2020-10-29 〜 2020-11-01

【関東New Openホテルホッピング】ラグジュアリーと海外っぽ好きの4days staycation

- はじめに-
◆ラグジュアリーな空間で非日常を味わいたい。
◆おしゃれしてお出かけがしたい。
◆海外っぽい写真が撮りたい。

以上が海外旅行へ簡単に行けなくなってしまった今、私が求めるステイケーションへの絶対条件。

今回初めての国内執筆にあたり、2020年一番New Openホテルが多かったであろう関東圏でのホテルホッピングを選びました。

写真が撮れてお洋服が楽しめてのんびりもできる。
"今いる場所で最大限に楽しむ方法"を写真とお洋服をこよなく愛する私の観点からまとめてみました。

- もくじ -
episode 1...都内spot&コスパ最強stay
episode 2...Suite Roomで大人の贅沢
episode 3...New Openホテルでおこもりstay / by モノクロみゅーず×しーかな

#日本
#関東
#東京都
#神奈川県
#女子旅
#贅沢
#ホテル

Kana Aota

model

ファッション、広告、カタログを中心にモデルとして活動 / お仕事でファッションに触れる機会が多く、お洋服中毒の旅中毒!旅先でしか見られない絶景に、その土地に合ったお洋服を身にまとい旅する事がたまらなく大好き♡遅咲きの旅好き女子ですが年5.6回旅を楽しんでます✈︎✈︎✈︎

AM 08:00

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

フォーシーズンズでも朝食はin room dining.

そして念願の和朝食を。ラグジュアリークラスのホテルのin room diningはやっぱり格段に美味しい!日本人はやっぱり和食だな〜としみじみ…❤︎

フォーシーズンズホテルでは夕食と朝食にGotoトラベルの地域共通クーポンを使用しました。朝食はクーポンの差額もお支払いしましたが、地域共通クーポンがホテルで使用できる場合、食事やラウンジの利用などに使えてとても便利。ただし中にはクーポンをホテル内で使用できないホテルもあります…その場合ほ移動のタクシーや百貨店など利用可能な場所で使うと無理なく利用できます。

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

AM 10:00

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

13時までのレイトチェックアウトをお願いていたので朝食後はお部屋で贅沢ゴロゴロtime&撮影time.

フォーシーズンズはパジャマがスウェット素材なのが魅力的。丁度、hotel stayの度に着るバスローブに飽きてきてた頃だったので今回はパジャマカットも…

パジャマとsuite roomならではの大きなクッションのおかげであまり人とかぶらない"私らしい写真"が撮れてとても満足なのでした❤︎

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

PM 01:15

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

チェックアウト後、タクシーを呼んでもらうと呼んだ覚えのないハイヤーが‼︎

空きがある時はハイヤーで送って頂けるそうで、何と3km圏内は無料なんだとか。丁度私達は東京駅の利用だったので得しました。

check in時も空きがあればハイヤーでお迎えに来て頂けるので是非お試し下さい❤︎

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

PM 03:00

日本、神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 横浜ベイコート倶楽部

東京駅から横浜へ移動し、3泊目のお宿「横浜ベイコート倶楽部」へ。

ここからはモノクロみゅーずのsofieちゃん(@sofie_neu)&taraちゃん(@tarachanstagram)も一緒に初のモノクロ×しーかなでコラボstayをしてきました!

横浜ベイコート倶楽部は9月末にopenしたばかりの会員制ホテル。ハワイから上陸したザ カハラ ホテル&リゾートのお隣にあり、施設内が繋がっていたりと新しい形の全室suite roomのラグジュアリーホテルです。

〈YOKOHAMA BAYCOURT CLUB〉
check in 15:00 (member check in 14:00)
check out 12:00

日本、神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 横浜ベイコート倶楽部

PM 03:15

日本、神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 横浜ベイコート倶楽部

お部屋はお目当てだったロイヤルスイートが2部屋手配されていました。

ゴールド金具のベッドのあるお部屋だったら良いな…(担当の方にお任せしていたので、私達は全員どのお部屋か知りませんでした)と思っていたらまさかの願い通りのお部屋で、ドアを空けた瞬間私のテンション爆上がり‼︎笑

New Openで2部屋の手配がそもそも難しい中、頑張って下さった担当の方、やり取りしてくれてたしーちゃんに感謝♡

〈YOKOHAMA BAYCOURT CLUB〉
◆Royal Suite
※お部屋によってインテリアに違いあり。

日本、神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 横浜ベイコート倶楽部

PM 05:30

日本、神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 横浜ベイコート倶楽部

4人でドレスアップして施設内のbarへ。

ホテルのbarやお部屋など、少しラグジュアリーな場所だと思い切ってドレスアップがしやすいので、ここぞとばかりに普段着れないお洋服を楽しむ様にしています。

ホテル内だとお部屋も近いから派手すぎて恥ずかしかったらすぐに着替えられる点も◎

この日は4人でBlackで統一してドレスアップ♡

早い時間だった事と会員制ホテルな事も手伝って人が少なめで、おかげでおしゃれなバーカウンターでゆっくりおしゃべりできました。

〈MADISON LOUNGE〉
月~土 12:00~24:00(L.O. 23:00)
日・祝 09:00~24:00(L.O. 23:00)
◆Gotoクーポン使用不可

日本、神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 横浜ベイコート倶楽部

PM 07:00

日本、神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 横浜ベイコート倶楽部

お部屋に戻ってシャワーを浴びたら新しい形のdinner time.

check in前に早めに合流してみんなでデパ地下で買い込んだワイン,シャンパン,お惣菜達で必殺"すっぴんおこもりparty night!"(今名付けました。笑)

決しておしゃれではありませんが、早い時間にお化粧を落とせてOFFモードになれ、密も避けられ一石二鳥。

そして何より、おしゃれなホテルで余すことなくダラダラゴロゴロ出来る贅沢感…この日以降夕食のすっぴんpartyスタイルにハマってしまった私なのでした。笑

日本、神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 横浜ベイコート倶楽部

前の日

次の日

Kana Aota

model

ファッション、広告、カタログを中心にモデルとして活動 / お仕事でファッションに触れる機会が多く、お洋服中毒の旅中毒!旅先でしか見られない絶景に、その土地に合ったお洋服を身にまとい旅する事がたまらなく大好き♡遅咲きの旅好き女子ですが年5.6回旅を楽しんでます✈︎✈︎✈︎