2012-04-28 〜 2012-05-05

ネイバーアイランド♡マウイ&やっぱり大好き♡オアフ

めずらしく8連休がとれたのでネイバーアイランド「マウイ」まで足を延ばした2012年のハワイ。
私の旅の目的にかかせないのがホテル。
雑誌を見ていて、ここ泊まりたい!とそれだけで行き先を決めることも多々あります。

マウイのリッツカールトン、オアフのトランプと、
その時泊まってみたいお宿がハワイに2つあったので迷わず決めたゴールデンウィークの旅でした。

サーフィンに食事にお買物。そして絶対はずせないSPA遊び♡
充実した8日間でした。

#ハワイ
#リゾート
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Cafe Des Amis HAWA

この日はオアフに移動します。
朝、リッツをチェックアウトし、レンタカーを返す前にPAIAの街によりました。

まずは朝食をとりにお目当てンカフェへ。
ピンクの壁の建物が朝食にやってきたCafe Des AMIS。

日本の女性誌でも取り上げられているサーファーの街PAIA。
Cafe Des AMISも素敵なカフェとして登場することもしばしばです。

Cafe Des Amis HAWA

Paia

食後はパイアをそぞろ歩き。
決して派手ではないのですが、パステルカラーの街がキュート過ぎ。
なんともフォトジェニックです。

この町はハワイ好きな方にぜひとも行っていただきたい♪
ひとつひとつお店を覗いて、
センスのある雑貨やリゾートウェアなどを探す楽しみを満喫できます。

Paia

その後はレンタカーを返却しハワイアン航空でオアフへ移動。

ホノルル空港からタクシーでオアフでの宿泊先
「TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI BEACH WALK」に到着です。

1階車寄せはベルに荷物を預けるのみ。
チェックインは6Fロビーフロアで行います。
シェルの可愛いウェルカムレイは1階で首にかけてもらえます。
ネイバーっぽい歓迎の仕方でいいですよね~~。

正式名称はトランプ・インターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク。
私達が予約したのは、デラックスステューディオオーシャンビューというカテゴリーでトランプの中ではリーズナブルな部屋です。

もう少し安いとエンバシースイーツ側の部屋になりますがそこまで値段が変わらないので、絶対オーシャンビューのカテゴリーでの予約をお勧めします。

コンドミニアムとして販売しているので、各お部屋にはキッチン常設。
お風呂場がとっても広くて日本並みに深い浴槽なのがとてもよかったです。

Ala Moana Center

お部屋で少し休憩後はマウイでは控えていたお買物に出発!
アラモアナをぐるぐる回りました♪

夕飯は夫のリクエストでアラモアナのフードコートの牛丼&ラーメン(笑)
素敵なレストランも好きですが、やっぱり和を求めてしまう夫婦です。

荷物を抱えてホテルに戻るとターンダウンと共にホノルルクッキーとメッセージカードが♡
リボンがかけられたBOXがかわいすぎます~(>_