2022-05-11 〜 2022-05-13

【香川】グルメもアートも!厳選スポットを巡る2泊3日の赤ちゃん連れ旅行

0歳5ヶ月の息子を連れて、念願の香川県に行ってきました。

赤ちゃん連れなので、行きたいところをギュッと厳選!結果、グルメもアートもカフェも、無理なく楽しめて大満足の3日間でした。

SNSで見つけたおしゃれスポットもご紹介します。ぜひ香川旅行の参考にして下さい☺︎

【Topics】 

✔︎うどんだけじゃない!行列必須の人気グルメ
✔︎インスタで大人気!アートな水族館
✔︎700本のオリーブ畑に泊まれる貸切お宿

...and more!

#日本
#四国
#香川県
#女子旅
#親子旅
#グルメ

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷

PM 01:00

日本、高松港

まず向かったのが高松港。

今年は3年に1度の「瀬戸内国際芸術祭」の年。港にそびえ立つ2本のアートな柱や、紙で作られた美しい色合いの魚の群れが展示されていました。

センスの良いお土産屋さんもあり、離島に行かなくてもアートに触れられて満足!

本当のことを言えば、直島や小豆島にも行きたかったですが、赤ちゃん旅は無理しないことがポイントです。

離島巡りは、また次回のお楽しみにしようと思います♪

✍︎「瀬戸内国際芸術祭2022」は夏と秋に約1ヶ月間開催されます。詳しくは公式HPをチェックしてみて下さいね。→https://setouchi-artfest.jp

日本、高松港

PM 02:00

日本、香川県高松市北浜町4−14 北浜alley

高松港近くの海辺の倉庫街。改装した倉庫に、複数のショップ、レストランが集まります。海辺ならではの爽やかな風が心地良い。

高松港や高松駅からも徒歩圏内なので、ランチや小休憩にちょうど良いスポットです。

日本、香川県高松市北浜町4−14 北浜alley

PM 03:00

日本、香川県高松市瓦町1丁目2−3 WeBase 高松(ウィーベース高松)

お仕事で宿泊したこちらのホテル。高松市街地にありアクセス抜群、お値段も手頃で観光の拠点にぴったりです。

今回宿泊したのは「エグゼクティブツイン」というお部屋。最上階の特別なフロアにあり、開放感のある広いお部屋です。

景色を眺めながら、明日の予定を考えたり、のんびりくつろぎました。

✍︎13タイプのお部屋があるので、一人旅でも、カップル旅でも。広いラウンジや、無料のお夜食などサービスも充実!詳しくは公式HPをチェックしてみて下さいね。→https://we-base.jp/takamatsu/

日本、香川県高松市瓦町1丁目2−3 WeBase 高松(ウィーベース高松)

PM 04:00

日本、香川県高松市南新町3−2 瀬戸内ジェラート MARE

日本一長い商店街アーケードがホテル近くにあります。(総延長約2.7kmだそう!)

ゆるりと散策しながら、まずはインスタで見つけたジェラートショップへ。香川県特産の和三盆を使ったジェラートが絶品!優しい甘さに癒されました。

可愛いアートな壁も写真映えばっちり♡

日本、香川県高松市南新町3−2 瀬戸内ジェラート MARE

PM 05:00

日本、香川県高松市屋島屋島中町220−1 一鶴

フォロワーさんにおすすめしてもらった「一鶴」は、骨付鳥の超人気店。平日のオープン直後に行きましたが、すでに満席なほど。

今回は息子もいるので、テイクアウトにしました。

歯ごたえのある「おやどり」と、柔らかくジューシーな「ひなどり」、とりの旨味たっぷりの「とりめし」をお持ち帰り。

大人気なのが納得の美味しさ!おつまみとしても、ご飯のお供としても最高です。

✍︎テイクアウトは、お店でオーダーして20分後に取りにいく流れでした。作りたての熱々を頂けて嬉しい!冷蔵のお土産タイプもあります。

日本、香川県高松市屋島屋島中町220−1 一鶴

前の日

次の日

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷