2019-10-04 〜 2019-10-08

南仏ニースから日帰りで行けるエズ,カンヌ,モナコ etc...♡コートダジュール地方、7つの都市を巡る旅

南仏ニースから電車で日帰りで行けるオススメスポットをご紹介します。

風光明媚でセレブなイメージの南仏ニースですが、観光シーズンを少し外して行くだけでリーズナブルに旅行できます。

ニースからは、エズ,モナコ,カンヌ,マントン,アンティーブ,ヴィルフランシュシュルメールなど、日帰りで行ける素敵なスポットが沢山あり、グルメ、お買い物、絶景、リゾート、アートすべてを満喫できるスケジュールを組みました。

- schedule -
【day1】ニース
【day2】エズ→モナコ→マントン
【day3】カンヌ→アンティーブ
【day4】ヴィルフランシュシュルメール
【day5】ニース
(前後移動日)

※2019.10月に行った旅です。

#ヨーロッパ
#フランス
#ニース
#女子旅
#リゾート
#絶景

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 10:50

フランス ヴィルフランシュ=シュル=メール

ニースから電車で2駅、約13分の位置にあるヴィルフランシュシュルメール。(電車 10:38→10:50 往復で3.8€)

着いた瞬間、カラフルな建物に目を奪われました。この旅で1番好きな雰囲気の港町でした。

フランス ヴィルフランシュ=シュル=メール

AM 11:10

フランス ヴィルフランシュ=シュル=メール

可愛いブティックもたくさんあり、一目惚れでスカート2点をお買い上げ。笑

お店の名前は【contrasts】という名前で、お洒落でセンスの良い品揃えだったので是非チェックしてみてください♪

フランス ヴィルフランシュ=シュル=メール

AM 11:40

フランス ヴィルフランシュ=シュル=メール

階段を降りて海沿いに行き、ビーチでフルーツを食べながらのんびり過ごしました。

10月初めでしたが、とても暑くて水着で過ごせました。(さすがに水は冷たかったので足までしかつかれませんでした。笑)

フランス ヴィルフランシュ=シュル=メール

PM 01:15

la dolce vita, Rue de Thizy, ヴィルフランシュ=シュル=ソーヌ フランス

たまたま通った海沿いの【dolce vita】というお店でランチしました。

ロケーションも最高です。

la dolce vita, Rue de Thizy, ヴィルフランシュ=シュル=ソーヌ フランス

PM 02:30

フランス ヴィルフランシュ=シュル=メール

ジャンコクトーが修復装飾をしたことで知られている【サンピエール礼拝堂へ】。

先程購入したスカートと建物のカラーリングがたまたまですが被りました。笑

この近くは画になる撮影スポットが沢山あり、写真を撮るのも楽しめると思います♡

フランス ヴィルフランシュ=シュル=メール

PM 03:30

フランス ニース

ニースに戻りたまたま通りかかったジェラート屋さん【CESAR MILANO】でスイーツタイム。

海外に行くとなぜかジェラートが食べたくなるので、ジェラート屋さんを見つけては必ず食べている気がします。笑

フランス ニース

PM 04:00

HEMA, Avenue Jean Médecin, ニース フランス

【HEMA】は日本未上陸のオランダの人気雑貨屋さんで、リーズナブルなので姪っ子へのお土産を沢山購入してしまいました。笑

HEMA, Avenue Jean Médecin, ニース フランス

PM 07:00

フランス ニース プロムナード・デ・ザングレ

ニース最後のサンセットタイムはやはりプロムナード・デ・ザングレで。

ニースの夕陽はパステルのグラデーションがとても綺麗でした。

フランス ニース プロムナード・デ・ザングレ

PM 09:00

Comptoir Central Électrique, Rue Bonaparte, ニース フランス

ニース最後のディナーはホテルの近くの【Le Comptoir Central Electrique】という、通る度いつも賑わっているお店に行きました。

トリュフがふんだんにかかった贅沢なパスタを注文しました。(1人25€)

Day5 》最終日は、マルシェや雑貨屋さんなどニースの街を楽しみます。

Comptoir Central Électrique, Rue Bonaparte, ニース フランス

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。