2021-01-08 〜 2021-01-11

のんびり島時間で過ごす、至福の鹿児島県【奄美大島】リトリート

以前から離島への旅が好きで、今回は初めて奄美大島を訪れました。

ゆったりした島時間を楽しもうと、あまり予定を決めずにただひたすらのんびり過ごした結果、予想以上に至福のリトリートになりました!リトリートというのは、心身をリラックスさせる為にのんびりと過ごす旅のスタイルのひとつ。

離島ならではの、のんびり旅をお伝えします♪

* Topics
・自然に囲まれたヴィラでのんびり
・伝統織物 大島紬をアイシングクッキーに
・島産のフルーツを使った絶品ジェラート
… and more !!

#日本
#九州
#鹿児島県
#リゾート
#絶景
#リトリート

kinana_mochi

Photographer

初海外の1ヶ月トルコ周遊旅から、すっかり海外旅行好きに。旅先のフォトスポットや素敵な場所、美味しいグルメを探すのが趣味。 最近は、リフレッシュ目的の[リトリートやウェルネス旅]がお気に入りです♪

AM 10:00

日本、鹿児島県奄美市

3日目も自然の音で寝覚めてから、ヴィラの前の浜辺をお散歩。珊瑚を拾ったり、砂浜に文字を書いたり、自然の中で過ごすと気分がとても落ち着きます。至福の時間で、毎日こうだったらいいのに!なんて今も思ってしまいます(笑)

さて、行動開始。いつも旅に出ると、そこでしか体験できないアクティビティをしたいと思っているので、今回は奄美伝統工芸の大島紬の絵柄をアイシングクッキーで作る体験へ。

たまたまインスタグラムで見付けた大島紬の伝統絵柄のアイシングクッキーに一目惚れし、投稿されていた先生へレッスンをお願いしました。自分だけの作品に大満足!伝統的なものへの新しいアプローチがとても楽しかったです。

初心者でも楽しめる簡単なものや、経験者や細かい作業が好きな人向けのものなど、希望に応じてレッスンを組んで頂けるので、気になる方はぜひ先生(@cl.kaleidoscope)へ相談してみてください♪

日本、鹿児島県奄美市

PM 07:00

日本、鹿児島県奄美市笠利町大字喜瀬3265 打田原ビーチ

夜ご飯はお魚屋さんやスーパーで買ってきて、島のグルメを楽しみました。

メインの中トロ丼は市街地 名瀬の【サカナヤダケド】さんでテイクアウト。お魚屋さんですが、イートインもできます。女性だけでも入りやすい明るい雰囲気のお店なので、地魚を楽しむのにオススメのお店です。

その他、奄美産たんかんを使った地ビール、パパイヤ漬け、ピーナッツ豆腐などなど。島のグルメを堪能しました。スーパーは、ビッグツーという巨大なお店を利用しました。お土産の種類も豊富で、地元のものもたくさんあるので見ているだけも楽しいお店です。

Day4 》最終日は、島の農園が直営されているジェラテリアにも足を運びます!

日本、鹿児島県奄美市笠利町大字喜瀬3265 打田原ビーチ

前の日

次の日

kinana_mochi

Photographer

初海外の1ヶ月トルコ周遊旅から、すっかり海外旅行好きに。旅先のフォトスポットや素敵な場所、美味しいグルメを探すのが趣味。 最近は、リフレッシュ目的の[リトリートやウェルネス旅]がお気に入りです♪