2019-03-01 〜 2019-03-03

『グアム』に行くなら絶対ここ♡MUSEがおすすめする秘境ビーチを巡る、よくばり女子旅

日本から一番近いアメリカと言われ、週末+1日でお手軽にバカンスが楽しめる『グアム』。

初海外がグアムだったこともあり、私のアナザースカイ的な場所。

今回は私が虜になった絶景ビーチと、まだ知られていないグアムの新名所を紹介します。もちろんフォトジェニックも忘れません!

日本から3時間半の楽園。海外初心者でも安心!まずはグアムに行ってみませんか?

#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#女子旅
#リゾート
#絶景

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎

AM 08:00

グアム タムニン ペール・サン・ビトアーズ・ロード アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

2日目はレンタカーを借りて少し遠くへ出かけます!

ピックアップサービスを利用するとホテルまで迎えに来てもらえるから楽チン。(私は事前にネットから予約をした際にピックアップの有無を選択できました。)

予約時間より30分遅刻して来ましたが、そこはアメリカ。時間にはルーズです。笑

こういう時は気長に待ちましょう。

グアム タムニン ペール・サン・ビトアーズ・ロード アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

AM 10:00

グアム ハガニア Martyr Street, カップン ソーサー

タモンから車で20分、ハガニアという地区にある外観がとっても可愛い「カップ&ソーサー」。

ローカルに人気のベーカリーで朝の出勤時には行列ができる程!特にシナモンロールが人気で遅い時間だと売り切れることもあるとか。私たちはテイクアウトしてビーチで食べました。ふわふわ食感で程よい甘さ、ぺろりと平らげちゃいます♡

6:30からオープンしているので、つい予定を詰め込んでしまう女子旅の朝活には最適!笑

また、グアムプレミアムアウトレット内にも店舗があるので、車がなくてもトロリーで行けます。お買い物ついでに立ち寄ってみませんか?

【Cup & Saucer Bakery Cafe】
📍138 Martyr St, Hagåtña, 96910 グアム
営業時間 6:30~18:00(日曜のみ 7:30~13:30)
※シナモンロール$2.25

グアム ハガニア Martyr Street, カップン ソーサー

AM 11:00

Fish Eye Marine Park (Visitor Center), Marine Corps Drive, ピティ グアム

おすすめのインスタ映えスポット!

ここはピティ湾海洋保護区の海中展望塔で、イルカウォッチングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティやディナーショーなどが楽しめる施設です。ここから先は入場料がいる為、桟橋で写真だけ撮らせてもらいました。

ハガニアまで来たらドライブがてら遊びに行ってみてください。

【Fish Eye Marine Park】
📍818 North Marine Corps Dr., Piti
営業時間 8:00~18:00
入場料  大人(12歳以上)$14
     子供(6~11歳) $7
     幼児(5歳以下) 無料
HP▷ http://www.fisheyeguam.com/

Fish Eye Marine Park (Visitor Center), Marine Corps Drive, ピティ グアム

PM 12:00

グアム ピティ Emerald Valley 에메랄드벨리

現地に詳しい友達から教えてもらった「エメラルドバレー」。

先ほどのマリンパークの少し奥にあります。道は一本なので簡単!

驚くほど色鮮やかで川底が見える透明度...♡熱帯魚もたくさんいました!あまりの綺麗さに思わず飛び込みたくなりましたが、岩場を登って上がってくる自信がなくて諦めました(笑)

「エメラルドバレー」はグアムの新観光名所になること間違いなし!

【Emerald Valley】
📍Piti, グアム
タモン地区から車で20分弱
駐車場、入場無料(シャワートイレなし)

グアム ピティ Emerald Valley 에메랄드벨리

PM 12:30

Piti Guns, ピティ グアム

すぐ隣にあるビーチも言わずもがな透明度抜群!

人が全くいないので綺麗なビーチを独り占めできちゃいます。

泳いでみたものの足場が悪い為、おすすめはしません。笑

Piti Guns, ピティ グアム

PM 01:30

Ritidian Beach, Scenic Point, 3A, デデド グアム

旅のハイライトはグアムの最北端にある秘境「リティディアンビーチ」。

間違いなくここがグアムで一番綺麗で澄んだビーチです。

私が今まで旅してきた中でもダントツで大好きな場所。太陽が反射してキラキラと輝く海がどこまで続き、まさに天国のよう。グアムに来たらここに行かなきゃ絶対に損です。

ただ、リティディアンへ行くにはいくつか注意が必要。

塗装されてない穴ボコだらけの道を走るため、乗り入れを禁止しているレンタカー会社がほとんどなんです。情報があまりなかったので、各レンタカー会社に問い合わせて行きついたのが「日産レンタカー」。リティディアンビーチの乗り入れOKで、パンクした際も保険が適用されるので安心!

またリティディアンビーチは毎年海難事故が発生したり、車上荒らしもあるようで治安はあまり良くないです。実際私がそう感じることはありませんでしたが、訪れる際は充分に気を付けてくださいね。※日差しも強すぎるので注意です。

【Ritidian Beach】
📍Yigo, グアム
営業時間 7:30~16:00(グアムの休日は閉鎖)
※駐車無料、仮設トイレあり、シャワーなし

【日産レンタカーグアム】
空港営業所 24時間
アッパータモン営業所 月~金 8:00~17:30
HP▷ https://nissan-rentacar.com/fc/guam/

Ritidian Beach, Scenic Point, 3A, デデド グアム

PM 06:00

Hotel Nikko Guam, タムニン グアム

ホテルで一息ついたら夜はニッコーグアムのBBQディナーへ。

ホテルの前のガンビーチはタモンビーチとまた違った雰囲気で、サンセットが最高に綺麗でした♡

日系ホテルではありますが、やっぱり私はグアムのご飯が合わないみたいです…笑

Hotel Nikko Guam, タムニン グアム

PM 10:00

グアム タムニン ペール・サン・ビトアーズ・ロード Guam Reef Hotel

ディナーのあとはアウトリガーの隣にあるリーフホテルの「the Gecko」で乾杯♡

ここは夜遅くまでプールサイドで南国気分を楽しめるのでおすすめ。リーフホテルから見た星空がとっても綺麗で癒されました。

※現在はセンチュリーXXI
営業時間 10:00~24:00 (シーズンにより営業時間変更有り)

グアム タムニン ペール・サン・ビトアーズ・ロード Guam Reef Hotel

前の日

次の日

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎