2017-05-19 〜 2017-05-24

【オーストリア・ウィーン】グルメとフォトジェニックを楽しむ♡ リラックス女子旅6日間

こじんまりとまとまった街はどこを切り取っても美術館のような歴史と美しさ。
ウィーンの文化、グルメに触れて、肩肘張らない等身大の自分で楽しめる旅♪
トラムに、観覧車にダンスに、お料理教室に、ピクニック!!!
街歩きだけでないアクティブな楽しみ方を、ここ、ウィーンで見つけて来ました!!!

【オーストリア政府観光局HP】
http://www.austria.info/jp
【ウィーン市観光局】
https://www.wien.info/ja/travel-info/tourist-info

[PR] オーストリア政府観光局
#ヨーロッパ
#オーストリア
#ウィーン
#女子旅
#絶景
#グルメ

クロ

ブロガー

あいのりに出ていた地黒のクロです♡ アラサー女子で、旅にファッションにグルメがだぁーい好き!! あいのりではドイツ、チェコ、スロバキア、ガーナ、ベナンと5カ国を訪れ、プライベートでもあちこち世界を飛び回っております! ブログ『クロリサと呼ばれて』 https://ameblo.jp/kurori1985/

AM 10:00

Leopold Museum

3日目は朝から、美術館の集まるMQへ!
ここはモダンな美術館の集まるエリア!
広場にはカラフルなベンチが置かれ、夏は若者の人気スポットになるんだそう!
人気スポットの一つ「レオポルト美術館」。
ここは、かの有名なウィーン分離派「接吻」で有名なクリムト(接吻はここにはないです)の絵画を見ることの出来る美術館!
街全体も美術館ということで、急に大きな窓が現れてウィーンの街並みを望むことも出来る。
またこの頃の芸術家たちは絵画だけでなく、家具や建築、アクセサリーなど多岐に渡る作品を残していたということもとても魅力的だった。
また、館内はお部屋によって壁色が異なっていたり、奥行きを生かした魅せ方など、圧巻の空間でした!
近代的な建物も楽しみながら、巨匠たちの作品を心ゆくまで楽しむことが出来る、素晴らしい美術館!!!

>>>詳しくはブログをチェック!
http://ameblo.jp/kurori1985/entry-12278155613.html?frm=theme

Leopold Museum

AM 11:30

Prater

美術館を堪能した後は、プラーター公園に移動!
ここは'大人も子供も楽しめる遊園地'に相応しく、子供たちよりも大人がたくさん並んでいるイメージ!
往年の映画「第三の男」にも登場するこの大観覧車!
大観覧車と言うだけあって、一つのゴンドラにはなんと20人くらい乗ることができちゃう、1ルームのような観覧車なのだ!
最大地点65m、一周約15分!
1つのゴンドラを貸し切りにして、ディナーも出来ちゃうって言うんだから、ここでプロポーズするロマンチックなカップルもいるみたい!(いいなっ♡いいなー♡)
私たちもゴンドラを貸切にして、シャンパン片手に絶景を楽しんだのでした!(一人50€より貸切り可能)

写真だけ見ると展望台の様だけれど、本当に本当にこのゴンドラが動いているのー!
とっても素敵な体験だった♩

大観覧車の後は、久美さん初体験の空中メリーゴーランドに乗って、三半規管が見事にやられたのでした(笑)

>>>詳しくはブログをチェック!
http://ameblo.jp/kurori1985/entry-12278505733.html?frm=theme

Prater

PM 03:00

Burggarten

地下鉄にてオペラ座へ戻ってきましたー!!
オペラ座の地下にはなんと!
オーケストラを聞きながら、用を足すことができちゃう「世界で一つだけのオペラトイレ!」という公衆トイレも体験出来ちゃいます!
奥には客席も見えて、これはぜひ立ち寄ったら経験したいものの一つ!

そして、その後はシュタットパークで遅めのランチ!
ホテルでピクニックのセットを運んでもらうと、昨夜夕飯で訪れたパルメンハウスのお隣の公園へとっても可愛いバスケットを運んでくれるよ!!
バスケットの中にはベーグル、レモンタルト、たっぷりのフルーツ、炭酸水、オレンジジュース、ホットコーヒーに紅茶、、、
どんだけ!
これで30€とか、コスパ最強!!!
優雅にウィーンの公園で、現地の方の横でピクニック!
ベーグルもとっても美味しくて、ゆったりした時間を過ごすことが出来たよー♪
全部バスケットに入ってついてくるなんて、とってもお手軽で嬉しいよねぇ!

帰りにお散歩していたら、ウィーン国立歌劇場の横にある、五つ星ホテル「Hotel Sacher」の中も見ることが出来た♡
赤いお部屋、青いお部屋、緑のお部屋があって、シックでかっこよかった!
必見です!

他にもモーツァルトヘアの人がビラ配り的なことをしているので、写真を撮ってもらったよ!

地面には、可愛い星のタイルがあったのもフォトジェニックで可愛かったー!!!!

Burggarten

PM 07:00

Wiener Konzerthaus

ピクニックに、お散歩を堪能した後は、一度ホテル「Savoyen」に戻って衣装チェンジ!!
どどん!
音楽の都「ウィーン」、音楽の本場でウィーン放送交響楽団のオーケストラを聞くため、みんなドレスとヒールを持ってきていたのです♪
打ち合わせなしに赤、青、黒!も絶妙なバランスな私たち♡ナイス!

ウィーン放送交響楽団の中へ入るとやはり年配の方がとっても多かった!
皆、パートナーやお友達との時間をとっても楽しんでいました。
なんて素敵な文化なのでしょう!
オーケストラなんて初めて聞く私には少し難しい部分もあったけれど、何層にも重なった音は胸にズシーーっと響いて、指揮者の方やオペラの方などのうっとりするような挨拶に、本場を感じました!!
次回はもっともっと音楽について勉強してこなくっちゃな!
(会場内はとっても寒かったので、ストールや上着があると安心です)

Wiener Konzerthaus

PM 10:00

Bitzinger's sausage stand at Albertina

帰りは、〆ラーメンならぬ、〆ソーセージで締めました!
大きなソーセージをサクッと包丁で切ってくれて、その場で食べます!
おっきなソーセージ、私はスパイシー、仁美ちゃんはチーズのソーセージにはまって、翌日も食べに行っちゃいました!
二人で「ソーセージのお店、今日行けるかな?」ってそわそわするほど、このお店のソーセージは絶品!
昼とはまた違った顔を見せてくれたウィーンの夜の街並みが、より一層ソーセージを美味しくしてくれたに違いません!

オーケストラというウィーンの芸術に触れて、ソーセージで締める!
最高の夜でした!!!

>>>詳しくはブログをチェック!
http://ameblo.jp/kurori1985/entry-12276919105.html?frm=theme

▽【4日目】今流行りの習い事を体験!料理&ワルツレッスン♫
http://tabi-muse.com/collections/view/858/4

Bitzinger's sausage stand at Albertina

前の日

次の日

クロ

ブロガー

あいのりに出ていた地黒のクロです♡ アラサー女子で、旅にファッションにグルメがだぁーい好き!! あいのりではドイツ、チェコ、スロバキア、ガーナ、ベナンと5カ国を訪れ、プライベートでもあちこち世界を飛び回っております! ブログ『クロリサと呼ばれて』 https://ameblo.jp/kurori1985/