2020-10-29 〜 2020-11-01

【関東New Openホテルホッピング】ラグジュアリーと海外っぽ好きの4days staycation

- はじめに-
◆ラグジュアリーな空間で非日常を味わいたい。
◆おしゃれしてお出かけがしたい。
◆海外っぽい写真が撮りたい。

以上が海外旅行へ簡単に行けなくなってしまった今、私が求めるステイケーションへの絶対条件。

今回初めての国内執筆にあたり、2020年一番New Openホテルが多かったであろう関東圏でのホテルホッピングを選びました。

写真が撮れてお洋服が楽しめてのんびりもできる。
"今いる場所で最大限に楽しむ方法"を写真とお洋服をこよなく愛する私の観点からまとめてみました。

- もくじ -
episode 1...都内spot&コスパ最強stay
episode 2...Suite Roomで大人の贅沢
episode 3...New Openホテルでおこもりstay / by モノクロみゅーず×しーかな

#日本
#関東
#東京都
#神奈川県
#女子旅
#贅沢
#ホテル

Kana Aota

model

ファッション、広告、カタログを中心にモデルとして活動 / お仕事でファッションに触れる機会が多く、お洋服中毒の旅中毒!旅先でしか見られない絶景に、その土地に合ったお洋服を身にまとい旅する事がたまらなく大好き♡遅咲きの旅好き女子ですが年5.6回旅を楽しんでます✈︎✈︎✈︎

AM 08:30

日本、東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京ステーションホテル 東京ステーションホテル

Good Morning❤︎

朝食はインルームダイニングを。朝食会場も可愛かったのですが今の気分はinroom. 密回避が出来お部屋も満喫できて一石二鳥です。

写真はAmerican breakfastと、写ってないけどホントはもう一つは和食にしました。いわゆる"映え"を考えていつも洋食にするけどホントは朝は和食派です♡笑

食後は写真撮ったりのんびりしたり…チェックアウトギリギリまでお部屋を楽しみました 。

日本、東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京ステーションホテル 東京ステーションホテル

PM 12:00

日本、東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京ステーションホテル 東京ステーションホテル

チェックアウト後、1階のロビーラウンジでtea time.

窓際がとても可愛いなと思ったのですが空いておらず…でもこの席も可愛かった❤︎

〈ロビーラウンジ〉
平日・土・祝前日 8:00~22:00
日・祝 8:00~20:00
◆Gotoクーポン使用可

日本、東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京ステーションホテル 東京ステーションホテル

PM 03:00

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

check in.

2泊目のhotelは、9月に新しくopenした「Four Seasons 東京大手町」。

丁度ハロウィン時期だったのでフロントがハロウィン仕様で、check inの際にお菓子が頂けたりと出だしからテンション上がり気味。

カードキーも最近多くなってきている木製で、サステナブルな取り組みが進んでいるホテルさん。

〈Four Seasons Hotel Otemachi〉
check in 15:00 / check out 12:00

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

PM 03:20

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

この日のお部屋は"フォーシーズンズスイート"泊。

ビューバスの確約が欲しくて事前に問い合わせてたのですが、シティビュー、皇居ビュー共にビューバスの確約は出来ないと聞き、確約の取れるフォーシーズンズスイートに決めました。

結果は大大大正解‼︎

広々としたお部屋に窓から見える皇居、2面洗面にバスルーム側からは綺麗な夕日が見え開放感のある空間。

本当はチェックイン後バタバタと動く予定でしたが、夕日が素敵すぎてつい立ち止まって眺めてしまいました…❤︎

〈Four Seasons Hotel Otemachi〉
◆Four Seasons Suite
全室皇居ビュー / 全室ビューバス

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

PM 05:00

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

夕日を眺めすぎたせいで大慌てでプールへ。

本当はプールもゆっくり満喫したかったのですが、せっかくのスイート泊だった事、dinnerの予約の時間が迫っていた事でプールにはいつでも来れるなと思いかなりかけ足になってしまいました。

夕食や翌朝の都合上私達は夕方のプールになってしまいましたが、夕方のプールは人が多めなうえ光が青く、正直全くお勧めしません。笑

おそらくですがガラス張りで東向き窓なので朝日が綺麗に入りそうな感じでした(おそらくです。笑)次回は朝の時間帯のプールに行ってみたい❤︎

〈SPA〉
10:00〜22:00
※現在利用人数を制限している可能性あり。

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 フォーシーズンズホテル 東京大手町

PM 06:00

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 ピニェート

dinnerはフォーシーズンズ内にあるイタリアン「PIGNETO」で。

宿泊者の朝食会場もこちらのイタリアンなのですが、朝食はinroomを予定していたので夜のうちに訪問しました。

私が行ったのは10月30日なのですが、テラスの利用が10月末までと聞いていたので少し寒いですが迷わずテラス席をチョイス。(※朝食では10月以降もテラス利用出来たそうです。)

素敵な夜景が見えるルーフトップテラスで寒いけど…すごく寒かったけど…おしゃれと素敵な場所には我慢が大切♥︎笑

〈PIGNETO〉
breakfast 7:00〜10:00 / lunch 11:30〜14:00
tea 14:30〜17:00 / dinner 17:30〜22:00

日本、東京都千代田区大手町1丁目2−1 ピニェート

前の日

次の日

Kana Aota

model

ファッション、広告、カタログを中心にモデルとして活動 / お仕事でファッションに触れる機会が多く、お洋服中毒の旅中毒!旅先でしか見られない絶景に、その土地に合ったお洋服を身にまとい旅する事がたまらなく大好き♡遅咲きの旅好き女子ですが年5.6回旅を楽しんでます✈︎✈︎✈︎