2023-03-13 〜 2023-03-15

【2023年最新】フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにオープンする最新のスポットをレポート!

2023年3月、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで世界各国のメディアが一同に集結して開催された「#AllTheDisneyThrills プレスイベント」にTabiMUSEとして参加してきました!

広大なウォルト・ディズニー・ワールドを楽しみ尽くした4泊6日のイベントでは、定番の大人気アトラクションから、今年オープンを控えたまだ未公開のアトラクションやレストランまで!特別に体験させていただきました。

ご紹介したいスポットはたくさんあるのですが、この記事では2023年にオープンする最新アトラクションやレストラン、ナイトショーだけをピックアップしていち早くご紹介します。

とっても希少な情報だと思うので、これからウォルト・ディズニー・ワールドトリップを計画している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

<ウォルト・ディズニー・ワールド 2023年オープンの最新スポット>
・映画「トロン:レガシー」の世界が体験できる未来型コースター「トロン・ライトサイクル・ラン」
・トイストーリー・ランドの敷地内で初めてのテーブルサービスレストラン「ラウンドアップ・ロデオ BBQ」
・4/3より再開する大人気のナイトショー「ハッピリー・エバー・アフター」

© 2023 Disney

[PR] フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
#北アメリカ
#アメリカ
#オーランド
#女子旅
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

PM 08:00

Magic Kingdom Park, セブン・シース・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

【ハッピリー・エバー・アフター】で魔法にかけられて
@マジックキングダム・パーク

2023年4月3日より待望の復活を果たすナイトショー「ハッピリー・エバー・アフター」をひと足先に鑑賞しました!

人気映画が代表曲に合わせて、メインストリートUSAまで拡張した大迫力のプロジェクションマッピング。映像、美しさ、ストーリーの展開、音楽、そして大迫力の花火…自然と涙が出てくるような、この場に来れてよかった。と心から思えるような、素晴らしいショーでした。
(終わった後、涙を流してる方が多かった!)

Magic Kingdom Park, セブン・シース・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

PM 08:30

Magic Kingdom Park, セブン・シース・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

誰もが知っているような曲が次々と流れ、どれも素晴らしいですが、やっぱり自分の好きな曲がこの迫力で流れると胸がジンときます。

リトル・マーメードの"Part of Your World"、モアナと伝説の海の"How Far I'll Go"、アラジンの"Friend Like Me"、パイレーツ・オブ・カリビアンの"He's a Pirate"など、その世界観を表す光の映像と共に大音量で聞けた嬉しさと言ったら!

パーク内で購入できる腕につけた魔法のバンドはショーに合わせて振動し光るので、自分もショーの一部になった気分に。最後にシンデレラ城から私たち客席に向かってキラキラと光るものが…!よく見ると、ティンカー・ベル!!しっかり魔法にかかってしまいました。

ディズニーのショーはどれを見るか迷ってしまいますが、ぜひ新しくなった「ハッピリー・エバー・アフター」へ。あれから、毎朝の支度時間のBGMになっています♪

Magic Kingdom Park, セブン・シース・ドライブ レイク・ブエナ・ビスタ フロリダ州 アメリカ合衆国

PM 09:00

Disney World, オーランド フロリダ州 アメリカ合衆国

【終わりに】

常にアップデートを続けているウォルト・ディズニー・ワールド。
いつ行っても、新しい発見があるはずです。

どれも初めての体験で1番なんてとても決められませんが、ずっと頭に残るのは、やはり今回のプレスイベントの最大の目的である最新アトラクション「トロン・ライトサイクル・ラン」!

ドラマチックに光り輝く天蓋の中、新しいライドシステムに視覚効果、音楽、スピード…と、全身でトロンの世界を体感できます。

これからウォルト・ディズニー・ワールドへの旅を計画されている方はぜひ、このスペシャルな体験を楽しんできてくださいね!

© 2023 Disney

Disney World, オーランド フロリダ州 アメリカ合衆国

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。