2017-08-19 〜 2017-08-23

女子旅におすすめ♪ 心ときめく《ポルトガル》のフォトジェニック周遊旅♡

ユーラシア大陸最西端のポルトガルには、かわいさ溢れる街がたくさん♡
今回はそんなかわいい街を巡るべく、【リスボン - オビドス - シントラ - アヴェイロ - アゲダ - コスタノヴァ - ポルト】を5日間で旅しました。
少し駆け足ではあったけど、かわいさを堪能して癒されたこの旅。
見つけたフォトジェニックスポットと合わせて、ご紹介します♪
ポルトガル旅行を検討している方の参考になったら嬉しいです♡

Instagramにupしているポルトガル写真はこちら☟からご覧いただけます◟̆◞̆
https://www.instagram.com/explore/tags/travelxcute_Portugal/

#ヨーロッパ
#ポルトガル
#リスボン
#女子旅
#カップル・夫婦
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。

AM 07:00

Lisbon

サンタ・アポローニア駅から長距離電車に乗ってアヴェイロへ向かいます。
駅に行く途中に通った早朝のコルメシオ広場は人が居なくて贅沢だった♡
長距離電車の乗車券は鉄道会社CPのサイトでオンライン購入していました。
私が購入した時は早めに買うとかなりお安くなるofferがあったので、checkしてみてください。
時刻表も確認できます。

https://www.cp.pt/passageiros/en/

Lisbon

AM 10:15

Agueda

Aveiro到着。一旦ホテルに荷物を預けて、さらに電車でAguedaへ。
目的は、夏の期間行われている'Umbrella sky project'です♪

Aveiro⇄Aguedaの電車は、単線で本数も少ないのでcpサイトで事前に時間のチェックをした方がいいと思います!
Agueda駅到着後は、15分ほど歩いてメインストリートへ。
途中の道にもカラフルな傘の道があるのでお見逃しなく♡♡

傘の柄はどうやら、年ごとに変わっているみたい。
今年はどんな柄なのかな。

Agueda

AM 10:30

Rua Luís de Camões

いよいよメインストリート!
人の流れについて行けば着くとは思うのですが、地図だとルイース・デ・カモエンス通りの辺りだったと思います。
日曜の朝という事もあり、人も少なく景色を贅沢に見れてしまいました♡
かわいい♡かわいい♡かわいい〜♡♡♡
ちいさなちいさなローカルな街のイベントですが、日本で取り上げられていたそうで、日本人旅行者を多く見かけました。

景色を楽しみながら、のんびりお散歩も出来たので、すぐ次の電車で戻ることに。
カラフルな光景が見られて満足♪

Rua Luís de Camões

PM 12:00

Aveiro

Aveiro駅に戻ってきました。
コスタ・ノヴァ行きのバスは土日本数が少なくなるという事だったので、ちょうどいい時間がなければタクシーかなと思っていたけど、そこまで待たずに来そうだったので、バスを待つことに。
待ち時間に駅を観察。
アズレージョが美しくて、おじいちゃんもかわいかった♡

コスタ・ノヴァ行きのバスは駅のすぐそばから出ているのですが、ちょっと場所がわかりにくくて、タクシーの運転手さんに聞いて教えてもらいました。

Aveiro

PM 01:30

Costa Nova

コスタノヴァに到着〜♪
この別名パジャマシティとも呼ばれている、ストライプがかわいくて特徴的な街をひと目見てみたかったんです◟́◞̀♡
色とりどりのストライプに、道にもお魚が描かれていたりとかわいさが止まらない〜♡♡
人が住んでいるお家なので、やや控えめにはなったけど、シャッターが止まらずでした。
街並み沿いにオープンエアのレストランもあるので、街並みを楽しみつつ、ビールとランチというのんびり贅沢な時間も過ごせます♥︎

Costa Nova

PM 05:00

Aveiro

再びAveiroに戻ってきて、散策。
Aveiroはポルトガルのヴェネチアと言われる場所だそうで、ゴンドラとはちょっと違うけど、伝統的なモリセイロという舟がたくさん見られました。

Aveiro

PM 07:00

Cale do Oiro - Suites Residence

Aveiroでは、かわいらしいレジデンスに宿泊。
至る所がかわいくて、ポルトガルらしさも感じられる内装に惹かれて選びました。

少し壁が薄いのか廊下の音が気になったけど、疲れて熟睡だったので、問題なし(笑)

Cale do Oiro - Suites Residence

前の日

次の日

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。