2023-05-18 〜 2023-05-21

5つ星ホテルを気軽に楽しむ「マレーシア クアラルンプール」の魅力を再発見する3泊5日の旅へ

旅の途中から「次来た時は、こんな風に過ごしてみたいな」なんて考えてしまったクアラルンプール旅。

なんといっても東京よりずっと気軽に楽しめるラグジュアリーホテルでのステイは魅力的ですが
それだけではない、たくさんの魅力が詰まった都市でした。

5つ星のホテルステイも、活気あるバーも、どこかすごく遠くの場所に来たと錯覚してしまうような幻想的な"スカイミラー"も、異文化を経験できるモスク訪問も...
小さな都市の中でも、しっかりと"旅したなぁ〜!"と大満足で終えた今回のマレーシア旅。

シティな感じもリゾートな雰囲気も「なんだか丁度いい」という心地良い感覚で過ごせる、大人の女性にぜひおすすめしたいデスティネーションになりました。

◆マレーシア旅行応援キャンペーン - 日本旅行
https://bit.ly/3Pl98Qe

◆マレーシアのツアーを探す・日本旅行
https://bit.ly/3Pl98Qe

◆マレーシアの情報を調べるーマレーシア政府観光局
https://www.tourismmalaysia.or.jp/

[PR] 日本旅行×マレーシア政府観光局
#アジアシティ
#マレーシア
#クアラルンプール
#女子旅
#リゾート
#リトリート

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 07:00

Ritz-Carlton Kuala Lumpur, ブキッ・ビンタン クアラ・ルンプル マレーシア

リッツの朝食がとても良く、最後の朝も大満足でホテルを後にできました。

Majesticより種類は少なかったのですが、豊富な種類のカレーや焼きたてのロティ、パーソナライズして茹でてくれる米粉麺、目の前で指定したフルーツをミキサーにかけてくれるフレッシュジュースなど、どれも美味しく、同じものを×2で全ておかわりするほどでした。

Ritz-Carlton Kuala Lumpur, ブキッ・ビンタン クアラ・ルンプル マレーシア

AM 09:00

Kuala Lumpur, マレーシア

あっという間の帰国。

今回はワクチン接種証明書の確認や検疫審査などなく、コロナ禍前の空港に戻っていました。なんともスムーズな流れで、以前はこんな感じだったよな〜なんて懐かしく思いながら帰宅。これだけでも海外旅行に行くハードルはグッと下がるはずです。

久々のアジア、人々の活気や街のパワフルさを実感し、なんだかパワーをたっぷり吸収できた気がします。

宿、ご飯、バー、カフェ、アクティビティ、文化…全体的に想像以上の満足度で「クアラルンプール、良い!!」と、旅中何度も何度も口に出てしまったほどでした。

次はクアラルンプールでこんな風に過ごしてみたいな、なんて色々と想像したくなる、心地よく過ごせた都市でした。

◆マレーシア旅行応援キャンペーン - 日本旅行
https://bit.ly/3PjPDYj

◆マレーシアのツアーを探す・日本旅行
https://bit.ly/3Pl98Qe

Kuala Lumpur, マレーシア

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。