2019-10-04 〜 2019-10-08

南仏ニースから日帰りで行けるエズ,カンヌ,モナコ etc...♡コートダジュール地方、7つの都市を巡る旅

南仏ニースから電車で日帰りで行けるオススメスポットをご紹介します。

風光明媚でセレブなイメージの南仏ニースですが、観光シーズンを少し外して行くだけでリーズナブルに旅行できます。

ニースからは、エズ,モナコ,カンヌ,マントン,アンティーブ,ヴィルフランシュシュルメールなど、日帰りで行ける素敵なスポットが沢山あり、グルメ、お買い物、絶景、リゾート、アートすべてを満喫できるスケジュールを組みました。

- schedule -
【day1】ニース
【day2】エズ→モナコ→マントン
【day3】カンヌ→アンティーブ
【day4】ヴィルフランシュシュルメール
【day5】ニース
(前後移動日)

※2019.10月に行った旅です。

#ヨーロッパ
#フランス
#ニース
#女子旅
#リゾート
#絶景

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 09:30

Cours Saleya, ニース フランス

ニース最終日。朝からサレヤ広場へ。

マルシェは月曜日を除く週6日開かれているそうで、フルーツやスパイス、石鹸などが売られていて、お花もとても綺麗でした。

Cours Saleya, ニース フランス

AM 11:05

Le Palais d’ Osier, Rue de la Préfecture, ニース フランス

旧市街にある、110年間から続く老舗のかご屋さん【Le Palais d’Osier(ル・パル・ドジエ)】。

Le Palais d’ Osier, Rue de la Préfecture, ニース フランス

AM 11:25

フランス ニース

旧市街を散策。初日に気になっていたファブリックのお店に再度伺い、シェル柄のビーチマットを購入しました。

店員さんも、『日本に行ったことあるよ♪』と気さくに話してくれて素敵な方でした!いつも海外の方の接客は勉強になります!

フランス ニース

PM 12:00

Déli Bo, Rue Bonaparte, ニース フランス

ホテル近くのお店【DELI BO】でニース最後のランチ。

こちらのお店のあるガリバルディ駅近くのボナパルト通りは、お洒落なカフェも沢山あり、毎日夜遅くまで賑わっていました!

Déli Bo, Rue Bonaparte, ニース フランス

PM 10:10

カタール ドーハ

帰りは【ニース 16:15→ドーハ 22:50 , ドーハ 6:45→羽田 22:40】

だったのですが...トランジットの時間が約8時間もあり事前にどうするか迷った結果、短時間ですがカタールのホテルに泊まる選択をしました。

★ ここでカタール航空の面白い豆知識!
カタール航空にはトランジットサービスというのがあり、乗り継ぎ時間が8時間以上24時間以内という条件を満たしていれば無料でホテルに泊めてもらえるサービスがあるそうなのですが、私達はその条件にあと5分たりなくて、そのサービスを受けれませんでした。5分...惜しすぎる!笑

泊まったのは5つ星【コンコルド ドーハホテル】。宿泊費は1人約4千円だったと思います。(写真1.2枚目)

約4時間の睡眠でしたが、ベッドで休めたので疲れがとれて泊まって良かったです。笑

※ カタール航空利用の場合はトランジットサービスで砂漠ツアー(有料)や市内観光ツアーなどもあるみたいですので是非調べてみてください🎵笑

カタール ドーハ

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。