2019-04-29 〜 2019-05-04

初めてのオーストラリア♡東海岸のシドニー、メルボルン、ゴールドコーストの定番から話題のカフェを巡る5泊7日

2019年のGWは10連休ということで、夏から秋になりたてで気候のよいオーストラリアを周遊することに♡

シドニー、メルボルン、ゴールドコースト、また日帰りでバイロンベイを5泊7日で訪れました。
各2日ずつの弾丸スケジュールでしたが、移動は早朝便を使うなどして時間を有効活用し、観光からカフェ巡りまで初めてのオーストラリアを満喫してきました♡

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#シドニー
#ゴールドコースト
#メルボルン
#カップル・夫婦
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡

AM 07:00

Bazaar Gold Coast

ついに今日が最終日!
早起きしてホテルの中にある「Bazzar」で朝食ブッフェに行きます。オーストラリアのベストブレックファスト賞にも輝いたことのある有名なレストランです♡

写真はほんの一部でドリンクもフードも種類がありすぎて、選びきれない!
中でもオススメが、オーストラリアブランドの紅茶「T2」も飲み放題♡
3杯もおかわりしちゃいました。笑

宿泊者は一般より少し安く食べれるので、滞在したらぜひ訪れてほしいレストランです♡

Bazaar Gold Coast

AM 10:00

Gold Coast

ゴールドコーストは滞在時間が少なかったので、お土産探しのついでに街を散策しました。

海の目の前に街があるので、波の音も聞こえてきます。どことなくワイキキに似てるような雰囲気で好きでした。もうちょっと滞在したかった..。

Gold Coast

PM 12:00

Currumbin Wildlife Sanctuary

夕方の便で帰国だったので、最後にベタだけどオーストラリアと言ったらこれはやらなきゃのコアラに会いに♡

コアラの抱っこは州の法律によってできる州が限られているので旅行前に確認していくことをおすすめします!(シドニー、メルボルンは×)
ゴールドコースト空港近くにある「Currumbin Wildlife Sanctuary(カルンビン・ワイルドライフ自然保護区)」は1日中コアラの抱っこができます!

入場料49.5AUD+コアラ抱っこ25AUD(1人分)と少し高めですが、せっかくなので♡コアラは記念写真を1枚もらえるのと、自分のカメラでも撮ってくれます。もふもふでコアラもぎゅっと抱きついてくれるので可愛かったです♡

ちなみにコアラは1日20時間寝てるらしいので、ほかの子たちは木の上で丸くなって寝てました。笑

野放しで至る所にぴょんぴょんしているカンガルーたちに、エサをあげることもできます♡

Currumbin Wildlife Sanctuary

PM 04:00

Gold Coast Airport

カンガルーとたっぷり遊んで空港へ。
長かったようであっという間だった6日間。
オーストラリアは広くてそれぞれの都市の特徴が全然違うので、毎日新鮮な気分で楽しめました♡

この記事でオーストラリアの魅力が伝われば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました♡

Gold Coast Airport

前の日

次の日

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡