2022-08-19 〜 2022-08-21

心も体も穏やかになる2泊3日の熊本旅行 - Retreat Trip @ 阿蘇&熊本市 -

夏の終わりに訪れた阿蘇エリアと熊本市。
豊かな自然や素敵なカフェ、出会った優しい人々のおかげで、忙しない日常から離れ穏やかな気持ちでいることができました。

温泉や澄んだ空気に癒されたのは体だけではなく、心も潤っていくのを感じた2泊3日。
頑張りすぎて少し疲れてしまった方や、自分を見つめなおしたい方にもぴったりな熊本旅行の魅力をご紹介します。

【熊本市観光ガイド】
https://kumamoto-guide.jp/
ーーーーーーーーーーーー
現在、熊本旅行に使えるクーポン配布や特別体験の抽選を実施中です。
ぜひこの機会に熊本を訪れてみてくださいね。
実施期間:2022年12月〜2023年2月
▼キャンペーンの詳細はこちらからチェック
https://www.kumamoto-city-kanko.com/#sec1
ーーーーーーーーーーーー

[PR] 熊本市
#日本
#九州
#熊本県
#女子旅
#絶景
#リトリート

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 09:00

日本、熊本県熊本市中央区新市街8−7

ビュッフェスタイルの朝食を頂いた後、ホテルの最上階にある大浴場【スカイスパ】へ。
風を感じられる屋外エリアには内風呂と同じくらい大きな露天風呂があり癒されました。
オートロウリュ式のサウナもあり、男性用は女性用よりも広いとのこと。
サウナと水風呂、外気浴を楽しめるのでサウナーの方にもおすすめです。

【カンデオホテルズ熊本新市街】
住所:熊本県熊本市中央区新市街8−7(フロント12F)
URL:https://www.candeohotels.com/ja/kumamoto-shinshigai/
※通常スカイスパは撮影禁止ですが、CLOSEしている時間に許可を得て撮影した写真です

日本、熊本県熊本市中央区新市街8−7

AM 11:00

日本、熊本県熊本市

チェックアウト後は熊本市内をお散歩。
お城がある風景に慣れていない私たちにとって、熊本城や城壁が目に入るだけで旅行気分を味わうことができました。
町中を走る路面電車がレトロな雰囲気を醸し出していて、気づけば電車が通るたびに写真を撮っていました。

日本、熊本県熊本市

PM 01:00

Clasique, 2丁目-6-10 新町 中央区 熊本市 熊本県 日本

地元の方の評判を聞き、ランチは【clasique】を訪れました。
ナチュラルワインとビストロ料理のお店ということで、私たちもお昼からスパークリングワインをオーダー。
食事もデザートも気になるメニューがたくさんあり、店員さんの対応も素敵だったので、また熊本市に旅する際はゆっくり訪れたいお店です。

【clasique】
住所:熊本県熊本市中央区新町2-6-10
URL:https://instagram.com/clasique1

Clasique, 2丁目-6-10 新町 中央区 熊本市 熊本県 日本

PM 02:00

日本、熊本県熊本市中央区南坪井町2−5 Neu

続いて向かったのは、お洒落なカフェがたくさんある熊本市の中でも特に気になっていた【Neu】
無機質でクールな印象のコンクリート打ちっぱなしの店内や、見た目にもこだわったフードなど写真好きにはたまりません。
メニュー表の代わりに実際のフードのビジュアルを見てオーダーできる点も◎
味も美味しかったので、人気だというのも納得のカフェでした。

【Neu】
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町2-5
URL:https://www.instagram.com/neu___official/

日本、熊本県熊本市中央区南坪井町2−5 Neu

PM 03:00

日本、熊本県熊本市中央区南坪井町5−21 Dragon Café Hâte

この旅ラストの目的地【Dragon Café Hâte】は、Neuから歩いてすぐの場所にありました。
お目当ての無添加ジェラートの味で悩んだ結果、ミルクとチャイのダブルを購入。
トッピングについていたクッキーも美味しかったので、販売していた他の焼き菓子も気になりました。
スタッフの方もジェラートの味も優しくて、ほっこりとした気持ちに。
大満足で熊本市内を後にし、空港へと向かいました。

【Dragon Café Hâte】
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町5-21
URL:https://www.instagram.com/dragoncafe_h/

日本、熊本県熊本市中央区南坪井町5−21 Dragon Café Hâte

PM 05:30

日本、熊本県益城町小谷1802−2 阿蘇くまもと空港 (KMJ)

1日の休暇+週末を使って旅をした阿蘇&熊本市エリア。
時の流れとともに心も穏やかになり、これまでの人生やこれからの生き方を見つめなおす機会となりました。

忙しい日々の中で立ち止まることはとても意味のあることだと改めて感じた2泊3日の旅。
このコレクションをきっかけに、熊本でのリトリート旅に興味を持っていただけたら嬉しいです。

日本、熊本県益城町小谷1802−2 阿蘇くまもと空港 (KMJ)

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*