2017-05-02 〜 2017-05-07

【フランス】2泊でも大満足♡ 新緑の『パリ』を歩きつくす3日間

たまらなくフランス・パリの街を歩きたくなり、GWの航空券を探し出したのは3月の下旬。
たまたま空席を見つけた航空券は、中国トランジットのエールフランス航空深夜便でした。

現地での滞在は、2泊と短かったものの、丸3日間パリを満喫!
ショートステイでも楽しめるパリの街歩きをご紹介します♡

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#ひとり旅
#リーズナブル
#シティ

akane

はじめまして、akaneです❁東京でOLをしながら、休みを見つけては旅に出かけています。 旅好きな両親のもと幼少期をイギリスで過ごした経験が私の旅好きのルーツ。旅の下調べはしっかりと、だけれども道中は気の赴くままに。自分の足で、自分のペースで、知らない土地を歩くことが大好きです♡

Trocadéro

朝一でメトロに乗ってトロカデロへ。
どうやら私は雨女なようで今日もいまいちなお天気ですが、それでも朝もやのエッフェル塔は美しい。
階段を降りていくと、マロニエの花がまだほんのりピンク色でさらに綺麗なエッフェル塔が♡

Trocadéro

Carette

沢山写真を撮ってお腹も空いたので、《CARETTE》で朝ごはん。
この日はとても寒かったので、ホットショコラがとっても美味しかったです。

Shakespeare and Company Café

Clunyまでバス乗って辿りついたのは《Shakespeare and company cafe》。
大好きな映画《Before Sunset》のロケ地になった書店に併設されたカフェです。
レモネードをのみながら、開店準備中の書店を眺めていました。

Shakespeare and Company Café

Cité

その後はシテ島をお散歩。
パリの街はカラフルなものが調和していて、ファインダーから目が離せません!

Place des Vosges

この左右対称美を一目見たくてやってきたのはヴォージュ広場です。
建物の間を抜けると突然現れる静かな広場は、一歩足を踏み入れるだけで圧倒されてしまう存在感。
砂遊びをする子供達と見守るママさんたち、日常にはこんな素敵な場所があるパリの人が羨ましい。

Place des Vosges

Merci

バスに乗っていたら近くを通ったので途中下車して《Merci》へ。
ちらっと見えた赤い車。お店までのアプローチにときめきます。
何か温かいものが食べたくて、today's soupをオーダーしたらたっぷりのアスパラのスープ。あまりの美味しさに夢中でいただきました。その後は、セレクトショップの方へ。
ここは美術館?と思わせられるような品々は見ているだけでも楽しくなります。

Merci

Le Marais

マレをお散歩。
ふらっと前を通った行列のパン屋さん《Du Pain》でキッシュをテイクアウトしました。

Sacré-Cœur

ホテルで一休みして、メトロに乗ってAbbessesへ。
階段を降りて、ケーブルカーに乗って、サクレクール寺院に到着です。
パリを一望できるここからの景色も、パリを感じられて大好きです。

Sacré-Cœur

Montmartre

その後はモンマルトルをお散歩。
ちょうど雨も上がって、パリで過ごした3日間で唯一の青空が。
光を沢山浴びた緑がとっても綺麗で、夢中になって小道という小道を歩きまわりました。
一息つくために入ったスタバでオーダーしたバナナヨーグルトフラペチーノがとっても美味しくて、日本にもやってこないかなと思ったり。

Montmartre

Abbesses

Abbesses駅は治安もあまり良くないと聞いていてどきどきしましたが、観光客も多く特に危険を感じることもなく過ごすことができました。

Hotel Caumartin Opera - Astotel

日中アクティブに歩き回ったので夜はオペラ付近でショッピング。
宿泊したホテルはプランタンもモノプリも近くにあってとっても便利な立地です。
明日はもうチェックアウト。
買いすぎてしまったお土産をパッキングしておやすみなさい。