2019-06-13 〜 2019-06-16

バンコクの最新カフェスポットを巡る!【TABIMUSE TOUR in BANGKOK】ツアーレポート♡

バンコクの厳選したカフェを巡る週末ツアー【TABIMUSE TOUR in BANGKOK】をプロデュースさせていただきました。

バンコクの魅力に取り憑かれてはや2年。人が温かいところ、新しいところと古いところが共存しているところ、時差がほとんどないところ、物価が安いところ、マッサージが上手なところ・・・などなどバンコクの魅力をあげたらキリがないですが、何よりまずは実際にご自身の目で今のバンコクを見てもらいたいな、そんな機会があったら良いなと思っていたところに今回のお話をいただきました。

参加してくださった方から「バンコクのイメージが変わった」「またバンコクに行きたくなった」「バンコクにこんな可愛いカフェがあったなんて・・・」という感想をたくさんいただけたことが、何より嬉しかったです♪

今回のツアー行程は移動が多かったので、個人手配だと全て回るのはなかなか難しいかもしれませんが、このコレクションがバンコクに興味を持っていただけるきっかけになったら嬉しいです。

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#カフェ巡り
#弾丸旅行

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 09:00

Wondering : Cafe’ & Bakeshop, Nang Linchi Road, Chong Nonsi, ヤーンナーワー区 バンコク タイ

2日目の朝ももちろんカフェから。
世界的に有名な菓子専門学校の講師をもつとめるシェフがいるお店【Wondering Cafe & Bakeshop】へ。美味しそうなケーキやパンにみなさんの目もキラキラしていました。店内の淡いピンクと濃いネイビーの配色の内装もとっても可愛い。

そしてケーキやパンが美味しかったこと・・・私はクロワッサンをいただきましたが、食べる前からバターの良い香りがして、生地も外パリパリ中もちもちで絶品でした。ケーキやスイーツパンも甘すぎずで、甘いものが苦手な方の口にも合ったそうです。シェフの腕は確かでした…♡
最後はシェフを囲んでの記念撮影。
-----
【Wondering Cafe & Bakeshop】
238/2 Thanon Nang Linchi, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120 タイ
https://www.instagram.com/wondering.bakeshop/

Wondering : Cafe’ & Bakeshop, Nang Linchi Road, Chong Nonsi, ヤーンナーワー区 バンコク タイ

AM 11:00

タイ バンコク Kamphaeng Phet 2 Road, チャトゥチャック市場

ここからは2グループに分かれての行動です。
Aグループ
① SLOW HANDS CAFE
② チャトチャックマーケット

Bグループ
① チャトチャックマーケット
② SLOW HANDS CAFE

私はBグループに同行したので、このコレクションではBグループの行程でご紹介します*
チャトチャックマーケットはとにかく広い!ので、迷子にならないようガイドさんの案内に従ってマーケット内を回りました。
みなさん、お目当のカゴバックを売っているお店を見つけると駆け出してお買い物を楽しんでいました。3〜4個カゴバックを買っている方も…!物にもよりますが、大体1つ300B(約1,000円)で購入でき、まとめて買うと値引き交渉もできるのでたくさん買った方がお得になりますよ。

タイ バンコク Kamphaeng Phet 2 Road, チャトゥチャック市場

PM 01:00

Slow hands.cafe, Soi Pradipat, สามเสนใน パヤータイ バンコク タイ

その後は韓国風のカフェ【SLOW HANDS CAFE】
住宅街にひっそりと構える【SLOW HANDS CAFE】は、とてもコンパクトな作りですがインテリアや小物が可愛くてオーナーのこだわりが感じられるカフェです。夫婦ふたりできりもりしていて、エリア柄ドリンクのお値段もお手頃。
スペースが限られているのであまり長居はしにくいですが、とても素敵なカフェだったのでぜひ。BTS【サパーンクワーイ】駅から徒歩10分ほどです。
-----
【SLOW HANDS CAFE】
9 23 Soi Pradipat, สามเสนใน Phaya Thai, Bangkok 10400 タイ
https://www.instagram.com/slowhands.cafe/

Slow hands.cafe, Soi Pradipat, สามเสนใน パヤータイ バンコク タイ

PM 02:30

Simple Day Cafe, Ratchaphruek Road, Bang Ramat, タリンチャン区 バンコク タイ

2グループが合流したのがここ【SIMPLE DAY】
実はこの【SIMPLE DAY】は、私がバンコクに興味をもつきっかけになったカフェなのです。こういう形で再訪することになるとはと感無量でした。

カフェやレストラン、雑貨屋さんなどが並んでいるので集合時間だけ決めて各自自由行動に。私はアイスを食べた後、雑貨を見たり写真を撮ったりとぶらぶらしました。

こちらは車でないと行きづらいのが難点ですが、タクシーで行けるのでぜひ訪れてみてくださいね。人も少なくゆったりできるのでおすすめです。
-----
【SIMPLE DAY】
94 Ratchaphruek Rd, Bang Ramat, Taling Chan, Bangkok 10170 タイ
https://www.instagram.com/simpleday_cafe/

Simple Day Cafe, Ratchaphruek Road, Bang Ramat, タリンチャン区 バンコク タイ

PM 05:00

PM Café, Phahon Yothin 5, Samsen Nai, パヤータイ バンコク タイ

一旦ホテルに戻り、18時まで自由行動時間。
この時間を使って、同じMUSEのtomomiちゃんと気になっていたカフェ【pastel motel cafe】へ。※現在は移転しています。

バンコクではサボテンが流行ってるのかなと思うほど、今回のツアーで何度も目にしたサボテン。ここでも発見…!ラテばかり飲んでいたので、ここではさっぱりとオレンジソーダをいただきました。カフェは私たちだけで貸切状態。今日撮った写真の整理をしたり、おしゃべりをしたりとゆったりとカフェタイムを過ごしました。
-----
【pastel motel cafe】
51 Phahon Yothin 5, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400 タイ
https://www.instagram.com/pastelsmotelcafe/

PM Café, Phahon Yothin 5, Samsen Nai, パヤータイ バンコク タイ

PM 07:00

Baby Bar Bangkok, パホンヨーティン通り Samsen Nai, パヤータイ バンコク タイ

ツアー最後の夜は、ちょっとおめかしをしてみんなでディナー。ドレスコードをサムシングブラックにして特別感を演出しました。

ディナー場所に選んだのは【BABY BAR BANGKOK】
有名なコスメブランドやアパレルのイベントも行われているレストランで、私も前から気になっていた場所です。プールサイドも幻想的で素敵。
そして予約していた席に案内され、コース料理をいただきました。お料理は創作タイ料理で、サラダ・チキン・お魚・デザートとボリューム満点!
-----
【BABY BAR BANGKOK】
Craftsman Hotel 1st Floor, 34-36 Soi Phahonyothin, 11 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400 タイ
https://www.instagram.com/babybar_bkk/

Baby Bar Bangkok, パホンヨーティン通り Samsen Nai, パヤータイ バンコク タイ

PM 08:00

Baby Bar Bangkok, パホンヨーティン通り Samsen Nai, パヤータイ バンコク タイ

最後の夜ということで、このツアーに参加したきっかけや実際に参加した感想などをおひとりづつお聞きする時間も。みなさんの感想ひとつひとつが本当に嬉しくて思わず涙してしまいました…。
そしてまさかの誕生日も祝っていただくというサプライズ!今年の誕生日は忘れられない瞬間になりました。

ここで、2日間ガイドしてくださったテンさんとチェリーさんともお別れ。最後に全員で記念写真を撮りレストランを後にしました。(親切で心のこもったガイドに何度もお礼を言いたくなるほど素敵なガイドさんでした。やっぱりタイの人は温かい!とおふたりを見て実感しました。)

Baby Bar Bangkok, パホンヨーティン通り Samsen Nai, パヤータイ バンコク タイ

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。