2019-05-23 〜 2019-05-27

カメラと巡る、パリの旅。【TabiMUSE Tour in Paris】

初めてパリを訪れた15歳の頃から、今でもずっとパリが好き。
20回近くパリに旅した今でも、行く度にもっと好きになって帰って来ます。

「パリツアーのプロデュースをしてみない?」とお声がけ頂き、本当に嬉しく光栄に思いました。
"好きな人の魅力を人に話して、自分も幸せになる"という経験をした事がある人も多いはず。
それと同じで、私は大好きなパリの素敵な所をシェアする事で、幸せを感じるのです。

【TabiMUSE Tour in Paris -カメラ片手に、エッフェル塔と春のパリ-】
"写真を撮る事"と"エッフェル塔"が好きな方に特におすすめしたい、パリの魅力を凝縮させた3泊5日。

確かにパリは遠いし、道にはゴミも落ちているし、スリに気をつける必要もあります。
それでも私は、パリに行く事をやめられません。

このコレクションを見て、その理由が伝わったら嬉しいです。
"パリへの憧れ"が現実のものとなりますように*

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#カフェ巡り
#弾丸旅行

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

PM 06:00

Hôtel Pullman Paris Tour Eiffel, Rue Jean Rey, パリ フランス

待ちに待った、Paris Tourがスタート。

Air Franceの直行便でパリに到着後、ワゴン車でホテルへと向かいました。
車内から見えるパリの街並みに、目をキラキラとさせるみんなを見て、私も笑顔に。
改めて "大好きなパリを案内する事が出来るよろこび" を噛み締めました。

あっという間に【Hotel Pullman Paris Tour Eiffel】に到着。
このホテルを選んだ理由は、清潔感のある部屋と高スピードのWi-Fi。
そして何より "エッフェル塔に手が届きそうな立地" が決め手です。

【Access】
Bir Hakeim M6 / Champ de Metro – Tour Eiffel RER C
【Blog - HOTEL Pullman Paris Tour Eiffelで、エッフェル塔をひとりじめ。】
https://lepetitjournal.jp/2019/12/18/pullman-paris-tour-eiffel/

Hôtel Pullman Paris Tour Eiffel, Rue Jean Rey, パリ フランス

PM 06:50

Astier de Villatte, サントノーレ通り パリ フランス

ホテル着後は、Free Time。

ツアー参加者でありMUSE仲間でもあるめぐちゃん&なみさんと、大急ぎで【Astier de Villatte】へ。
パリを訪れる度に少しずつ集めている、大好きな陶器ブランドです。

この日はNYCからやって来たフローリストの方がイベントをしていて、Welcome Drinkのサービスがありました。
ワイン片手に店内を歩き、自分用のマグカップと母へのお土産のお皿を購入。
免税処理を済ませ、素敵な食器と幸せな気持ちを抱えて次の目的地へ..*

【Access】
Palais Royal Musee du Louvre M1・M7 / Pyramides M7・M14 / Tuileries M1
【Blog - パリで作られたハンドメイド陶器 – Astier de Villatte】
https://lepetitjournal.jp/2019/06/18/astier-de-villatte/

Astier de Villatte, サントノーレ通り パリ フランス

PM 07:30

POLÈNE, Rue Sainte-Croix de la Bretonnerie, パリ フランス

次に向かったのが、【POLENE】というパリ発のバッグブランド。

閉店時刻まで時間がなく、パリの街を全力疾走で駆けぬける事に..!
息を切らしながら、閉店1分前に到着。
恐る恐るドアを開けると、店員さんは笑顔で受け入れてくれました。

お目当のかごバッグを無事、購入。
早速翌日から使った所、ツアー参加者のみんなにも大好評!
最終日に3名の方が色違いを購入していて、思い出の詰まったおそろいのバスケットになりました。

ショッピング後、近くの【Amorino】でお花の形のアイスクリームを食べて、クールダウン。

【Access】
Hôtel de Ville M1・M11
【Blog - POLÈNE – パリで出会ったバスケット】
https://lepetitjournal.jp/2019/06/19/polene/

POLÈNE, Rue Sainte-Croix de la Bretonnerie, パリ フランス

PM 08:30

Le Chocolat Alain Ducasse, Corner Galeries Lafayette Champs-Elysées, シャンゼリゼ通り パリ フランス

この日最後のお買い物は【Galeries Lafayette Gourmet】で。
百貨店ギャラリー・ラファイエットの向かいにある、グルメ館です。

スイーツや紅茶、ワインなどのお土産はもちろん、イートインが可能なレストランもあり、一人での食事も取りやすい雰囲気◎

有名なショップが多く出店している中、私は【Le Chocolat Alain Ducasse】がお気に入り。
近頃は日本でも購入可能ですが、パリの方が断然安いのです!
【BOISSIER】はパッケージも可愛いので、お友達へのプレゼントにもおすすめ。

【Access】
Chaussée d'Antin La Fayette M7・M9 / Havre - Caumartin M3・M9 / Auber RER A

Le Chocolat Alain Ducasse, Corner Galeries Lafayette Champs-Elysées, シャンゼリゼ通り パリ フランス

PM 10:00

Tour Eiffel - Parc du Champ-de-Mars, パリ フランス

ホテルへ戻り少し休憩をしてから、エッフェル塔の麓に広がる【Parc du Champ-de-Mars - シャン・ド・マルス公園 -】へ向かいました。

お目当ては、エッフェル塔のシャンパンフラッシュ。
日没後、毎時00分から5分間だけエッフェル塔がキラキラと輝くのです*

5月中旬のパリの日没時刻は、21時半過ぎ。
最初のシャンパンフラッシュが22時に行われるかわからないまま公園に行った所、この日は行われませんでした。

"みんなが一心にエッフェル塔を見つめながら、わくわくしている雰囲気" が、私は大好き。
その雰囲気を存分に噛みしめてから、23時までエッフェル塔の周りをお散歩する事に。

Tour Eiffel - Parc du Champ-de-Mars, パリ フランス

PM 11:00

Trocadéro, Paris, フランス

シャンパンフラッシュを見るベストスポット【Trocadero - トロカデロ -】の高台にある【Palais de Chaillot - シャイヨー宮 -】へ。

高台に登るための階段も、人気のフォトスポット。
吸い込まれるようにエッフェル塔を見つめるめぐちゃんが可愛くて、思わずシャッターを切りました。

時刻はあっという間に23時。
キラキラと輝くエッフェル塔を真っすぐ見つめながら、"私、パリにいる。"という幸せを実感。

何度も立ち止まってはエッフェル塔の写真を撮りながら、ホテルへと歩いて帰りました。

Trocadéro, Paris, フランス

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*