2017-03-08 〜 2017-03-14

カフェと海とアートに囲まれて♡ 特別な日の『メルボルン』での過ごし方

「30歳の誕生日は特別な場所で迎えたい♡」
そう思って計画したメルボルン旅行。
前半3日は現地に住む友だちと、後半3日はのんびりまったりひとり旅☺︎
特別なことはしなくても、海とカフェとアートな街並みの中で過ごす特別な時間♡
忘れられないバースディを迎えた、そんなメルボルンをご紹介。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#メルボルン
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#グルメ

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。

AM 09:00

Great Ocean Road

2日目は「グレートオーシャンロード」のツアーに参加♡
最初の目的地は、サーフィンが有名な街のビーチ。
小さい子供が遠くの方でサーフィンのレッスンを。

Great Ocean Road

AM 10:00

Great Ocean Road

サーフィンの街から移動して、ガイドさんオススメのフォトスポットへ。
少しだけ小雨も降っていて、残念ながらどんよりした天気。。。

Great Ocean Road

AM 11:00

Great Ocean Road

「グレートオーシャンロード」の始点に到着!
ここに着いた頃には、天気もすっかり晴れて、気持ちいい♡
ツアーなので滞在時間はわずか15分程。

Great Ocean Road

PM 12:30

Cape Otway Lightstation

マイナスイオンを感じながら、自然の中でのティータイム。
ガイドさんが用意してくれるカップがニコちゃんで可愛い♡

Cape Otway Lightstation

PM 01:00

Great Ocean Road

野生のコアラ探し♡
高いユーカリの木の上に居るの、見えますか?
私が行った日は高い木から降りてきてくらるコアラはいませんでしたが、運が良ければ至近距離で対面できる事もあるようです。

Great Ocean Road

PM 02:00

Apollo Bay

お昼は「アポロベイビーチ」で。
ビーチマットを敷いて即席海ピクニック♡
「グレートオーシャンロード」はドライブはもちろんですが、海がどこも本当にキレイで、何もせずに海を眺めているだけでも幸せな気持ちになります♡

Apollo Bay

PM 04:30

Twelve Apostles

ちょっと遅めのランチの後は、「グレートオーシャンロード」の目玉「12使徒」へ。
ミスチルのMVや車のCMが撮影されたという、絶景スポット!
陸が海に侵食されて出来た不思議な地形はなんとも言えない壮大な景色♡
ツアーではなく個人で行かれる方は、逆光にならない午前中がオススメ。

Twelve Apostles

PM 05:30

Loch Ard Gorge

岩と岩に挟まれて、まるで自分たちのためだけに用意されたような空間「ロックアードゴージ」。
キレイなビーチ、静かな波音。
この日1番のお気に入りスポット♡

Loch Ard Gorge

PM 07:00

Prince Town Recreation Reserve

ツアーの行程も終了!
と思いきや、ドライバーさんが野生カンガルーのスポットへ連れてきてくれました♡
カンガルーを追いかけるツアー仲間。
ちなみに地面にはカンガルーのうんちがたくさんで、私は追いかけるのは断念しました。。。

Prince Town Recreation Reserve

PM 08:00

Great Ocean Road

帰りは「グレートオーシャンロード」の郊外の街へ立ち寄り、軽食を。
この日メルボルン市内に戻ったのは23時を過ぎていました。
そのままホテルへ戻っておやすみなさい★

Great Ocean Road

前の日

次の日

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。