2017-07-18 〜 2017-07-23

【ロシア】まだ知られてない!フォトジェニックなカフェやスポットを巡る女子旅。

ロシアに行きたい!って思ったキッカケは、大好きな海外のインスタグラマーさんがロシア人で、彼女のpostを見ていると「ロシアってかわいい♡」って思えたから。
実際に訪れてみると、ロシアには可愛くてお洒落なカフェからパステルカラーの建物…と”かわいい”がギュッと詰まっていました。
インスタでストーリーやpostを見て下さった方々からは「ロシアって暗いイメージだったけど、かわいい!」「こんなオシャレなカフェがあるなんて思わなかった!」などのコメントを多数頂くほど。
意外と知られていない、かわいいロシアをご紹介します♡

#ヨーロッパ
#ロシア
#ロシア
#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

AM 08:30

Scramble

今日もまずはカフェからスタート。
追加料金を払えば朝食付きに出来たけど、モスクワはオシャレなカフェが多かったので朝食なしにしました。
モスクワでは08:00-23:00ぐらいでオープンしているお店が多かったので、滞在期間が短くてもカフェ巡りを楽しめそうです。
scrambleは優しい色合い×アンティーク風にデザインされたインテリアが素敵なお店でした。
店員さんも気さくで居心地良かったです。

Scramble

AM 10:15

St. Basil's Cathedral

モスクワ滞在3日目にして、定番の観光スポットへ。
ロシア(モスクワ)といえば聖ワシリィ大聖堂を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
それぐらいロシアの象徴となっている建物ですよね♪
昨日のウスペンスキー大聖堂とは違い、タマネギ型の屋根は同じなものの、カラフルな色使いが特徴的。
そのタマネギ型の屋根もよく見てみると滑らかだったりボツボツしてたり…と、そのデザインに引き寄せられます。
正面は沢山の観光客がいるので、写真を撮るなら横からもオススメです。
そして、初日に訪れたグム百貨店の前にはフラワーカーペットが広がっていました♡
向こう側にあるカザン大聖堂や国立歴史博物館などの色使いと相性も抜群でかわいさも倍増です。

St. Basil's Cathedral

PM 12:00

SOS.CAFE

次の観光場所に向かう前に洋服をチェンジしてから、SNS映えしそうなワッフルが印象的なSOS.CAFEへ。
実は昨日も行ったんですが、持ち帰りでも店内混雑のため45分待ちと言われて一度は諦めたお店です。
今日はすんなり入ることが出来ましたが、時間短縮も兼ねてto goすることにしました。
ワッフルを作ってもらってる間にWIFIのパスワードを教えてもらい、次に向かう場所の移動を確認。
スターバックスでは現地の人の?電話番号がないとWIFIが使えませんでしたが、わたしが利用した(ここで紹介する)お店では全てでWIFIを使うことが出来ました。
しかもサクサク♪
ロシアではWIFIをひろえない…という口コミもありましたが、わたし自身はWIFIなしでも十分旅行できると感じました。
約20分ほど待ってワッフルが出来上がりました。
外はサクサク、中はもっちりでとても美味しかったです♡

SOS.CAFE

PM 01:45

Moscow

モスクワ市内から40分前後で行けるテーマパーク。
市内からは地下鉄で行けてアクセスも問題ない場所でしたが、中国からの団体客がとても多かったです。
しかし園内はSNS映えする建物がいっぱいで、団体客が気にならないほどワクワクしました♪
テーマパークという枠組みですがアトラクションがあるわけではなく、フォトスポットがある…といった内容のようです。
一部スナックを販売したり、お土産を販売しているお店もありました。
モスクワ市内はパステルのイメージですが、ここはビビッドな建物が多かったです。
まとめてかわいい写真を撮りたい方にオススメ♡

Moscow

PM 05:00

Moscow

市内に戻り、街散策をしながらカフェに向かいます。
モスクワはパステルカラーの建物が多く、歩いてるだけでウキウキしました♡

Moscow

PM 05:45

I Love Cake

SNS映えしそうな可愛さに一目惚れしたユニコーンラテ♡
もちろん店内もすごくかわいい。
そして気付いたのが、男性の姿もチラホラ。
今回のコレクションで紹介するお店は可愛らしいお店が多いんですが、男性の一人客も普通にいました。
そういう点、日本とは違うなぁって比較すると面白かったです♡
そして、また街散策をしながら、たまたま通りかかったイタリアンのお店で今夜はパスタを頂くことに。
ひさしぶりの温かい料理、美味しかったです♡
さて、明日はモスクワからサンクトペテルブルクへ移動する日。
どんな世界が広がっているのかワクワクします。

I Love Cake

前の日

次の日

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡