2012-04-28 〜 2012-05-05

ネイバーアイランド♡マウイ&やっぱり大好き♡オアフ

めずらしく8連休がとれたのでネイバーアイランド「マウイ」まで足を延ばした2012年のハワイ。
私の旅の目的にかかせないのがホテル。
雑誌を見ていて、ここ泊まりたい!とそれだけで行き先を決めることも多々あります。

マウイのリッツカールトン、オアフのトランプと、
その時泊まってみたいお宿がハワイに2つあったので迷わず決めたゴールデンウィークの旅でした。

サーフィンに食事にお買物。そして絶対はずせないSPA遊び♡
充実した8日間でした。

#ハワイ
#オアフ島
#マウイ島
#ワイキキ
#マウイ島
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#リゾート
#グルメ
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 07:00

The Ritz-Carlton, Kapalua

朝食はリッツのThe Terraceへ。
リッツでは、ここしか朝営業していないので結構混んでいます。
こんなに人が泊まっていたのね(汗)と思うくらい混みあっていました。
マウイはメインアイランドからの観光客が多いのですが、なんと和食もあり。

その後はサーフィンへ繰り出しました。

The Ritz-Carlton, Kapalua

PM 01:00

The Ritz-Carlton, Kapalua

波乗りからもどり、お部屋で爆睡したあとはリッツ探検に。
敷地外にあるホノルアストアへ。
歯ブラシやら日焼け止めなどの日常品から、コンド宿泊者向けの食料品、
簡単なプレート料理が楽しめるデリもあります。
カパルアのロゴの入ったグッズも売っていたりしました。
リッツから徒歩で5分くらいなので私たちは歩きですが、
みなさん車で乗りつけてくる観光客の皆さんも少なくないです。

記念日でホテルからいただいたシャンパンがあるので、
ここでサラミやチーズを買い込んでみました。

The Ritz-Carlton, Kapalua

PM 03:00

The Ritz-Carlton, Kapalua

その後は小腹を埋めにロビーにあるAlaloa Loungeへ。
やはりここでも頼む私の定番シーザーサラダ。
トッピングなしで頼んだら本当に葉っぱだけだったという(笑)
ちなみに夫はサーロインバーガーをがっつり食べていました。

The Ritz-Carlton, Kapalua

PM 05:00

DT Fleming Beach Park

サンセット時間にはホテルの目の前にあるD.T. FLEMING BEACHへ徒歩で降りてみました。
このビーチは公営のビーチパークです。
公営なのでリッツの宿泊客だけではなく地元の家族連れや
波が高いのでサーファーやボディボーダーさんたちもやってきていますが
立地上、やはりリッツのお客さんのほうが多い感じでした。
全米ナンバー1に選ばれたこともある美しいビーチです。

DT Fleming Beach Park

PM 07:00

The Ritz-Carlton, Kapalua

ビーチからもどった後はお部屋でまったり。
何もせず、ぼ~っとする。

昔はほとんどホテルにいず、あちこち飛び回っている旅のスタイルでした。
もちろんそんな旅も今も大好き♡

でも最近、こんな何もしない時間を過ごすことも大切な旅の思い出になってきました。

The Ritz-Carlton, Kapalua

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。