2019-05-13 〜 2019-05-17

最先端の街「ニューヨーク」で芸術とトレンドに触れる旅!雨でも十分楽しめたゆったりオトナ旅

世界最先端、かつ眠らない街「New York」。
いつも世界中の人を惹きつける魅力溢れる代表都市♡

今回は2回目の渡航でしたが、到着した初日と2日目はあいにくの雨。
寒さも重なって行動範囲はあまり広くありませんが、その分、図書館や美術館、教会等の室内で、ゆったりと芸術に触れる事ができるスポットを巡る事に♡

嬉しいくらい晴れてくれた3日目はNew Yorkのトレンドを満喫できる街歩き。
歴史にもトレンドにも触れる事ができて、雨でも大充実の旅になりました。

今回はそんな大満喫のNew York旅をお届けします!

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#カップル・夫婦
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡

AM 08:00

Sarabeth's Central Park South

2日目もあいにくの雨でしたが、そんな天気にも負けずに朝から行動!!

New Yorkの朝ごはんとして有名な「Sarabeth's」にモーニングへ。

お店はCentral Parkの目の前。
もう少し暖かい時期ならテラス席も出るので、最高のロケーションでモーニングが食べられます♡
(今回は残念ながらテラス席は閉まってました)

注文したのは大人気のエッグベネディクト♡
トロトロの卵とハムの相性が抜群!!
2つでもかなりのボリュームだけど、何個でも食べられそうと思ってしまうくらい美味しい♡

朝早いこともあり、人も少なくて店内も広かったのでゆったりした朝の時間を過ごせましたよ。

Sarabeth's Central Park South

AM 09:00

Central Park

Central Park内を歩いてメトロポリタン美術館へ。

雨がパラパラ降っていたけど、Central Parkはランニングするニューヨーカーやサイクリングする人たちでいっぱいでした。

私たちもゆっくりと散歩しながらCentral Parkを満喫♡

The pondという入り口近くにある池はManhattanのビルとCentral Parkの木が映る絶好のフォトスポット!
橋に座ったり色々と角度を変えて写真を撮ってみるのも楽しそう♡

Central Park

AM 10:00

The Metropolitan Museum of Art

Central Parkの真ん中に位置している「メトロポリタン美術館」。

正面入り口は5番街に面していて、入り口前の階段は有名な海外ドラマ'Gossip Girl'でも登場する有名な場所。
主人公達が階段に座っているシーンが有名なので、真似して写真を撮っているガールズ達がたくさんいました♡

私はオープン前に行ったので人の少ない写真が撮れましたが、美術館を見て回って出てきた時には階段はかなりの人に!
人の少ない写真が撮りたいならオープン前に行くのがオススメ。

館内は2階建てで世界の大陸ごとにブースが分かれています。
全てゆっくり見るには1日では足りない!と言われている通り、足早に見て回った私でも3時間程かかったので行く前に見たい展示物をピックアップして場所を調べておくのがオススメです!

私が行った時は源氏物語の展示がされていて、海外で改めて日本の文化も素敵だなと感じました♡

「メトロポリタン美術館」
*入場料 大人$25
*営業時間
日曜日〜木曜日 10:00〜17:30
金曜日・土曜日 10:00〜21:00

The Metropolitan Museum of Art

PM 05:00

New York Hilton Midtown

この日は強めの雨でかなり寒かったので早めにホテルに帰ってゆっくり。

今回のホテルは「New York Hilton Midtown」。
ホテルの部屋は大きい窓があっていつでも街を見下ろせます♡

Central Parkのすぐ近くで、カフェやお店もたくさん。Times Squareも徒歩圏内で地下鉄の駅もすぐ近くにあり立地は◎
New York初心者さんにも、効率よく観光したい人にもオススメのホテルです!

この日はホテル内のカフェでサクッとご飯を食べて夜は次の日に備えて早めに眠りにつきました。

New York Hilton Midtown

前の日

次の日

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡