2018-09-02 〜 2018-09-04

“カフェ大国【韓国】”で可愛すぎるカフェ巡りの旅♡

人生3度目の韓国旅行✈︎
候補の中から、絞りに絞ってカフェ巡りをしてきました♡

“カフェ大国”と呼ばれるほど、とにかくおしゃれカフェが増えている韓国。
店内のインテリアはもちろん、デザートもドリンクも全てが可愛く女子心をくすぐる素敵カフェばかりでした♡

一度だけでなく、また行きたいと思わせてくれるお店ばかり。
それは店員さんの人柄も素晴らしいから。
今では有名過ぎるカフェばかりなので、まだ韓国に行ったことのない方に見ていただけたら嬉しいです(^^)

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#グルメ
#カフェ巡り

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!

AM 11:00

Korea

3日目のカフェ巡りで最初に行ったのは【南亮(ナミャン)】☆
実はここ、当初行く予定じゃなくて...
と言うのも行きたかったカフェがまだオープンしてなくて「どうしよ~!汗」
って困ってる時に周りをウロウロしてて、たまたま見つけたカフェなんです。
看板犬のトイプーちゃんがお店の窓からこっちを見てて♡
可愛すぎて引き寄せられるように入ってしまった!

結果、入って正解☆

桃のスムージーも贅沢な濃厚さ!
ヌテラのホットサンドも美味しい~!
おまけで野菜チップスも出してくれたし、とんでもなく可愛くて優しいお姉さんとトイプーちゃんに癒されました♡
トイプーちゃんがずっと側から離れなくて可愛すぎて感動!

偶然だけど見つけて良かった...と心から思いました。

【南亮カフェ】
住所:ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 1-311
営業時間:火~金 11時~19時30分 土・日 11時~20時30分

Korea

PM 12:30

Glad You Came, Yongsandong 2(i)-ga, 龍山区 ソウル 大韓民国

南亮を出たあとは【Glad you came】へ☆
ここも絶対に行きたかったカフェの一つで、入口からおしゃれ!
韓国カフェの良いところは、お客さんがたくさん入ることよりも
店内のインテリアや空間を大事にしているところだと思いました。
きっと日本の人気カフェでそれをしたら長蛇の列ができるから現実的に無理かもしれないけれど^^;

ここではドリンクだけオーダーして、テイクアウトでアップルタルトを♡

次に行くカフェまでの行き方が分からなくて困っていたら、店員さんがわざわざタクシーを呼んでくれて一緒にお店を出て待っててくれました。涙

タルトも本当は焼いてなかったのに、私たちがタルトを楽しみに来たってことを聞いてすぐ作ってくれたり...
優しさレベルが尋常じゃなくて、感謝しかありませんでした。

次韓国行ったらお土産持って行きたいです。(笑)

【Glad you came】
住所:ソウル特別市龍山区龍山洞2街5-1611
営業時間:火~日 10時~20時

Glad You Came, Yongsandong 2(i)-ga, 龍山区 ソウル 大韓民国

PM 02:00

Avec El, Dongsung-dong, 鍾路区 ソウル 大韓民国

ここも楽しみにしていたカフェの一つ南大門にある【AVEC EL CAFE(アベックエルカフェ)】♡

私達はスポンジケーキ、フルーツやジャムが乗ったパン、ちっちゃなリンゴが乗ったミルクラテとアイスミルクティーをオーダー。

インテリアも料理も全て可愛すぎるセンスで、写真撮影が止まらない!(笑)

韓国のカフェはとにかく店内がオシャレだけれど、テーブルクロスがどこも可愛い!
私も帰国後、同じトワルドジュイ柄の生地を買って、テーブルクロスにしてます♡

雑貨も売ってて本当に素敵なカフェでした♡

【AVEC EL CAFE】
住所:ソウル特別市 龍山区 厚岩洞 41-1
営業時間:月~土 12時~20時 定休日:日&第一月曜日
http://www.avec-el.com

Avec El, Dongsung-dong, 鍾路区 ソウル 大韓民国

PM 04:00

Room Cetu, 을지로 9길 Euljiro 3(sam)-ga, 中区 ソウル 大韓民国

可愛すぎるキャロットケーキを拝みたくて行ったのが【Room Cetu(ルームセツ)】
地図見ただけじゃ簡単には辿り着けない雑居ビルの4階にある隠れ屋カフェ
(それでも混んでるからすごい!)

にんじん畑にスコップとうさぎが乗っているキャロットケーキは甘さ控えめで美味しかったけど、とにかくボリューミー!
朝もがっつり食べてから散々カフェ巡りをした後だとけっこうきつい大きさ。(笑)
ドリンクの下に敷いてある紙もおしゃれで小さいところまでセンスを感じます。

店内は、最近の韓国カフェとしては珍しくとてもシンプルだったけれど
お目当てのキャロットケーキを食べることが出来て嬉しかったです☆

【Room Cetu】
住所:ソウル特別市 中区 乙支路3街 95-4, 4F
営業時間:火~土 12時~21時
http://www.instagram.com/room.cetu/

Room Cetu, 을지로 9길 Euljiro 3(sam)-ga, 中区 ソウル 大韓民国

PM 06:00

大韓民国 ソウル 麻浦区 ハプチョンドン silhouette coffee

今回の韓国カフェ巡り最後のお店は【silhouette coffee(シルエットコーヒー)】

ここもトイプーちゃんがお出迎え♡
見ての通り、開放感がはんぱないんです!
外観も店内も真っ白のカフェ☆

広くて席数もあったけれどお客さんは私達だけで貸切状態でした^^

バニララテとマドレーヌをオーダー。
どこのカフェもラテが美味しいし丁寧で感動です♡

こんな家に住みたいな~って思うインテリアでした^^

【silhouette coffee】
住所:麻浦区 トンマッ路8キル 33-5
営業時間:火~日 11時~23時

大韓民国 ソウル 麻浦区 ハプチョンドン silhouette coffee

前の日

次の日

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!