2017-03-08 〜 2017-03-14

カフェと海とアートに囲まれて♡ 特別な日の『メルボルン』での過ごし方

「30歳の誕生日は特別な場所で迎えたい♡」
そう思って計画したメルボルン旅行。
前半3日は現地に住む友だちと、後半3日はのんびりまったりひとり旅☺︎
特別なことはしなくても、海とカフェとアートな街並みの中で過ごす特別な時間♡
忘れられないバースディを迎えた、そんなメルボルンをご紹介。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#メルボルン
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#グルメ

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。

AM 09:30

Melbourne International Airport

メルボルン国際空港到着♡
航空券はいつも安く抑えるために、殆どが直行便じゃなくて経由便✈︎
今回は広州で乗り継ぎになる、中国南方航空を利用。
乗り継ぎは面倒だけど、連続してシートに座っている時間が短くなるので、案外楽チン♩

Melbourne International Airport

AM 11:30

Flinders Street Railway Station

空港からシティを結ぶスカイバスに乗って、旅の拠点となる「フリンダースストリート駅」へ。
今回は、駅正面にあるホテルに宿泊。
利便性を最重要視です。

Flinders Street Railway Station

PM 12:30

Yarra River Walk

ホテルでちょっとだけ休憩した後は、アデレードから来てくれる友だちとの合流まで、ご近所を散策♩

Yarra River Walk

PM 01:00

Elizabeth Street

有名なドーナツ屋さん「Doughnut Time(ドーナッツタイム)」♩
地元の女子高生がかわいい♡

ドーナツは甘そうで受け付けなかったから、私はご近所のパン屋さんで見つけたオートミール入りのヘルシーフードをチョイス♩

オーガニック大国!オーストラリア♡
お土産もグルテン、カフェイン、シュガーフリーの身体に優しいキャロブをチョイス♩

Elizabeth Street

PM 04:00

Brighton beach

お友だちと無事合流した後は、ずーっと行きたかった「Brighton Beach(ブライトンビーチ)」へ。
カラフルなビーチハウスが並ぶ可愛いビーチ♡

Brighton beach

PM 07:00

Brighton beach

ほんのちょっとずつ傾いてくる太陽と一緒に♡
ビーチでのんびり。

Brighton beach

PM 08:00

Brighton beach

完全に陽が落ちてからの「Brighton Beach(ブライトンビーチ)」も幻想的。
夕方から行くと、3つの表情を見せてくれるのでオススメ◎

到着初日は疲れも溜まっていたので、今日はこのままホテルに帰宅。
明日に備えておやすみなさい★

Brighton beach

前の日

次の日

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。