2017-05-19 〜 2017-05-24

【オーストリア・ウィーン】グルメとフォトジェニックを楽しむ♡ リラックス女子旅6日間

こじんまりとまとまった街はどこを切り取っても美術館のような歴史と美しさ。
ウィーンの文化、グルメに触れて、肩肘張らない等身大の自分で楽しめる旅♪
トラムに、観覧車にダンスに、お料理教室に、ピクニック!!!
街歩きだけでないアクティブな楽しみ方を、ここ、ウィーンで見つけて来ました!!!

【オーストリア政府観光局HP】
http://www.austria.info/jp
【ウィーン市観光局】
https://www.wien.info/ja/travel-info/tourist-info

[PR] オーストリア政府観光局
#ヨーロッパ
#オーストリア
#ウィーン
#女子旅
#絶景
#グルメ

クロ

ブロガー

あいのりに出ていた地黒のクロです♡ アラサー女子で、旅にファッションにグルメがだぁーい好き!! あいのりではドイツ、チェコ、スロバキア、ガーナ、ベナンと5カ国を訪れ、プライベートでもあちこち世界を飛び回っております! ブログ『クロリサと呼ばれて』 https://ameblo.jp/kurori1985/

AM 09:00

Naschmarkt

ウィーン最終日の朝ごはんは、贅沢にもオーストリア料理の、お料理教室へ!!

料理教室の申し込みはこちら!
朝一でオーストリアのチョコレートやチーズを試食した後、とっても素敵なお家でお料理を作ることが出来ちゃうよ!!
The Taste of Vienna:http://www.biancaisst.com/cook-in-vienna

この日の料理教室のメニューは、『ビーフグラーシュ』というオーストリアのビーフシチューと、小さな卵麺、『アップフェルシュトゥルーデル』というアップルパイを作ったよ!
日本のものと似ているようで全然違う!
トマトペースト使いそうなところをパプリカの粉を使ったり、アップルパイの生地も布の上で広げて最後に天板に乗せる時に技あり!だったり…楽しかった!

お料理教室へ行くと、「あ!あそこで食べたあれもこんな風に作られてるのかな?!」とか、お料理により愛着が湧くから良いよね…!
「え…こんなに油使ってるんだ…」みたいな驚愕の事実もあるかもしれないけれど(笑)
そんなこともなく、たっぷりのニンニクと、たっぷりのリンゴを使ったお料理が美味しくて、食いしん坊の私はお代わりしましたとさ。
贅沢な朝食でございました!
キャサリン先生ありがとうございました!!

Naschmarkt

PM 12:00

Café Mozart

ここ、ウィーンはカフェ文化がお盛ん!
とっても可愛いカフェが立ち並んでいます♪
お料理教室の後、少し自由時間が出来たので、何度か通り過ぎてずっと気になっていた「カフェモーツァルト」へ!!
テラス席に座って、ホワッホワのホイップされたミルクのcaffè e latteをいただく!
ビールみたいに泡がお鼻についちゃった!!!
店員さんもみーんなタキシード着ていて、とってもカッコ良く、雰囲気は抜群♪
写真をお願いしたらまたしても、セルフィー!!やってくれました!
皆さんもウィーンへ旅したら、店員さんに写真をお願いしてみてください!
何人セルフィーしてくれるかな?!!

Café Mozart

PM 01:00

Tanzschule Willy Elmayer-Vestenbrugg Gesellschaft m.b.H.

カフェでゆっくりした後は、この旅で一番楽しみにしていた、メインのアクティビティ!!!
伝統的な踊り、ワルツのレッスンの時間!!!
オーストリアでは16歳になると、作法を学ぶと言う意味でも、このエルマイヤーさんの所のダンススクールに通うのだとか!
そして、観光客の私たちもその同じスクールの体験に参加することが出来るの!
すごーい!
しかも!日本人の方が講師としていらっしゃるので、日本語でレッスンしてもらう事が出来て嬉しい♪

高校、大学とヒップホップダンスを習っていた私。
今回は男性とピッタリ身体を寄せ合って踊るワルツダンスに挑戦!
気持ちを一つにして、男性にリードしてもらって身をまかせるようなこのワルツは、ヒップホップとは全く異なる、背筋がシャキンとなるような、とっても素敵な経験でした。
日本でもこういう機会があって良いと思ったな。
ハグとかもそうだけれど、人と触れ合うことって、素敵だと思う!
いつかは私も舞踏会で踊ってみたい!
そんな夢の出来た、思ったよりもどハマりしてしまった経験でした!

最後はここのスクールを創設されたエルマイヤーさんのお孫さんにお会いすることが出来て、少しお話しと、修了証代わりのサインをいただきました!嬉しい!
ワルツは本当に簡単なので、運動苦手な方でもすぐに覚えることが出来ちゃう!
音楽に合わせて体を動かす、とっても楽しい経験となるのでオススメです!

Tanzschule Willy Elmayer-Vestenbrugg Gesellschaft m.b.H.

PM 03:00

Stephansplatz

ワルツ教室もオペラ座から歩ける場所だったよ!
もはや庭!となりつつある、道を歩いて「シュテファン寺院」へ!
初日も訪れたけれど、快晴の下の「シュテファン寺院」はまた格別!
中へも入ってその素晴らしいゴシック様式の大聖堂を拝みました。
「シュテファン寺院」はハプスブルク家の歴代君主の墓所であったり、モーツァルトの結婚式もここで行われたと言う歴史的場所としても知られる!
大聖堂の中では、世界で8番目に高さのある大聖堂である!
その高さは中から見ても外から見てもとっても見応え◎でした!

Stephansplatz

PM 04:00

Zanoni & Zanoni

そして、「シュテファン寺院」を出たあとは、アイスを食べに「Zanoni & Zanoni」へ!

4日目で初めて知る事実!
ウィーンはアイスクリームがメチャクチャ安い!!
ここ、アイス好きさんにもたまらん街なんです!
私たちは6個入りのものを買って、それでも500円ちょっと!!
驚きの安さに嬉しくなったよ!

そして、軽い筋トレ位の重さのアイスクリームを持ちながら、インスタジェニックを求めて、「シュテファン寺院」の前までダッシュ!
可愛い写真が撮れたのでした(笑)
アイス良い感じに溶けてきてる!
下の方に埋まっていたマンゴー味に辿り着くまで、だいぶ時間がかかったのも、この写真を見ていただけたら明らかかと♪

Zanoni & Zanoni

PM 07:30

Mayer am Pfarrplatz

ディナーは、最後の晩餐に相応しいここ、ホイリゲ「Mayer am Pfarrplatz」にて!
ここ周辺は、ベートーヴェンが夏の間に住んでいたと言う場所!
ホテルから少し離れた場所にあり、ブドウをミックス栽培しているワイナリーなのっ!
地元のワインを堪能することのできる、とっても雰囲気の良いレストラン♪

この季節オーストリアは日が長いので、テラスでもとっても気持ち良いの♡

またここでも、オーストリアの料理の最強の美味しさに感動!
ハムにチーズ、西洋ワサビ、極め付けのフリット!!!!
美味しかった。幸せだったーーーー!
日本食が恋しくならなかった!
オーストリアあっぱれ!!

食事中にアコーディオンを奏でてくれたり、とってもとっても美味しく気持ちの良い夜!!
アコーディオンの音に合わせて、この日習ったワルツを披露したのは言うまでもありません♪
楽しい夜でした!

▽【5日目】フォトジェニックでキュートな、定番お土産とは?♡
http://tabi-muse.com/collections/view/858/5

Mayer am Pfarrplatz

前の日

次の日

クロ

ブロガー

あいのりに出ていた地黒のクロです♡ アラサー女子で、旅にファッションにグルメがだぁーい好き!! あいのりではドイツ、チェコ、スロバキア、ガーナ、ベナンと5カ国を訪れ、プライベートでもあちこち世界を飛び回っております! ブログ『クロリサと呼ばれて』 https://ameblo.jp/kurori1985/