2019-01-12 〜 2019-01-14

【香港】お得でフォトジェニック!週末を彩る香港カメラ旅

今回の旅のきっかけは、LCCのHong Kong Express の10円セール!

往復での購入で片道が10円になると聞き、ポチッと手配してみました。フライトのコストがかなり抑えられるので、憧れのホテルに泊まったり、高級レストランに行くのもチャレンジしやすい!

今回のテーマは、写真を撮ることが目的のローカルフードやフォトジェニックなスポットを巡るカメラ旅。

人気スポットはもちろん、マイナースポットも訪れているので、初心者さんだけではなくリピーターさんにもぜひ読んでいただきたい!

* Topic *
・幻想的な孔雀のナイトスポット
・ローカルが集まる飲茶モーニング
・カラフルな小鳥に囲まれて朝さんぽ

… and more !!

#アジアシティ
#香港
#香港
#女子旅
#ひとり旅
#リーズナブル

kinana_mochi

Photographer

初海外の1ヶ月トルコ周遊旅から、すっかり海外旅行好きに。旅先のフォトスポットや素敵な場所、美味しいグルメを探すのが趣味。 最近は、リフレッシュ目的の[リトリートやウェルネス旅]がお気に入りです♪

AM 08:00

香港 上環 Wellington Street, 蓮香樓

ローカルが集まる飲茶モーニング
* 蓮香樓 *

朝ごはんを食べに中環(セントラル)へ。地元の人気店「蓮香樓」へやってきました。地元の方々に混じって熱々の出来たて飲茶を頂きます。

好きな飲茶を選んで、伝票にチェックを入れてもらうシステムです。出来たての飲茶がワゴンで運ばれるくると、一斉に人集りが!たくさんの飲茶があっという間に無くなってしまいますが、またすぐにワゴンがやってくるのでご安心を。

地元の方が多く、好きなお茶の葉を持参して飲んだり、新聞を読んだりと朝の時間を大事にされている印象でした。観光客にも温かく、ローカルの雰囲気も楽しめるのでオススメのお店です。

朝早くから空いているので、時間のない帰国日でも訪れやすいお店です。

※ 3月1日から「蓮香茶室」に改名して営業されています。訪れる際は事前に最新情報のチェックをお願いします。

◾️営業時間 06:00~22:00
◾️予算 100HK$〜

香港 上環 Wellington Street, 蓮香樓

AM 10:00

香港 上環 Hollywood Road, 文武廟

フォトジェニックな香港最古のお寺
* 文武廟 *

蓮香樓から少し歩いて「文武廟」へ。天井から吊るされた渦巻き状の線香が、とてもフォトジェニック♡

小さな廟ですが、地元の人や観光客などたくさんの人が訪れていました。

写真のような渦巻き状の線香は、長く煙を絶やさないことで神様へちゃんと願いが届くように、という意味があるようです。燃え尽きるまで1ヶ月程かかり、燃え尽きる時に願いが叶うのだとか。たくさんの線香がお供えされていて、幻想的な雰囲気です。

頭上から灰が降ってくるので、ご注意を。

◼️営業時間 08:00~18:00

香港 上環 Hollywood Road, 文武廟

AM 11:00

香港 上環 摩羅上街

アンティークの街を素敵なコーヒーと共に
* 摩羅上街(キャット・ストリート) *

キャット・ストリートは、骨董品やアンティーク店が密集しているエリア。

古い陶器やおもちゃのような南京錠など、面白いアイテムに出会えます。

少し散策してから、目的のHalfway Coffeeさんへ。とってもかわいいビンテージの中国茶器で美味しいコーヒーが頂けるお店なんです。テイクアウトのカップもとってもかわいい中国茶器のデザインになっているのも、嬉しいポイント♡食事も美味しいので、ランチにもオススメです。

その後、セントラルまで戻ってショッピングやマッサージを楽しみました。

◾️営業時間 11:00~18:00
◾️予算 50HK$〜

香港 上環 摩羅上街

前の日

次の日

kinana_mochi

Photographer

初海外の1ヶ月トルコ周遊旅から、すっかり海外旅行好きに。旅先のフォトスポットや素敵な場所、美味しいグルメを探すのが趣味。 最近は、リフレッシュ目的の[リトリートやウェルネス旅]がお気に入りです♪