2019-01-12 〜 2019-01-14

【香港】お得でフォトジェニック!週末を彩る香港カメラ旅

今回の旅のきっかけは、LCCのHong Kong Express の10円セール!

往復での購入で片道が10円になると聞き、ポチッと手配してみました。フライトのコストがかなり抑えられるので、憧れのホテルに泊まったり、高級レストランに行くのもチャレンジしやすい!

今回のテーマは、写真を撮ることが目的のローカルフードやフォトジェニックなスポットを巡るカメラ旅。

人気スポットはもちろん、マイナースポットも訪れているので、初心者さんだけではなくリピーターさんにもぜひ読んでいただきたい!

* Topic *
・幻想的な孔雀のナイトスポット
・ローカルが集まる飲茶モーニング
・カラフルな小鳥に囲まれて朝さんぽ

… and more !!

#アジアシティ
#香港
#香港
#女子旅
#ひとり旅
#リーズナブル

kinana_mochi

Photographer

初海外の1ヶ月トルコ周遊旅から、すっかり海外旅行好きに。旅先のフォトスポットや素敵な場所、美味しいグルメを探すのが趣味。 最近は、リフレッシュ目的の[リトリートやウェルネス旅]がお気に入りです♪

PM 05:00

香港 彩虹邨

一度は訪れたいカラフルアパート
* 彩虹邨(レインボーマンション) *

大人気のレインボーマンションへやってきました。この日もたくさんの人が写真を撮りに来ていました。偶然、日本のアイドルグループの撮影にも遭遇!

彩虹駅C3出口を出て、すぐ左に曲って20~30m進んだ先の2階建ての駐車場の屋上がフォトスポットになっています。なんとなくイメージでマンションの屋上にある場所だと思っていたので、なかなか目的地に辿り着けないハプニング(笑)

街中から少し外れていますが、一度は訪れたい場所です!

ビクトリアハーバーをカメラ散歩したり、有名なカフェに行ったり、夜までのんびり過ごしました。

香港 彩虹邨

PM 09:00

Ophelia, Queen's Road East, 湾仔 香港

幻想的な孔雀のナイトスポット
* Ophelia(オフィーリア) *

夜は灣仔にある、孔雀がテーマの幻想的な雰囲気のバー Ophelia へ。

60万枚以上の孔雀の羽模様のタイルやハンギングチェアがとてもフォトジェニック!
幻想的でちょっとグラマラスな大人の隠れ家のような場所です。鳥籠に入った素敵なカクテルをオーダーしました♡(120HK$)

お店の世界観を随所に感じられる工夫がされています。

実はこちらのバーでは、ショータイムにダンサーたちによる圧巻のパフォーマンスが行われます。それがすごくカッコイイんです!印象的な香港の夜になること間違いなし。

女性客のグループも多いので、安心して楽しめる印象です。

ショータイムは、21時以降にあるのでそれよりも少し早めに入店するのがオススメです。

◾️営業時間 18:00~26:00
◾️予算 200HK$〜

Ophelia, Queen's Road East, 湾仔 香港

前の日

次の日

kinana_mochi

Photographer

初海外の1ヶ月トルコ周遊旅から、すっかり海外旅行好きに。旅先のフォトスポットや素敵な場所、美味しいグルメを探すのが趣味。 最近は、リフレッシュ目的の[リトリートやウェルネス旅]がお気に入りです♪