2017-09-06 〜 2017-09-10

世界一のサンセットが観れる、フィリピン・ボラカイ島へ!

とにかく陽気!アジアのパーティアイランド、ボラカイ島!
これがアジアリゾートか!と、いい意味でイメージが変わった、そんな旅でした。
ボラカイ島へは、9:45am羽田発ANAで一路フィリピンの首都マニラへ。そこから国内線に乗り換えて1時間の旅。
国内ではよく利用するANAも、実は海外は初めて。
最新機体ということもあって、驚きの機能と安定のサービスをじっくり体感させていただきました。

”毎日違う場所からサンセットを観よう!”をテーマにプランを立てた結果、
カフェもアクティビティも、全部そのまま真似してほしい!そう思えるプランになりました。
綺麗な海と気さくで温かいローカル達に囲まれて、誰もが最高のビーチライフを送れるはず。
そんなボラカイ島の魅力をご紹介します。

<ANA東南アジア特集はこちら☆>
http://ana.ms/2yuMeLA

[PR] ANA
#アジアリゾート
#フィリピン
#ボラカイ島
#女子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 06:00

Cha Cha's Beach Cafe & Parrila Grill

最後の朝! この日もCha Cha'sのスタッフ達と楽しく朝食! ”あれ?もう一人の子はまだ寝てるの?”なんて、皆話しかけてくれます。 記念に写真を撮ろう!と一人に声をかけられカメラを構えてもらったら、知らないうちにどんどん集まっていた!!!笑 
皆んな温かい、そんなCoast Boracay&Cha Cha's!!! 
ビーチ沿いには他にもオシャレなホテルは色々あったけど、ここは心からおすすめできるホテルです。 絶対にまた行きたいな。

Cha Cha's Beach Cafe & Parrila Grill

PM 02:00

Ninoy Aquino International Airport

国内線でカティクラン空港からマニラ【ニノイ・アキノ国際空港】に到着。 さぁ、ここから羽田へはANAに乗って帰国します!
14:40発、行きと同じ最新機材のB787に搭乗。乗った瞬間、日本を感じてホッ。
あまり知られていませんが、ANAの機内サービスでは、芽乃舎の野菜だしスープや、特製カボスジュースを提供しているんです。
スープで温まりつつ機内食もペロリ。これがとっても美味しい!
個人的にはシートポケットの外側にミニポケットが付いているのが◎! ここに携帯を入れたり、細々したものをIN。 一睡もすることなく、快適なフライトで日本へ戻ることができました。

Ninoy Aquino International Airport

PM 08:00

Haneda Airport

4時間半のフライトを終えて20時に羽田に到着。(時間もちょうど良い!)
羽田発着でこんなに素敵なリゾートに行けるなんて。。選択肢が広がって、まだ知らない色んなアジアのリゾートを旅してみたくなりました。
旅の疲れも吹き飛んでしまう大満足なホスピタリティ、ANAのフライトで快適に行けたのも、大きなポイント!!

ボラカイ島は本当に、本当に素敵な島でした。
海が綺麗なのはもちろん、人が皆温かく、陽気で、雰囲気までも温かい。
THE高級リゾート!とはまた違った雰囲気で、もっと自分もそこに溶け込んでいける、そんな島です。
Coast Boracayの最後のサプライズ!私の写真をまとめてツイッターとインスタグラムに載せてくれました!戻りたくなっちゃうな…

お友達に絶対おすすめしたい島リストに、追加!!
また、プライベートで行ける日を夢見て。


http://ana.ms/2yuMeLA'>https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/image.dev.tabi-muse.com/img/ANA_button.jpg' />
/* <![CDATA[ */var google_conversion_id = 1010721202;var google_custom_params = window.google_tag_params;var google_remarketing_only = true;/* ]]> */
/* <![CDATA[ */var yahoo_retargeting_id = 'BT25TGAEI1';var yahoo_retargeting_label = '';var yahoo_retargeting_page_type = '';var yahoo_retargeting_items = [{item_id: '', category_id: '', price: '', quantity: ''}];/* ]]>*/https://b92.yahoo.co.jp/js/s_retargeting.js'</a>>

Haneda Airport

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。