2017-09-06 〜 2017-09-10

世界一のサンセットが観れる、フィリピン・ボラカイ島へ!

とにかく陽気!アジアのパーティアイランド、ボラカイ島!
これがアジアリゾートか!と、いい意味でイメージが変わった、そんな旅でした。
ボラカイ島へは、9:45am羽田発ANAで一路フィリピンの首都マニラへ。そこから国内線に乗り換えて1時間の旅。
国内ではよく利用するANAも、実は海外は初めて。
最新機体ということもあって、驚きの機能と安定のサービスをじっくり体感させていただきました。

”毎日違う場所からサンセットを観よう!”をテーマにプランを立てた結果、
カフェもアクティビティも、全部そのまま真似してほしい!そう思えるプランになりました。
綺麗な海と気さくで温かいローカル達に囲まれて、誰もが最高のビーチライフを送れるはず。
そんなボラカイ島の魅力をご紹介します。

<ANA東南アジア特集はこちら☆>
http://ana.ms/2yuMeLA

[PR] ANA
#アジアリゾート
#フィリピン
#ボラカイ島
#女子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 09:00

Cha Cha's Beach Cafe & Parrila Grill

今朝も可愛いパンケーキをチョイス。”Think positive”と'Good Day'!
1日が楽しみになってしまうこのパンケーキ。毎朝の楽しみです。

Cha Cha's Beach Cafe & Parrila Grill

AM 10:00

White Beach de Boracay

せっかくなら綺麗な海で何かアクティビティをしたい!と思い、パラセイリングを予約!ホテルのフロントで予約可能です。
ロビーにお迎えが来て、歩いて船まで。何をするにも近場で済むのが嬉しい!
本当に海が綺麗で、どこまで行っても底が見えるくらい透き通っています。色々なリゾートに行ってきたけど、ここまで綺麗な海はなかなか出会えません…。
パラセイリングも気持ち良かった〜。のんびり空中を楽しむ事ができました。

White Beach de Boracay

PM 12:00

The Sunny Side Cafe

ランチはInstagramで調べて行った、The Sunny Side Cafe!
ここもビーチ沿いにあるので徒歩で行くことができます。
外観も可愛い、お料理も美味しい!
ここのグリルドチーズサンドイッチ、美味しかったなあ。。。
ソースがマンゴージャムで、塩っけと甘さがたまらない!

隣の席には、ちょうどこのカフェのInstagram用写真の撮影を行なっている方が。話しかけて仲良くおしゃべりしていたら、サプライズで紫芋パンケーキをご馳走してくれました!(いきなり運ばれて来て、頼んでない!と言ったら、僕からです食べてね、と!紳士!)
この紫芋(ウベ)、カフェでよく見るメニュー。とってもモチモチで自然な甘さ。美味しかった。。。!
ここのカフェで1番のオススメメニューみたい。後日、Sunny side cafeのInstagramにも載せてくれていました。フィリピンの方達は本当に温かくフレンドリーな方ばかり!!毎日こちらも温かい気持ちで過ごすことができました。

The Sunny Side Cafe

PM 01:30

White Beach de Boracay

ランチ後のぽんぽこお腹でマーメイド体験!!!
”マーメイドになれるレッスン”もしているみたいですが(泳ぎ方や足の動かし方などを学べて、マーメイドになれちゃう学校!)
私たちは、30分のフォトコースをチョイス。一人約2,000円で十分楽しむことができました。
マーメイドのひれ部分も好きな色から選ぶ事ができます。マーメイドになってみて知ったのは、マーメイドはお尻歩きが大変、という事…。マーメイドも大変なんだな…

White Beach de Boracay

PM 02:30

Starbucks

太陽の下でマーメイドになりきっていたら、喉がカラッカラに!!
すぐそばにスターバックスがあったので入ると、窓から見える景色が最高でした…。
日本国内でも世界でも、スターバックスのロゴを見るとつい安心してしまい入ってしまうのですが、今までで一番ロケーションの良いスターバックスな気がします…!

Starbucks

PM 05:00

Spider House Resort

ここもInstagramで事前に調べ、どうしても行ってみたかった'Spider House'へ! ここからサンセットを観たかった。。! なんだか怪しい木の中をくぐり抜けて行くと到着! 店内は大勢の人で賑わっていました。ベストシートは予約必須!! 
美味しいフルーツジュースを飲みながらサンセットを待ちます。
下の海も綺麗で、遊びながら海でサンセットを待つ人たちも。水着、着ていけば良かったなあなんてちょっぴり後悔。

Spider House Resort

PM 05:30

Spider House Resort

店内には海に繋がるはしごがあり、皆、海上がりそのままお店に入って来たり、逆にサンセットタイムはカフェからそのまま海に入ったり…と、なんともチルな雰囲気。とにかく素敵なカフェで1番のお気に入りです。
サンセットもやっぱり綺麗。
”毎日どこでサンセットを見るか”を軸にスケジュールを立てて、本当に大正解でした。

Spider House Resort

PM 06:30

D'mall de Boracay

トライシクル (現地ではトゥクトゥクと皆呼んでいた!)で最高な空を眺めながらビーチ沿いに戻ります。
最初は怖かったけど、慣れれば風も気持ち良く快適!楽しい! そのままD'Mallへ。
夜でも大賑わい! 【NOTHING BUT H2O】というショップがかなり可愛い!!ビーチリゾートで使える小物(フラミンゴのドリンクホルダーとか浮き輪とか)や、おしゃれなリゾート服がたくさん!おすすめです。

D'mall de Boracay

PM 07:30

Hoy Panga

せっかくフィリピンに来たんだし!という事で、ディナーはビーチ沿いにあるフィリピン料理のお店【Hoy Panga】へ。
カフェの雰囲気でフィリピン料理が楽しめるということで、チャーハンと豚肉の炒め物、お魚料理などをいただきました。
余談ですが、パーティアイランド・ボラカイ島。KFCまでパーティ仕様。
爆音でEDMが流れ、ネオンがチカチカ。楽しい島だなあ。

Hoy Panga

PM 09:00

White Beach de Boracay

ホテルのレストランCha Cha'sでもビーチでDJが回しています。
ボラカイ島の嬉しいポイントは、ナイトライフも充実していて、ドリンクもとってもリーズナブルなところ。
ガールズトークに花を咲かせた後は、恒例のマッサージ店【green monkey】へ寄って、今日も1日が無事終了。


http://ana.ms/2yuMeLA'>https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/image.dev.tabi-muse.com/img/ANA_button.jpg' />
/* <![CDATA[ */var google_conversion_id = 1010721202;var google_custom_params = window.google_tag_params;var google_remarketing_only = true;/* ]]> */
/* <![CDATA[ */var yahoo_retargeting_id = 'BT25TGAEI1';var yahoo_retargeting_label = '';var yahoo_retargeting_page_type = '';var yahoo_retargeting_items = [{item_id: '', category_id: '', price: '', quantity: ''}];/* ]]>*/https://b92.yahoo.co.jp/js/s_retargeting.js'</a>>

White Beach de Boracay

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。