2017-07-20 〜 2017-07-24

元台湾留学生がナビゲート!台湾の絶品グルメを食べ尽くす4泊5日のグルメ旅♡

7年ぶりの台湾!実は以前台湾に少し留学した経験があり、今回はとっても久しぶりに再訪。
火鍋や小籠包など最高に美味しいグルメと、格安マッサージにショッピング…リピートしたくなる魅力がギュッと詰まっています。
前と変わらず台湾の人は本当に親日。今回の旅も沢山の人に助けてもらいました。

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#グルメ

xxxxx

PM 12:00

Jiufen Old Street

現地の台湾人の友達と合流して、有名な観光スポット「九份」へ!

電車とタクシーを使って行きました。
台北から少し遠いのですが、せっかく台湾に来たら1度は行くべき場所♡
ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の舞台になった所とも言われてます。

なお、九份は雨がよく降るので、天気予報あらかじめ調べて行きましょう。
晴れてたら景色も最高!

Jiufen Old Street

PM 01:30

Jiufen Old Street

快晴の九份。
お昼ご飯は友達のお薦めのお店へ行きました。

麺類、野菜炒め、煮卵、ご飯に豚の背脂をかけたものをオーダー。この豚の背脂ご飯が台湾人にすごく人気があるそうです。すごくシンプルな料理ですが1度は食べてみてもいいかもしれません!

犬が沢山お店の中にいて、普通に寝ているので踏まないように注意しながら歩いてくださいね!

Jiufen Old Street

PM 05:30

辛殿麻辣鍋

再び台北に戻ってきました。
台北101の中にある火鍋のお店で晩御飯!

私が火鍋を食べたいと言ったら、友人が人気店を予約してくれてました。
実は、火鍋は台湾料理ではなく中国料理なんだとか。ですが台湾には火鍋屋さんが多いです。

心に残る晩御飯になりました♡ 謝謝‼︎

辛殿麻辣鍋

PM 10:00

Huashan 1914 Creative Park

夜は現地のお姉ちゃんと飲みに行きました!

2年ぶりに会ったから積もる話が盛り沢山♡
お姉ちゃんが友達の男の子を連れてきてくれたけど彼はすごく英語が流暢でした。

台湾は英語が通じる人が多かったかも!

お姉ちゃんが持ってきてくれた携帯電話に挟んで取り付けるこのライトがすごいんです!暗いところでもばっちりセルフィーがとれる!
市場で売っているそうです。

Huashan 1914 Creative Park

PM 11:30

Rao He Jie Sightseeing Night Market ( Ta You )

続いて夜市に連れてもらいました。
ゲート入ってすぐの屋台がすごく人気らしいのですが、私達が行った時間が遅かったせいかお店が空いている。。これは食べなくちゃ!ということでオーダーしたのがこちら!パイみたいな生地の中にお肉などの具が入っていてとっても美味しかったです♡

市場の途中の筋を横に入ると川があるよ!

「彩虹橋」って言って英語で言うとrainbow bridgeだよ! 夜市で買った物と「50嵐」っていう1番数が多くて人気の台湾のチェーン店のタピオカジュース屋さんで飲み物買って遅くまで川辺のベンチでお喋り♡

国が違ってもガールズトーク楽しすぎるね!

Rao He Jie Sightseeing Night Market ( Ta You )

前の日

次の日

xxxxx