2019-04-29 〜 2019-05-04

初めてのオーストラリア♡東海岸のシドニー、メルボルン、ゴールドコーストの定番から話題のカフェを巡る5泊7日

2019年のGWは10連休ということで、夏から秋になりたてで気候のよいオーストラリアを周遊することに♡

シドニー、メルボルン、ゴールドコースト、また日帰りでバイロンベイを5泊7日で訪れました。
各2日ずつの弾丸スケジュールでしたが、移動は早朝便を使うなどして時間を有効活用し、観光からカフェ巡りまで初めてのオーストラリアを満喫してきました♡

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#シドニー
#ゴールドコースト
#メルボルン
#カップル・夫婦
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡

AM 08:00

Ada Grace

メルボルン2日目はあいにくの雨だったので、カフェを巡ります♡
まず絶対訪れたかった「Ada Grace」はホテルからトラムで2駅。
店内に入ると天井いっぱいのドライフラワーとそれに映える豆電球♡また、テラス席もあり天気が良ければ外も気持ち良さそう。

店内が見渡せる一番端の席に着き、アボカドトーストとエッグベネディクトを注文。
アボカドトーストはトーストがかなり硬めで中々食べきれず。笑
でも卵とアボカドとレモンの酸味が絶妙な美味しさでした♡

Ada Grace

AM 10:00

National Gallery of Victoria

普段はあまり美術館に興味はないけど、おすすめと聞いていた「National Gallery of Victoria」に行ってみました。展示は無料エリアと有料エリアに別れています。世界中の地域毎の展示がされていて、中はとても広く、無料エリアの展示物だけでも大満足でした!美術館好きならずっと居れると思います。

美術館の中にカフェもあるので歩いて疲れたら休憩もできますよ♡

National Gallery of Victoria

PM 12:00

St Patrick's Cathedral

美術館を出るとお天気も良くなってて街を散策♡

St Patrick's Cathedral

PM 12:30

Grand Trailer Park Taverna

お腹が空いてきたので、美味しいと噂の「Grand Trailer Park Taverna」でランチを。
バルコニー席で、気持ちの良い風に吹かれながらハンバーガーが食べれる人気のお店です。
もちろん、私たちもバルコニー席で♡

ハンバーガーは肉厚でポテトチップスはカリカリでとっても美味しかったです!
街の中心部からも歩いていけるので、ハンバーガーが食べたくなったらぜひ訪れてほしいお店です。

Grand Trailer Park Taverna

PM 02:00

State Library Victoria

世界で最も美しい図書館と呼ばれる「State Library Victoria」はMelbourne Central st.の目の前にあります。
1854年に造られた図書館と思えないほど綺麗な建物です。

State Library Victoria

PM 04:00

Billy van Creamy

街の中心部からトラムで約30分。ピンクで可愛い「Billy van Creamy」はビーガンアイスのお店です♡

近所の小学校の下校時間に合わせて15時オープンという地元に親しまれているアイスクリーム屋さん。
訪れた時も子供達がアイスを食べていました♡

私はバニラ味を注文しましたが、濃厚で美味しかったです。
トラムの無料エリア外だけど、行く価値ありのアイス屋さんです♡
ただ、営業時間に注意!

Billy van Creamy

PM 05:00

Piccolina Gelateria

帰り道にもう一軒「Piccolina Gelateria」でアイスのはしごをしました♡
細かく言うとこちらはジェラート屋さんです。
タイルで作られた壁のメニュー表も可愛いかった♡
こちらも味によって普通かビーガンかを選べます。
頼んだストロベリーはさっぱりして暑い日にぴったりでした!

Piccolina Gelateria

PM 07:00

PARKROYAL Melbourne Airport

次の日の早朝に飛行機に乗るので、SKY Busで空港へ。
メルボルン空港の目の前にある「PARKROYAL Melbourne Airport」に宿泊します。
空港ターミナルと直結しているので、シャトルバスにも乗らなくていいし、とても便利でした!

お部屋も広くてバスタブもあり、4日目で疲れてきた頃だったのでお湯に浸かれて嬉しかったです♡

PARKROYAL Melbourne Airport

前の日

次の日

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡