2017-03-08 〜 2017-03-14

カフェと海とアートに囲まれて♡ 特別な日の『メルボルン』での過ごし方

「30歳の誕生日は特別な場所で迎えたい♡」
そう思って計画したメルボルン旅行。
前半3日は現地に住む友だちと、後半3日はのんびりまったりひとり旅☺︎
特別なことはしなくても、海とカフェとアートな街並みの中で過ごす特別な時間♡
忘れられないバースディを迎えた、そんなメルボルンをご紹介。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#メルボルン
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#グルメ

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。

AM 09:00

Lune Croissanterie

今日から1人旅のスタート!
「フリンダースストリート駅」周辺、トラム11番に乗ってお出かけです♩

まずは「フィッツロイ」にある「Lune Croissanterie」へ。
ニューヨークタイムズでクロワッサン世界一!にも選ばれたことがあるお店で、オープンと同時に大行列!(私も1時間くらい並びました。)

ハムチーズとアーモンド、2つのクロワッサンをチョイス!
1つ8AUS$とパンにしてはお高めですが、けどその価格に見合ったお味です♡
そして何より嬉しかったのが、ドリンクオーダーの時に伝えた名前をひらがなで書いてくれていたこと♡

Lune Croissanterie

AM 10:45

Lune Croissanterie

店内で食べ切れなかったクロワッサンは可愛い紙袋でお持ち帰り♩
店外の壁もとってもフォトジェニック!

Lune Croissanterie

AM 11:00

Fitzroy

「フィッツロイ」を散策♩
「フィッツロイ」の街はアートに溢れていて、どこを切り取っても絵になります。
カメラ片手に地図も見ず、ただひたすら歩いてみるのがオススメ。
住宅街に建つお家もドアの色がカラフルだったり、こだわりを感じます。
わたしの大好きなピンクスポットも発見♡

Fitzroy

PM 12:00

Billy van Creamy

30分ほどのんびりお散歩しながら、前々からチェックしてたアイスクリーム屋さん「Billy van Creamy」へ。
店内の可愛さはもちろんのこと、アイスクリームも優しい味がしてとっても美味しい!
わたしは大好きなチョコミントをチョイス♩

Billy van Creamy

PM 01:00

Northcote

のんびりと1人で街を散策したかったので、途中公園での休憩を挟みながら、更にノースコートの方までお散歩。
ひとり旅だからこその贅沢な時間の使い方♡
オーストラリアでセーラームーンに出会っちゃいました♡

Northcote

PM 03:00

The Herbert Cafe

歩き疲れたのでノースコート駅近くの「The Herbert Cafe」で休憩。
閉店時間だったにも関わらず、テラスまで使わせてもらえて、親切なスタッフさんでした♡
メルボルンのカフェは、大体どこも15時頃には閉店してしまうので、注意必要です!

メルボルンはどこにでもカフェがあって、みんなコーヒーや食事を自然に楽しんでいて、この文化が羨ましい♡

The Herbert Cafe

PM 05:00

Elizabeth Street

ノースコートから電車でフリンダースストリート駅へ戻ってきて、ホテルで少し休憩。
その後は、友だちにおすすめしてもらったアボカドフライを食べに♩
これ、めっちゃ美味しくてお酒にもよく合う!
値段も手頃だから、オーストラリアへ行ったら是非♡

この日はメルボルンのお祭り「MOOMBA FESTIVAL」が開催されていたので、移動遊園地がきていたりと賑わっていました!
なんだか大人になった今でも遊園地ってワクワクしますよね♡

Elizabeth Street

PM 07:00

Yarra River

ヤラ川沿いは夜景がとってもキレイなので、夕暮れ時の時間を過ごすのにおすすめ◎
夜には花火も上がっていました!

Yarra River

前の日

次の日

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。