2017-07-20 〜 2017-07-24

元台湾留学生がナビゲート!台湾の絶品グルメを食べ尽くす4泊5日のグルメ旅♡

7年ぶりの台湾!実は以前台湾に少し留学した経験があり、今回はとっても久しぶりに再訪。
火鍋や小籠包など最高に美味しいグルメと、格安マッサージにショッピング…リピートしたくなる魅力がギュッと詰まっています。
前と変わらず台湾の人は本当に親日。今回の旅も沢山の人に助けてもらいました。

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#グルメ

xxxxx

AM 10:00

Shuanglian Street

今日の朝ご飯は朝市でサクッと済ませました。
食べ物だけかと思っていたけど、雑貨も朝から色々売っていたのでオススメです。

Shuanglian Street

PM 12:00

Carrefour

朝市の帰りに散歩していたら、行きたかった大型スーパーの「カルフール」を見つけました!
ここは24h営業だから朝早くの朝市帰りでもいいし夜中に来るのもOK!

1階はフードコートで2階から上は駐車場。肝心の売り場は地下にあります。
可楽果は台湾のすごく定番のお菓子で、日本のポテトチップみたいな立ち位置。

味も色々あって、唐辛子、オニオン、ガーリック等様々です。私のオススメは向日葵の種!
これ懐かしい♡大好きでよくポケットに入れて持ち歩いてたな~。笑

台湾や中国の友達に頼んでよく買ってきてもらってました。
今回ももちろん購入!

殻の中身だけを食べるので慣れない人は殻を剥くのが難しいけど、慣れると片手でできますよ。
たくさん買ったので一旦荷物をホテルに置きに帰って、その帰り道に2回目の豆花荘行ってきました♡ふふふ

Carrefour

PM 03:00

W Taipei

今日お昼ご飯を食べなかった理由がコレ♡
W hotelのアフターヌーティー♡予約してから行きました。

期間限定でkate spadeとコラボしていてとってもキュート。可愛くて可愛くて食べるのが勿体無かったほど。

2人で1800台湾元に10%のサービスチャージ。
こういうのって正直可愛いだけで美味しくないのが多いイメージですが、これすーっごく美味しかった!どれも全部!!♡♡♡

そして思った通りすっごく量が多いからお腹いっぱいに…大満足できました!
台北101を目の前で見れるので景色も最高です。

W Taipei

PM 05:30

淡水

「淡水」という場所も薦められたので行ってきました。
時間は夕方がオススメということで、市内から1時間くらいかけて電車で向かいます。台北駅から乗り換えなしの1本で終点の駅です。

駅を降りてすぐの所でみんな夕陽を見にきていました!観光地!という感じの場所でしたが、屋台も出ていて楽しい♡

淡水

PM 09:00

天香回味

ここも行きたかったお店。ホテルオークラの真向かいの建物の2階に入っている地元で人気の火鍋のお店です。
遅めの夜ご飯でしたが空いていました。(ラストオーダーは22時15分)

日本語メニューもあるし、店員さんも日本語が話せるのでとっても安心。
味も最高に美味しかったです♡

天香回味

前の日

次の日

xxxxx