2017-09-06 〜 2017-09-10

世界一のサンセットが観れる、フィリピン・ボラカイ島へ!

とにかく陽気!アジアのパーティアイランド、ボラカイ島!
これがアジアリゾートか!と、いい意味でイメージが変わった、そんな旅でした。
ボラカイ島へは、9:45am羽田発ANAで一路フィリピンの首都マニラへ。そこから国内線に乗り換えて1時間の旅。
国内ではよく利用するANAも、実は海外は初めて。
最新機体ということもあって、驚きの機能と安定のサービスをじっくり体感させていただきました。

”毎日違う場所からサンセットを観よう!”をテーマにプランを立てた結果、
カフェもアクティビティも、全部そのまま真似してほしい!そう思えるプランになりました。
綺麗な海と気さくで温かいローカル達に囲まれて、誰もが最高のビーチライフを送れるはず。
そんなボラカイ島の魅力をご紹介します。

<ANA東南アジア特集はこちら☆>
http://ana.ms/2yuMeLA

[PR] ANA
#アジアリゾート
#フィリピン
#ボラカイ島
#女子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 09:00

Cha Cha's Beach Cafe & Parrila Grill

毎朝目の前の海を眺めながらのんびり朝食をいただきました。

朝食も色々用意されていますが、パンケーキは1枚1枚絵柄を変えてくれていて、毎朝食べるのが楽しみに!
Cha Cha'sのスタッフの方達もいつも話しかけてくれ仲良くしてくれます。
”何号室に泊まっているの?”と聞かれたので答えると、わざわざフロントに行き私たちの名前を調べ、パンケーキに書いて出してくれました!
とっても素敵なサプライズ!そんな素敵なスタッフ達に見送られ、1日がスタートします。

Cha Cha's Beach Cafe & Parrila Grill

AM 10:00

Coast Boracay

朝ごはんの後は、お出かけまでプールでのんびり。
Coast Boracayのプールサイドは本当に素敵なんです… ボーダー柄のふかふかのチェアに、カラフルなボーダーのバスタオルがくるくるっと巻かれて置いてあり、ずっとここで過ごしたい!
なんて本気で思ってしまうような可愛さ。お部屋にすぐに戻れるのも◎
フォトジェニックすぎて、たくさん写真を撮ってしまいました。

Coast Boracay

AM 11:00

Boracay

移動開始!
海との距離がこんなに近い歩道ってある?!というくらい近く、とっても気持ちがいい!
至る所にビーチマッサージ屋さんも!みんな思い思いに過ごしていました。
この通りはホテルや飲食店、ショッピングエリアの【D'Mall】もあるので、ほとんどこのビーチ沿いで済んでしまうほど便利!

Boracay

PM 01:00

Shangri-La's Boracay Resort & Spa

2日目のランチは少し移動して、Shangri-Laのプールサイドレストラン【CIELO】で。
ここのビーフハンバーガーが美味しい!という事なので早速オーダー!
お、お、美味しい。。!ソースは少し甘め。Instagramで書いたら、'私も食べました!'というコメントも頂いたので有名みたい!ボラカイに来たら、ぜひ食べて欲しいハンバーガーです。

そしてさすがのシャングリラ。雰囲気も最高。ビーチ沿いのホテルとはまた違った良さが。静かで落ち着いていて、またまた別世界に来た感覚に陥りました。次回はぜひ泊まってみたい!!!

Shangri-La's Boracay Resort & Spa

PM 03:00

The Lind Boracay

お茶でもしに行こう!と向かったのは、こちらもInstagramで気になっていたホテル【The Lind Boracay】。
シャングリラからホテルに戻るちょうど途中に位置します。
インフィニティプールからはサンセットも望めて、ゆったりのんびり落ち着いた雰囲気で楽しめます。アイスクリームを買ってペロリ。

The Lind Boracay

PM 03:30

The Lind Boracay

The Lindでコーヒーブレイク。
開放的なカフェでまったりしながら、写真の整理をしたり、おしゃべりしたり。
少し離れるだけで、あのビーチ沿いの雰囲気とはまた違う空気感が楽しめるので少し足を伸ばしてみるのもオススメです。

The Lind Boracay

PM 05:30

White Beach de Boracay

今日のサンセットはホテル前から観よう!との事でホテルへ戻りました。毎日通っているホテルのレストラン【Cha Cha's】にはビーチテーブルの用意もあるのです。
広いビーチに、サンセットを求めてたくさんの人が集まって来ます。

White Beach de Boracay

PM 06:00

White Beach de Boracay

世界一綺麗なサンセット、は本当でした。
空一面がピンクとオレンジに染まり、”なんだか天国に来ちゃったみたいね”なんて言いながら沈むまでボーッと過ごしました。
沈む瞬間ももちろん綺麗ですが、沈んだ後も素晴らしい!
なんとも幻想的で、ため息が出てしまいます。

明日はどんなサンセットが観れるかな?

White Beach de Boracay

PM 07:00

Boracay

2日目のディナーはコリアン料理!!
韓国の方達で大賑わいでした。このトッポギ美味しかったなぁ。暑い中食べるお鍋も!
ディナーは軽めに済ませ、ボラカイの夜を楽しみにまたビーチ沿いへ戻ります。

Boracay

PM 09:00

White Beach de Boracay

ボラカイ島のビーチ沿いは、遅くまで大賑わい!各バー、色々なスタイルがあるので飲み歩きにもぴったり!!!
特に調べて行かなくても、全て連なっているので気になった所に入ればOK。 
この日はビーチでの生バンドが楽しめる'BUCOS BAR'へ!
綺麗な歌声を楽しみながら、ワインを一杯。約200円のチップと共に、紙にリクエストしたい曲名を書きボーイさんに渡すと、即興で歌ってくれて感激…私たちはアリシアキースとブルーノマーズをリクエスト。
オススメなのでぜひ行ってみて。 この後はお決まりの【green monkey】でマッサージへ。


http://ana.ms/2yuMeLA'>https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/image.dev.tabi-muse.com/img/ANA_button.jpg' />
/* <![CDATA[ */var google_conversion_id = 1010721202;var google_custom_params = window.google_tag_params;var google_remarketing_only = true;/* ]]> */
/* <![CDATA[ */var yahoo_retargeting_id = 'BT25TGAEI1';var yahoo_retargeting_label = '';var yahoo_retargeting_page_type = '';var yahoo_retargeting_items = [{item_id: '', category_id: '', price: '', quantity: ''}];/* ]]>*/https://b92.yahoo.co.jp/js/s_retargeting.js'</a>>

White Beach de Boracay

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。