2021-01-08 〜 2021-01-11

のんびり島時間で過ごす、至福の鹿児島県【奄美大島】リトリート

以前から離島への旅が好きで、今回は初めて奄美大島を訪れました。

ゆったりした島時間を楽しもうと、あまり予定を決めずにただひたすらのんびり過ごした結果、予想以上に至福のリトリートになりました!リトリートというのは、心身をリラックスさせる為にのんびりと過ごす旅のスタイルのひとつ。

離島ならではの、のんびり旅をお伝えします♪

* Topics
・自然に囲まれたヴィラでのんびり
・伝統織物 大島紬をアイシングクッキーに
・島産のフルーツを使った絶品ジェラート
… and more !!

#日本
#九州
#鹿児島県
#リゾート
#絶景
#リトリート

kinana_mochi

Photographer

初海外の1ヶ月トルコ周遊旅から、すっかり海外旅行好きに。旅先のフォトスポットや素敵な場所、美味しいグルメを探すのが趣味。 最近は、リフレッシュ目的の[リトリートやウェルネス旅]がお気に入りです♪

PM 12:10

日本、鹿児島県 奄美空港

鹿児島県 奄美大島へは、LCCのPeach Aviationを利用し関西空港から約2時間のフライト。羽田や成田からもPeachやJALが就航しており、比較的訪れやすい離島です。

この日は曇りでしたが、着陸直前に見えた海が想像していた以上に綺麗で驚きました!晴れていたらなーと思いつつも、ワクワク感高まる景色です。

日本、鹿児島県 奄美空港

PM 01:00

日本、鹿児島県龍郷町屋入516 けいはん ひさ倉

到着してすぐにレンタカーを借りてさっそくドライブ開始!

ちょうどお昼ご飯の時間で、奄美大島の郷土料理「鶏飯」を食べに名店【ひさ倉】さんを訪れました。

鶏飯は、ほぐした鶏肉や錦糸卵などの具材をご飯に乗せてスープをかけていただく奄美の定番郷土料理。鹿児島県内では学校給食のメニューにも出るのだとか。写真には写ってないですが、鳥刺しも美味しかったです。

日本、鹿児島県龍郷町屋入516 けいはん ひさ倉

PM 03:00

日本、鹿児島県奄美市笠利町大字喜瀬3265 打田原ビーチ

お昼ご飯後は、ドライブをしながら予約したAirbnb周辺を探索!遠浅の美しいビーチや樹齢400年以上の奄美大島最大のガジュマルの樹も近くにありました。

宿泊は、ビーチからすぐ近くのお庭付きのヴィラで、波の音が部屋の中にも聞こえてくる最高の立地。3日間のんびり過ごすのにぴったりです。

お部屋は、シンプルで木の温かみを感じる素敵な内装。調理器具や家電も一通りあり、BBQセット等の滞在を満喫できるアイテムもたくさん揃えられていました。外には、ハンモックもありましたよ。島のコーヒー豆も置いてあったのも、コーヒー好きのわたしには嬉しいポイントです。

Day2 》次の日は、島のおすすめベーカリーや奄美大島ならではの観光スポット、マングローブ群生地でのカヌー体験へ!

日本、鹿児島県奄美市笠利町大字喜瀬3265 打田原ビーチ

前の日

次の日

kinana_mochi

Photographer

初海外の1ヶ月トルコ周遊旅から、すっかり海外旅行好きに。旅先のフォトスポットや素敵な場所、美味しいグルメを探すのが趣味。 最近は、リフレッシュ目的の[リトリートやウェルネス旅]がお気に入りです♪