2017-07-18 〜 2017-07-23

【ロシア】まだ知られてない!フォトジェニックなカフェやスポットを巡る女子旅。

ロシアに行きたい!って思ったキッカケは、大好きな海外のインスタグラマーさんがロシア人で、彼女のpostを見ていると「ロシアってかわいい♡」って思えたから。
実際に訪れてみると、ロシアには可愛くてお洒落なカフェからパステルカラーの建物…と”かわいい”がギュッと詰まっていました。
インスタでストーリーやpostを見て下さった方々からは「ロシアって暗いイメージだったけど、かわいい!」「こんなオシャレなカフェがあるなんて思わなかった!」などのコメントを多数頂くほど。
意外と知られていない、かわいいロシアをご紹介します♡

#ヨーロッパ
#ロシア
#ロシア
#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

AM 10:00

Savior on the Spilled Blood

今夜には次の国に向けて出発。
そんな今日はゆっくり市内散策とカフェ巡りを楽しみました。
昨日、エルミタージュ美術館に移動中のバスからも見えていた血の上の救世主教会。
なんでこんな名前なんだろう?と調べてみたところ、暗殺された皇帝アレクサンドル2世に弔意を込めてその地に建てらた聖堂だからなのだそう。
でも、その名前からは想像がつかないほど装飾がとても豪華で素晴らしかったです。
時間の関係で今回は中に入りませんでしたが(また家族旅行で来る予定もあり笑)、内装はネットで写真を見る限りだとかなり素晴らしいようなので、訪れた際には入場することをオススメします。

Savior on the Spilled Blood

AM 11:45

Seize the Day

今日はカフェを2軒ハシゴします。
サンクトペテルブルクのカフェはモスクワと違って営業時間が短く建物の一室を使っているお店もあり、Google mapにピンを立てても探すのが大変でした。
こちらのカフェは全体的に白で統一され、その中にナチュラルな小物が置かれているのでとても優しい雰囲気。
店内が明るいから居心地も良かったです。

Seize the Day

PM 01:30

The Doris day Coffee

The Doris day Coffeeも隠れ家的なお店で、なかなか見つけられず苦戦!
でも、こちらがロシア旅行の中で一番のお気に入りのカフェになりました。
シャンデリア+シックな色合いの赤いカーテンにソファ…と、アンティークな雰囲気に一目惚れです♡
写真が上手く撮れなくて、この雰囲気をそのまま伝えられないのが残念なほど。
サンクトペテルブルクを訪れた際には是非!立寄ってもらいたいお店です。

The Doris day Coffee

PM 03:00

Nevsky avenue

ネフスキー通りにはZARAやレストラン、お土産屋さんなどが多く建ち並びます。
ショッピングに持って良さそうな場所です。

ロシアはなかなか旅行の候補地にはならないかもしれませんが、このコレクションを通して少しでも多くの方に興味を持って頂けたら嬉しいです♡

Nevsky avenue

前の日

次の日

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡