2019-05-13 〜 2019-05-17

最先端の街「ニューヨーク」で芸術とトレンドに触れる旅!雨でも十分楽しめたゆったりオトナ旅

世界最先端、かつ眠らない街「New York」。
いつも世界中の人を惹きつける魅力溢れる代表都市♡

今回は2回目の渡航でしたが、到着した初日と2日目はあいにくの雨。
寒さも重なって行動範囲はあまり広くありませんが、その分、図書館や美術館、教会等の室内で、ゆったりと芸術に触れる事ができるスポットを巡る事に♡

嬉しいくらい晴れてくれた3日目はNew Yorkのトレンドを満喫できる街歩き。
歴史にもトレンドにも触れる事ができて、雨でも大充実の旅になりました。

今回はそんな大満喫のNew York旅をお届けします!

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#カップル・夫婦
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡

AM 08:00

Egg Shop

3日目は晴れ!!
気温も高くて最高な観光日和♡
この日も朝早くから行動開始しました。

まずはモーニングを食べにEgg Shopへ。

8:00のオープンと同時ぐらいにお店に到着ましたが、これが正解でした。
その後、お客さんが続々とやってきて、8:30頃には満席に......。
お店も小さめなので、待つのが苦手なら早めに行くのがオススメです!

ローカルの人達や、家族連れ、観光客のカップルも多くて日本人は私達ぐらいでした!

卵料理がメインのこのお店♡
私は野菜やマッシュルーム入りのスクランブルエッグを注文♡
トロトロ、ふわふわな卵が病みつきになる美味しさ♡
主人が頼んでいた定番メニューのハンバーガーもピリ辛ソースで美味しかったです!

他のメニューもとっても美味しそうだったのでまた足を運びたくなるお店でした♡

Egg Shop

AM 10:00

World Trade Center

展望台が朝早めからやっている「World trade centre(ワールドトレードセンター)」へ。

隣に隣接しているショッピングモールの白い建物がフォトスポットとしても有名ですよね♡
有名なお店は大体入ってるので、まとめてお買い物するのも便利だなと思いました。

そしてそのまま隣にあるWorld Trade centerの展望台へ。
102階からの景色は息を呑むほどの絶景♡

この展望台のオススメポイントはManhattanはもちろんBrooklyn側の景色も満喫出来るところ!
小さいけどお天気が良かったのでばっちりと自由の女神も見ることが出来ました。

Manhattanの中心にある展望台も良いけれど、New Yorkのメインの街並みやスポットを一気に満喫したいならWorld trade centerのこの展望台もオススメです!

登っていくエレベーターの壁全体がバーチャル映像になっていて昔のNew Yorkの街並みが映し出されていたり、展望台に入るまでの前室がシアターになっていて展望台の紹介がされたりと景色だけじゃなくて他も色々と楽しむことが出来ました♡

「World trade centre(ワールドトレードセンター)」
*入場料 $35
*営業時間 8:00〜21:00(季節により異なる)

World Trade Center

PM 12:00

Brooklyn Bridge

いざ「Brooklyn bridge」へ!
晴れていると本当に絵になる♡
何回行っても橋が見えた瞬間はNew Yorkに来たなと実感させてくれます。

お昼頃に行くとやっぱり人でいっぱいだったので人が少なめの写真を撮りたいなら朝早めがオススメです!

ここから見えるManhattanの街並みが大好き♡
何度でも行きたくなる場所です!

今回はWorld trade centerから歩いて行きましたが、Manhattan側はBrooklyn bridge駅という橋の入り口すぐに最寄駅があるので行きやすいのもポイント。

Brooklyn Bridge

PM 01:00

Dumbo

Brooklyn bridgeの麓にあるDUMBO地区。
Down Under the Manhattan Bridge Overpassの略で川沿いに面していてオシャレな雰囲気のお店も多い今大人気のスポットです。

オープンテラスのレストランや美味しそうなパン屋さんもあってお腹もばっちり満たされます!
昔倉庫だった煉瓦造りの建物をリノベーションしてお店になっていたりするのでオシャレな雰囲気が素敵でした♡

川沿いの芝生には家族連れでのんびりしている人達も♡

この辺りのお店やレストランは早くても10:00頃オープンの所が多いので早く行きすぎるとお店が閉まっているかもしれないので要注意です!

Dumbo

PM 03:00

SoHo

Brooklyn bridgeをまた渡ってSOHO地区へ。
ブランドのお店や有名なショップが立ち並んでいるオシャレな街です♡

今回は行きたかった「Glossier」と頼まれていた洋服を買いに行ってきました。

ずっと行きたかったGlossier♡
店内はピンクで統一させていて女心くすぐる可愛さ!
店員さんの着てるピンクの繋ぎも可愛かったな〜♡

GlossierではグラスをGET!
お会計はクレジットカードのみで、名前とアドレスを登録するとカウンターで名前の書かれた袋に入って商品を渡してくれます♡

SoHo

PM 07:00

Times Square

最後の夜は「Times Square」へ!

いつ行っても刺激的でいろんなルーツを持った人がたくさん!!
世界の中心だな〜♡と思わせてくれます。

夜遅くまでネオンの明かりが輝いているこの景色。
最終日ということもあってまた戻ってきたい!と思わせてくれる景色でした。

Times SquareではM&M'sやHershe'sチョコレート屋さんがあるので今回のお土産はチョコレートにしました。
New Yorkっぽいパッケージも沢山あるのでお土産に喜ばれること間違い無し!

Times Square

前の日

次の日

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡