2018-04-06 〜 2018-04-10

【ボラカイ島】近くて安い!穴場のビーチリゾートで過ごす5日間!

さくっとリーズナブルなビーチリゾートで癒されたくて、5日間のボラカイ島旅行へ!ボラカイ島へは2回目の旅行だったんだけど、まだまだリピートしたい大好きな島なの。

ボラカイ島はフィリピンにたくさんある島の一つ。海はもちろんきれいだし、4kmも続く真っ白な砂浜が、もう最高!!ビーチ沿いのレストランやバーもおしゃれだし、物価が安いのも良いところ。フィリピンのマニラまでは、日本から5時間くらいなので、近いのも嬉しいよね。

大好きなボラカイ島の魅力が伝われば良いな〜と、旅行記を書きました。

#アジアリゾート
#フィリピン
#ボラカイ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。

AM 09:00

Fridays Boracay

のんびり旅行なので、朝は遅めに。

ホテルの朝食は、ビーチフロントのレストランで、5種類のモーニングから選ぶスタイルだったよ。私は定番のアメリカンをチョイス。

パン、たまご、ベーコン、ウインナーに、フレッシュジュース付き!このフレッシュジュースは、マンゴー、バナナ、パイン、スイカから選べたので、毎日違うの頼んだ!!フィリピンは、フルーツおいしくて幸せ!!

Fridays Boracay

AM 10:00

White Beach Boracay

朝食後、ホテル前のビーチでのんびりタイム。今回の旅行は、あえて何も予約したり決めないで、のんびり気ままに過ごそうと思って!

ビーチには、デッキチェアがあって、タオルも無料で敷いてくれるよ!飲み物や軽食も、朝食のレストランがすぐ後ろにあるので、そこで注文するとビーチまで持ってきてくれて、最高にごろごろできるよ~。

ボラカイのビーチには、サングラスや帽子、アイスやアクティビティを売っている人がたくさん歩いてて、私はおつまみのピーナッツを買ったの。

塩とにんにく味で、ビールにぴったりでおいしかった!

White Beach Boracay

PM 01:00

Fridays Boracay

ビーチでごろごろしていたら、ランチタイムになっていたので、ホテルのレストラン(朝食と同じw)で、ボロネーゼを食べたよ!

ここのレストランは、インターナショナル料理で、クラブサンド、ハンバーガー、ピザにパスタなどのメニューなので、ローカル料理が苦手でも大丈夫!

ゆっくりランチした後は、ホテルのマッサージを受けたの。1時間のオイルマッサージで2000円っていう激安で、嬉しい~!しかも、ビーチのテラスで受けるので、波の音を聞きながら、一瞬で寝ちゃった。

マッサージを終えて、一旦シャワーを浴びてから、ボラカイ島で一番栄えているモールへお出かけです!

Fridays Boracay

PM 05:00

D'Mall Boracay

ホテルから、Dモールへは“トライシクル”という、ご当地な乗り物に乗って行きます。ボラカイ島での移動は、ほとんどトライシクルです。そこらじゅうにいるので、適当に止めて乗ったり、ホテルからだったらフロントに言うとすぐに呼んでくれます。

Dモールは、ステーション2というエリアで、ホテルからトライシクルで15分です。料金はなんと140円くらい!安いので、本当気軽に乗っちゃう。

ちなみに、ボラカイ島のホワイトビーチは4kmの長いビーチで、そのビーチのエリアを3つに分けて、ステーション1とか呼んでいるの。ビーチが繋がっているので、ホテルのあるステーション1から、モールのあるステーション2まで、ビーチをひたすら歩いて行くこともできるよ。

Dモールは、レストラン、お土産屋さんなどが並んでいるところで、ボラカイ島で何か買うなら、ここ!

Dモールの入り口にスーパーもあるので、飲み物やパンやカップラーメンなど、必要なものはここで揃います。

そしてフィリピンと言えばマンゴー!フレッシュジューススタンドなどもあるけど、私はマンゴーアイスをいただきました。これがおいし~。毎日食べたい!!

D'Mall Boracay

PM 06:00

White Beach Boracay

Dモールを抜けると、ホワイトビーチのステーション2に出るので、ビーチでサンセットの眺めました。

曇が出てきちゃったけど、ビーチにはたくさんの人が出てきていて、それぞれサンセットタイムを楽しんでいたみたい。

そのまま、ビーチ沿いのレストランで夜ごはんにしました。ステーション2のビーチ沿いには、本当にたくさんのレストランとバーが並んでいて、夜はたくさんの人でにぎわってるよ。

ゆっくりサンミゲル(フィリピンビール)を飲みながら、夜ごはんを食べて、その後もビーチを少しお散歩してみたよ。

この辺のビーチを歩いていると、たくさんのサンドアートがあって、夜はライトを灯してくれてすごく良い感じなの。写真を撮る時は、サンドアートを作った少年にチップ(100円くらい)を渡してね!!

その他にも、ファイヤーショーをやっていたり、ビーチをうろうろしているだけでも楽しいので、ボラカイにきたら、夜のビーチに行くのがおすすめ!

23時くらいに、トライシクルをひろって、ホテルに戻って就寝しました。

ちなみに、ステーション2は夜遅くまで盛り上がっているので、トライシクルもたくさんあるので安心。

White Beach Boracay

前の日

次の日

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。