2020-02-27 〜 2020-02-29

魅惑のアジアシティ、『クアラルンプール』で過ごすフォトジェニックな女子旅

マレーシアの中心都市、クアラルンプール。中国系、マレー系、インド系など多民族国家なのでとてもエネルギッシュ!

時差も1時間なので旅しやすく、暖かい気候と美味しいご飯(大事!)、そして穏やかな国民性でとっても素敵な都市でした!

アジアならではの物価の安さで、憧れのラグジュアリーホテルステイやアフタヌーンティー、お洒落カフェ、ルーフトップバーで過ごす夜など…クアラルンプールの今が詰まった女子旅になりました♡

#アジアシティ
#マレーシア
#クアラルンプール
#女子旅
#カフェ巡り
#弾丸旅行

𝐌𝐚𝐫𝐢𝐧𝐚

Cafe traveler

国内•海外のカフェ&ホテルを巡るカフェトラベラー。 化粧品BAをしながらお休みを見つけては弾丸旅行に出かけています。 フォトジェニックなカフェやホテルの紹介、現地コスメのレポートなど、ちょっと贅沢でお洒落な女子旅を発信🍬

AM 11:00

Ritz-Carlton Kuala Lumpur, Imbi, Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia

ホテルをチェックアウト。リッツはチェックアウトが12:00までなので、午前中のんびりできます。

重厚なインテリアのロビーが素敵でした♡

Ritz-Carlton Kuala Lumpur, Imbi, Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia

AM 11:30

Tapestry, Jalan Kamunting, Chow Kit, Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia

ブランチを食べに「Tapestry」へ。

レンガ造りの外観や天井の高い素敵な空間で朝食やランチが食べられる、現地の人に人気のカフェです。

予約なしで11:00過ぎに向かったのですが、すでに数人待っていて人気ぶりを実感!運良く席が空き入れましたが、12〜13時頃には外で待つ人がたくさんいました。

パンケーキはメープルシロップをかけて。甘すぎずとても美味しかったです!エッグベネディクトはバケットではなくライスコロッケのようなもので、野菜たっぷりでした♡

<Tapestry>
【住所】No. 28, Jalan Kamunting, Chow Kit, 50300 Kuala Lumpur, Malaysia
【Open】Mon-Tue 8:00〜16:00 , Wed-Sun 8:00〜22:30

Tapestry, Jalan Kamunting, Chow Kit, Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia

PM 12:30

Kuala Lumpur, Malaysia

KLセントラル駅からKLエクスプレスで空港へ行き、14:40発のフライトで帰国。

滞在時間は丸2日半という弾丸旅でしたが、クアラルンプールの魅力を十分感じられる充実の旅でした♡

物価も安いので次回訪れる際はまた違うホテルにも滞在したいなぁと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

Kuala Lumpur, Malaysia

前の日

次の日

𝐌𝐚𝐫𝐢𝐧𝐚

Cafe traveler

国内•海外のカフェ&ホテルを巡るカフェトラベラー。 化粧品BAをしながらお休みを見つけては弾丸旅行に出かけています。 フォトジェニックなカフェやホテルの紹介、現地コスメのレポートなど、ちょっと贅沢でお洒落な女子旅を発信🍬