2023-03-13 〜 2023-03-15

【2023年最新】フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにオープンする最新のスポットをレポート!

2023年3月、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで世界各国のメディアが一同に集結して開催された「#AllTheDisneyThrills プレスイベント」にTabiMUSEとして参加してきました!

広大なウォルト・ディズニー・ワールドを楽しみ尽くした4泊6日のイベントでは、定番の大人気アトラクションから、今年オープンを控えたまだ未公開のアトラクションやレストランまで!特別に体験させていただきました。

ご紹介したいスポットはたくさんあるのですが、この記事では2023年にオープンする最新アトラクションやレストラン、ナイトショーだけをピックアップしていち早くご紹介します。

とっても希少な情報だと思うので、これからウォルト・ディズニー・ワールドトリップを計画している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

<ウォルト・ディズニー・ワールド 2023年オープンの最新スポット>
・映画「トロン:レガシー」の世界が体験できる未来型コースター「トロン・ライトサイクル・ラン」
・トイストーリー・ランドの敷地内で初めてのテーブルサービスレストラン「ラウンドアップ・ロデオ BBQ」
・4/3より再開する大人気のナイトショー「ハッピリー・エバー・アフター」

© 2023 Disney

[PR] フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
#北アメリカ
#アメリカ
#オーランド
#女子旅
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

PM 12:00

Disney's Hollywood Studios, サウス・スタジオ・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

世界初!トイ・ストーリーランドに新しくオープンテーブルサービスレストラン
【ラウンドアップ・ロデオ BBQ】
@ディズニー・ハリウッド・スタジオ

ディズニー・ハリウッド・スタジオの大人気エリア「トイ・ストーリーランド」にオープンするレストラン「ラウンドアップ・ロデオ BBQ」。世界中から愛される映画「トイ・ストーリー」をテーマにした世界初のテーブルサービス・レストランということで、待ち侘びているファンも多いはず!

レストランに足を踏み入れた瞬間から、ゲストはアンディが愛するおもちゃの仲間入りをするというユニークなコンセプト。店内はとても広く、入ってすぐのファーストダイニングではジェシーとトリクシーが、セカンドダイニングでは巨大なボー・ピープと3匹の羊が主役です。

天井にはカラフルなライトと共に、トイ・ストーリーの象徴的なキャラクターやステッカーで壁全体が彩られ、自分もおもちゃサイズになったと錯覚してしまうような、ユニークなアートワークが楽しい空間です。

トイ・ストーリーランドのコンセプトと同じく”ストーリーやキャラクターのハートに命を吹き込む場所”で、おもちゃ箱の中に閉じ込められたような、自分もおもちゃの一員になったような、そんな心踊る世界になっています。

© 2023 Disney/Pixar

Disney's Hollywood Studios, サウス・スタジオ・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

PM 01:00

Disney's Hollywood Studios, サウス・スタジオ・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

ランチとディナーは同じメニューが提供され、そのテーマは「ピクニック」!

骨付きの柔らかいポークリブやじっくりスモークした自家製のブリスケットなど、美味しい自家製スモークミートを堪能できます。

またピクニックらしくサイドメニューも充実していて、定番のポテトサラダやベイクドビーンから、ピクルスのフライやコティハチーズがトッピングされたチリライムスパイストッピングの焼きとうもろこしなど、冒険心いっぱいのメニューも!ピクニックの定番「パイ」をイメージしたデザートまで揃います。

野菜のメニューも充実しているので、家族みんなで楽しめる嬉しいメニューラインナップ。なんだか子供の頃を思い出すような、賑やかで楽しいひとときが楽しめる「ラウンドアップ・ロデオ BBQ」。予約は60日前(※1)から可能なので、ウォルト・ディズニー・ワールドへの旅が決まったらレストランの予約も忘れずに!アンディの愛する、おもちゃの仲間入りをしましょう!

※1:予約可能日について
オフィシャルホテルに宿泊の場合は、60日前予約に宿泊数を加算した日数で予約が可能です

Disney's Hollywood Studios, サウス・スタジオ・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

PM 02:00

Disney's Hollywood Studios, サウス・スタジオ・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

トイ・ストーリーランドの中でおすすめのアトラクションは、スリンキーのジェットコースター「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」。アンディがスリンキーのために裏庭に組み立てたというコースタートラックです。

スリンキーのコイル部分に乗っかって、コースタートラックをダッシュ!可愛い!!と思いきや、結構なスピード!アップダウンも激しく、大人も十分に楽しめるコースターでした。

大きな積み木の間をくねくねと進みながら、トイ・ストーリーランドの景観も一望できるアトラクション「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」。見渡すもの全てが大きく、幼い頃映画を観て憧れたあのトイ・ストーリーのおもちゃの世界に飛び込んだ気分に浸れるエリアです。タイミングが合えば、ウッディやバズ・ライトイヤーにも会えるかも!

© 2023 Disney/Pixar

Disney's Hollywood Studios, サウス・スタジオ・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。