたいし、もし行く人がいれば、絶対に乗って欲しい。

ただ、濡れても良い格好で、荷物も持たない方が良いです。

White Beach Boracay

PM 07:00

White Beach Boracay

ホテル前からトライシクルに乗って、ステーション2まで移動しました!

私の泊まっているステーション1は、どちらかというと高級なホテルが多く、静かなビーチなんです。人が少なくてのんびり過ごせてよいけど、夜はステーション2の賑やかさを求めて、遊びに行きました。

またまたビーチを散歩して、おしゃれなブリトー屋さんで、晩ごはんにしました!とってもおしくて、ビールもすすむ!

2年前に来たときより、レストランやバーが、きれいでおしゃれになっているのにびっくりしたよ。食事も、洋風なものが多くて、中華、タイ料理も少しある感じで、日本人でも口に合うものがあるはず。

適当な時間にホテルに戻って、就寝しました。

White Beach Boracay

前の日

次の日

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。