2017-08-19 〜 2017-08-23

女子旅におすすめ♪ 心ときめく《ポルトガル》のフォトジェニック周遊旅♡

ユーラシア大陸最西端のポルトガルには、かわいさ溢れる街がたくさん♡
今回はそんなかわいい街を巡るべく、【リスボン - オビドス - シントラ - アヴェイロ - アゲダ - コスタノヴァ - ポルト】を5日間で旅しました。
少し駆け足ではあったけど、かわいさを堪能して癒されたこの旅。
見つけたフォトジェニックスポットと合わせて、ご紹介します♪
ポルトガル旅行を検討している方の参考になったら嬉しいです♡

Instagramにupしているポルトガル写真はこちら☟からご覧いただけます◟̆◞̆
https://www.instagram.com/explore/tags/travelxcute_Portugal/

#ヨーロッパ
#ポルトガル
#リスボン
#女子旅
#カップル・夫婦
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。

AM 09:00

São Bento Train Station

ポルトに到着。サン・ベント駅が美しすぎるので、必見です!
今回の旅で色々駅を見たけど、やっぱりこの駅は特別美しかったです。
かわいさでは、シントラ駅かな。

São Bento Train Station

AM 09:30

Porto A.S. 1829 Hotel

まずはホテルへ。荷物を預けてチェックインだけ。
ウェルカムドリンクでポルト名産のポートワインをいただき、体温が一気に上昇 笑(ポートワインは普通のワインよりもかなりアルコール度数が高いのです)

ポルトでも立地とかわいさ重視でホテルを選びました。
こちらのホテルは調度品の一つひとつが素敵でとても好み、そして快適でした。
翌朝の出発が早すぎて、朝食が食べれないのが残念でならない。。
もしまたポルトに来る時はここに泊まると誓うのでした 笑

Porto A.S. 1829 Hotel

AM 09:45

Livraria Lello

世界で最も美しい書店10選の1つでもある'レロ・イ・イルマオン書店'。
ハリーポッターの作者、JKローリングさんも影響を受けた場所と聞いていたので、どきどき♡

混雑しているという口コミを見ていたので、開店前に並ぼうとすぐ向かったのですが、すでに長蛇の列。
バカンスの8月だから仕方ないのかもしれないけど、この時間じゃない方が空いてたかもしれません。笑

でも、混んでいたとはいえ、やっぱり中はとっても素敵でうっとり。
なんだかほんとに魔法を使えそうな気分になってしまう場所 ◟́◞̀

Livraria Lello

AM 10:15

Capela das Almas

ポルトは、アズレージョがとっても美しい街だと感じたのだけど、中でも1番心惹かれたのは、このアルマス教会のアズレージョ。
本当にとても素敵。小さなタイルが組み合わさって大きな絵になっているタイプで特に側面は青×白のアズレージョにチョコレートみたいなドアがかわいくて♡
ポルトガルでは、それぞれの街で特徴のある建物に魅了されている気がします ◟́◞̀

Capela das Almas

PM 12:00

Cais da Ribeira

ランチ&のんびりをしにドウロ川沿いへ♪
ドウロ川沿い(歴史地区側)のカイス・ダ・リベイラというエリアは、川岸にカフェやバーなどが立ち並んでいて、お散歩にも景色を見ながらのんびりに最適です♡

私たちもここで、のんびりの〜んびりランチタイム。
お天気もいいし、景色もいいしでとっても気持ちいい ◟̑◞̑
サングリアやポルトガルのドラフトビールも美味しかったです。

Cais da Ribeira

PM 03:30

Teleférico de Gaia

川沿いでのランチを楽しんだあとは、ドン・ルイス一世橋を渡って対岸へ。
高台にあるビューポイントの修道院へ行くのにロープウェイ(下→上)に乗ってみます♪
さっきまで居たカイス・ダ・リベイラが見えたり、とにかく景色にうっとりしてしまう素敵な時間♪
降りたところもnice viewだし、景色を楽しみたい方におすすめです♡

Teleférico de Gaia

PM 04:00

Mosteiro da Serra do Pilar

ビューポイントのセーラ・ド・ピラル修道院。
ここからは、ドウロ川にかかるドン・ルイス一世橋とポルト歴史地区の街並みがとても綺麗に見えるんです♡

ドン・ルイス一世橋は、二段になっていて、下段は車と歩行者、上段は電車と歩行者が通れるようになっています。
私は両方通って見たかったので、来る時は下段を歩き、帰りは上段を通ってみました。
上段は電車との距離がなかなか近くて、どきどきでした 笑

Mosteiro da Serra do Pilar

前の日

次の日

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。