2022-05-11 〜 2022-05-13

【香川】グルメもアートも!厳選スポットを巡る2泊3日の赤ちゃん連れ旅行

0歳5ヶ月の息子を連れて、念願の香川県に行ってきました。

赤ちゃん連れなので、行きたいところをギュッと厳選!結果、グルメもアートもカフェも、無理なく楽しめて大満足の3日間でした。

SNSで見つけたおしゃれスポットもご紹介します。ぜひ香川旅行の参考にして下さい☺︎

【Topics】 

✔︎うどんだけじゃない!行列必須の人気グルメ
✔︎インスタで大人気!アートな水族館
✔︎700本のオリーブ畑に泊まれる貸切お宿

...and more!

#日本
#四国
#香川県
#女子旅
#親子旅
#グルメ

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷

AM 10:00

日本、香川県三豊市高瀬町下麻3778 須崎食料品店

こちらはGoogleのレビューが1,200件以上ある人気店。

外観は昔ながらの食料品店。味のある雰囲気がたまりません。

注文してうどんを受け取ったら、外の椅子やそれぞれの車内で食べるスタイル。温かいしょうゆうどんを頂きました。

コシがあってシンプルに美味しい…雨降る中、体の芯からホッとするお味でした。

うどん巡りを考えている方、ぜひぜひ寄っていただきたいです♡

✍︎営業は9:00 ~ 11:30です。うどんが無くなり次第終了なのでご注意を!

日本、香川県三豊市高瀬町下麻3778 須崎食料品店

AM 11:00

日本、香川県三豊市高瀬町比地1583−1 三好うどん

せっかく香川に来たので、うどん屋をハシゴ。

2軒目は、Kanranのオーナーおすすめのうどん屋。こちらは揚げたての天ぷらをいただくことができます。

モチモチの麺と熱々のゲソ天を一緒に頬張って、至福の時間!2軒目だったのにペロリと完食しちゃいました。

かわいい器とカフェのような店内は、女子旅にもぴったりです。

日本、香川県三豊市高瀬町比地1583−1 三好うどん

PM 12:00

日本、香川県三豊市仁尾町仁尾乙203−3 父母ヶ浜

「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれる父母ヶ浜。鏡張りの写真が撮れるとのことで、SNSでも人気です。

今回の旅で楽しみにしていたスポットの一つでしたが、あいにく連日の雨。念の為訪れてみましたが、天気が悪いと写真撮影は難しかったです。

思い通りにいかないのも、旅の思い出!「息子が大きくなったらまた来たい場所」が増えました。

✍︎鏡張りの写真を撮りたい場合は、時間に気をつけて。干潮と夕暮れが重なる時が見頃だそう。観光交流局のサイトに詳細があります。→https://www.mitoyo-kanko.com/chichibugahama/

日本、香川県三豊市仁尾町仁尾乙203−3 父母ヶ浜

PM 01:00

日本、香川県三豊市仁尾町仁尾乙202 シーズナル・スタンド

インスタで見つけたカフェスタンド。父母ヶ浜のすぐ近くにあります。

店内に入った瞬間「わあっ」と声を上げてしまうほどのお花の量。アロマオイルのいい香りもして、うっとりしました。写真好き女子にはたまらない空間です。

お目当てのフルーツサンドは見た目も可愛いし、クリームたっぷりで大満足でした。

日本、香川県三豊市仁尾町仁尾乙202 シーズナル・スタンド

PM 02:00

日本、香川県

以上、香川県の2泊3日の旅プランをご紹介しました。

赤ちゃん連れでも、グルメもホテルも満喫した3日間でした。インスタでメモしていたスポットにも回れたので満足です。

息子がもう少し大きくなったら、離島巡り&父母ヶ浜も含め、再訪したです♪

全国の旅情報はインスタでも発信しているので、よければチェックして下さい☺︎
➡︎https://www.instagram.com/risu_travelgram/

日本、香川県

前の日

次の日

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷