2018-09-02 〜 2018-09-04

“カフェ大国【韓国】”で可愛すぎるカフェ巡りの旅♡

人生3度目の韓国旅行✈︎
候補の中から、絞りに絞ってカフェ巡りをしてきました♡

“カフェ大国”と呼ばれるほど、とにかくおしゃれカフェが増えている韓国。
店内のインテリアはもちろん、デザートもドリンクも全てが可愛く女子心をくすぐる素敵カフェばかりでした♡

一度だけでなく、また行きたいと思わせてくれるお店ばかり。
それは店員さんの人柄も素晴らしいから。
今では有名過ぎるカフェばかりなので、まだ韓国に行ったことのない方に見ていただけたら嬉しいです(^^)

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#グルメ
#カフェ巡り

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!

AM 10:30

大韓民国 ソウル 鍾路区 Donui-dong, Supyo-ro 28-gil, 밀토스트

「今日はカフェ巡りをするぞ!」と決めた時、一番行きたいカフェ、その次に行きたいカフェ...
と、優先順位があるんですが、この旅で特に行きたかったカフェがここ、パン屋さんカフェ【밀토스트(ミルトースト)】
今では人気過ぎるカフェだけど、私達が行った時はまだガラガラだった!

まず、お店の前に出てる看板が日本語で親近感。
のれんも可愛いパンの柄♡
店内は吹き抜けの天井で入口も解放感があって、入りやすい&居心地最高でした。

目の前でパンを蒸してくれるから、出来立てふわふわの状態で食べられる♡
スフレフレンチトーストも美味しくて、ストロベリーブラックミルクティーはボトルの蓋が可愛くて開けるのがもったいない!

余ったパンは可愛いパンの絵が描いてある紙袋に入れてもらってお持ち帰りしました♪
近所にこんなカフェがあったら毎週行っちゃうな~

【밀토스트】
住所:ソウル特別市鐘路区敬義洞30-3
営業時間:月〜土 10時~23時 日 9時30分〜23時

大韓民国 ソウル 鍾路区 Donui-dong, Supyo-ro 28-gil, 밀토스트

PM 12:00

Seoul Coffee, Supyo-ro 28-gil, Jongno 1(il).2(i).3(sam).4(sa), 鍾路区 ソウル 大韓民国

益善洞(イクソンドン)エリアにはとにかく気になるカフェが多くて絞るのが大変でした。
ミルトーストのあとは、ここ【SEOUL COFFEE】へ☆

伝統家屋をカフェに改装したお店で入口の門が歴史を感じる重厚感のある造り。
店内もモダンな雰囲気で落ち着く~♪

“バターの刺さったイカ炭食パン”はもうコンセントにしか見えなくて笑いが止まらなかった。(笑)
なんてある意味大胆なデザインなんだろう...。
そしてバターの量がえぐい...。
でも美味しかったです♡

渦巻いてるパンも食べてみたかったな~^^

【SEOUL COFFEE】
住所:ソウル特別市 鍾路区 益善洞 166-31
営業時間:12時~22時30分
http://www.seoulcoffee.co.kr

Seoul Coffee, Supyo-ro 28-gil, Jongno 1(il).2(i).3(sam).4(sa), 鍾路区 ソウル 大韓民国

PM 01:00

Layered. Scone coffee, チェドン 鍾路区 ソウル 大韓民国

次に行ったのは、スコーンカフェ【Layered(レイヤード)】
ここも人気過ぎるカフェで、2号店もできるほど☆

ケーキやスコーンの並べ方がとにかくおしゃれで、さすが韓国!と思いました^^
日本だとパン屋さんぐらいしかこんな風にガラスの外に出してるの見たことない!(笑)
確かにホコリが付いたり乾燥したりと品質には問題が起こるかもしれないけれど…。
こっちの方がおしゃれだし買いたいと思う♡

スコーンを乗せるお皿が貝の形で可愛かったです♡

【Layered 北村店】
住所:ソウル特別市 鍾路区 斎洞 84-14
営業時間:月~金 8時~22時 土・日・祝 10時~22時

Layered. Scone coffee, チェドン 鍾路区 ソウル 大韓民国

PM 04:00

탬버린즈 플래그십스토어 Tamburins, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

韓国での楽しみは、カフェ巡りだけじゃありません。
パッケージが好み過ぎる【tamburins(タンバリンズ)】のハンドクリームが欲しかったーーー!!
近くにサングラスのお店、ジェントルモンスターがあって、そこが手掛けてるんです^^

ハンドクリームだけの予定が化粧水とクリームまで...。
実は、1年経った今でも使うのもったいなくて未開封です。(笑)

当時はハンドクリーム、化粧水、クリームの3つか販売していなかったけれど
今ではルームスプレーや練り香水もあるみたい☆

ただパッケージは白じゃないので、またタイプが違うな~と思いました。
でも行ったら買ってしまいそう...。(笑)

【tamburins】
住所:ソウル特別市江南区新沙洞520-9
http://www.tamburins.com/

탬버린즈 플래그십스토어 Tamburins, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

前の日

次の日

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!