2019-06-13 〜 2019-06-16

バンコクの最新カフェスポットを巡る!【TABIMUSE TOUR in BANGKOK】ツアーレポート♡

バンコクの厳選したカフェを巡る週末ツアー【TABIMUSE TOUR in BANGKOK】をプロデュースさせていただきました。

バンコクの魅力に取り憑かれてはや2年。人が温かいところ、新しいところと古いところが共存しているところ、時差がほとんどないところ、物価が安いところ、マッサージが上手なところ・・・などなどバンコクの魅力をあげたらキリがないですが、何よりまずは実際にご自身の目で今のバンコクを見てもらいたいな、そんな機会があったら良いなと思っていたところに今回のお話をいただきました。

参加してくださった方から「バンコクのイメージが変わった」「またバンコクに行きたくなった」「バンコクにこんな可愛いカフェがあったなんて・・・」という感想をたくさんいただけたことが、何より嬉しかったです♪

今回のツアー行程は移動が多かったので、個人手配だと全て回るのはなかなか難しいかもしれませんが、このコレクションがバンコクに興味を持っていただけるきっかけになったら嬉しいです。

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#カフェ巡り
#弾丸旅行

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 08:00

Lemon Farm, Lumphini, パトゥムワン バンコク タイ

帰国日は少しだけ自由時間があったので、お土産を買いに走り回ったり、タイ料理を食べに行ったり、ホテルのプールでのんびりしたりと思い思いの時間を過ごしました。

私は【レモンファーム】というオーガニックスーパーでお土産を調達。
-----
【レモンファーム】
31, อาคาร The Portico Langsuan, ถนนหลังสวน, แขวงลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร, 10330 Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
https://www.instagram.com/lemonfarmorganic/

Lemon Farm, Lumphini, パトゥムワン バンコク タイ

AM 09:00

BOYY & SON CAFé, Lumphini, パトゥムワン バンコク タイ

最後の最後までカフェを堪能したい!とそのまま向かったのがお気に入りのカフェ【Boyy&Son Cafe】バンコクのカフェは11時頃からオープンするお店が比較的多いのですが、こちらは朝9時からオープンしているのもお気に入りのポイント。

前回訪れた際にも食べたアマンドクロワッサンをまた食べたくて駆け込みました。あまりゆっくりはできませんでしたが、お気に入りのカフェでこの旅を締めくくれて満足…♡
---
私のblogでもご紹介しています。
https://cremenatsu.com/blog/thai/boyyson-cafe
-----
【Boyy&Son Cafe】
Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330 タイ
https://www.instagram.com/boyyandsoncafe/

BOYY & SON CAFé, Lumphini, パトゥムワン バンコク タイ

PM 01:00

タイ サムットプラーカーン バーンプリー ノーンプルー Soi Mu Ban Nakhon Thong 1, スワンナプーム国際空港

帰りは電車を使ってスワンナプーム空港へ。
バンコク市内は渋滞から免れないので、少し移動は大変ですが時間がない時は電車がおすすめです。10時過ぎに市内を出発し空港に着いたのは11時半頃でした。
- 市内駅〜BTS【パヤタイ】駅(乗り換え)City Line【パヤタイ】駅〜【スワンナプーム国際空港】

帰りのフライトもタイ航空。13時に経ち、羽田空港に帰国したのはその日の21時過ぎ。ギリギリ終電で間に合う時間だったので、スーツケースを受け取った後は流れるように解散しました。

タイ サムットプラーカーン バーンプリー ノーンプルー Soi Mu Ban Nakhon Thong 1, スワンナプーム国際空港

PM 11:00

Bangkok, タイ

色々な思いが詰まったこのツアー。
心からおすすめできるスポットを組み込んだベストプランになりました♡
参加してくださったみなさんから嬉しい言葉をたくさんいただけたことが、何より嬉しく達成感でいっぱいです。このツアーをきっかけに、またバンコクへ行きたいなと思っていただけたり、旅する楽しさを実感していただけていたら幸せです。

参加者のみなさんはもちろん、この機会を作ってくれたTABIMUSEにも感謝。これからも様々な形でバンコクや旅の魅力をお伝えできる人でありたいなと思います。

Bangkok, タイ

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。