2019-04-29 〜 2019-05-04

フォトジェニックの宝庫♡アラビアンな気分に酔いしれる【ドバイ&アブダビ姉妹旅】〜砂漠ホテル&ラグジュアリーホテルに宿泊〜

今年のGW連休を使って、初めてのドバイ&アブダビへ♡
姉妹で6日間、楽しんできました!

関空からドバイまではエミレーツ航空の直行便で行きました♪

宿泊ホテルは、1泊は最近SNS映えすると人気の砂漠のホテル「バブアル シャムス リゾート&スパ」、
2泊目以降はドバイ市内にある5つ星リゾートホテル「ジュメイラ アル カスル マディナ ジュメイラ」に宿泊しました。

ドバイの王道観光以外にも足を延ばし、日帰りでアブダビまで行ってきました。

最先端で近代的な雰囲気以外にも、アラビアンな雰囲気や砂漠の異国情緒も楽しめるドバイ・アブダビの魅力とフォトジェニックスポットをご紹介させていただきます♪

#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#自分磨き

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

AM 08:00

Bab Al Shams Desert Resort & Spa - Dubai

テラス席にて朝食タイム♡

朝食を食べに「AL FORSAN」レストランへ♪
朝食はブュッフェスタイルでした。
「テラス席か店内席かどっちがいい?」と聞かれたので迷わずテラス席を選択!

豊富な品数でお腹いっぱい食べられました♪

Bab Al Shams Desert Resort & Spa - Dubai

AM 10:00

Bab Al Shams Desert Resort & Spa - Dubai

最後の最後までホテル満喫♡

12:00チェックアウトまで、時間があったのでホテルの敷地周りの砂漠を散歩したり、プールサイドで冷たい飲み物を飲んでのんびりしました!

チェックアウト時間になったので、バブアル シャムス リゾート&スパとはこれでお別れです!

また、約1時間かけてドバイ市内へ車で移動します♪

Bab Al Shams Desert Resort & Spa - Dubai

PM 02:00

オールドスーク

3大スーク巡り お土産探しへ♡

ドバイ市内へ戻って、先ず初めにオールドスークへ向かいました!
オールドスークは、クッションやランプ、ファッション小物などの可愛い雑貨品のお土産が手に入ります。
カラフルなアラビアン雑貨は、写真映えも抜群です!パシュミナストール(靴)を欲しかったのですが、サイズがなく泣く泣く諦めました…。

また、スークは決まった値段はなく完全交渉制です!客引きもすごいです(笑)
初めは、もの凄い高値を言われますが、頑張って交渉してみてくださいね〜♪
1番初めに言われた値段の大体半額以下になりました!値段交渉しなきゃ損です(笑)

オールドスーク

PM 03:00

Arabian Tea House Restaurant and Café

「Arabian Tea House Cafe」にて遅めのランチ♡

オールドスークを散策した後は、遅めのランチを食べにバスタキヤ地区にある「Arabian Tea House Cafe」へ。

オールドスークからバスタキヤ地区までは徒歩約15分くらいです。
バスタキヤ地区は歴史的な建物が並んでおり、最近は写真映えするとSNSでも話題のフォトジェニックエリアです♪

「Arabian Tea House Cafe」は、バスタキヤ地区の入り口付近にあるのでとてもわかりやすいですよ!

店内の雰囲気は、ブルーと白の爽やかな雰囲気で緑の植物が落ち着きます♪

カフェメニュー以外にもアラビア料理の数々が食べられるのでおススメですよ!

Arabian Tea House Restaurant and Café

PM 04:00

Al Fahidi Historical District - حي الفهيدي التاريخي

フォトジェニック バスタキヤ地区散策♡

昼食を食べた後、バスタキア地区を少し散策しました♪

ドバイと言えば最先端で近代的なイメージが強いですが、バスタキヤ地区はドバイの歴史的建築物の保護地区なので落ち着いた雰囲気です。

お洒落なカフェやレストラン、アートギャラリーやお洒落なショップなどがあるのでちょっとした散策にはぴったりです!

Al Fahidi Historical District - حي الفهيدي التاريخي

PM 04:45

Dubai Spice Souq Market

3大スーク巡り お土産探しへ♡Part2
スパイススーク&ゴールドスークへ

バスタキヤ地区からタクシーにてスパイススークとゴールドスークへ行きました。タクシーで約15〜20分くらいだったと思います。

スパイススークとゴールドスークは隣同士の場所にあり、徒歩約5〜10分くらいでお互いのスークを行き来することができます。

スパイススークは、名前の通り色々なスパイス屋さんが多く集まっています!スパイス屋さん以外も食器やランプなどの雑貨店もちらほらありました♪

ゴールドスークは、金の宝石店がずっと並んでおり、目がキラキラになります!ゴールドスークの入り口には、ギネス認定された世界最大の指輪が展示されています♪

Dubai Spice Souq Market

PM 05:30

Hotel at Madina Jumeirah Al Qasr

2日目の宿泊ホテル「ジュメイラ アル カスル マディナ ジュメイラ」へ♡

マディナ・ジュメイラの3つのホテルのうちの1つが「ジュメイラ アル カスル マディナ ジュメイラ」です!

アルカスルは、宮殿風のデザインが特徴的なホテルで、ホテルに入った瞬間、豪華な作りとアラビアンな雰囲気でテンションも上がりまくりでした♪
ロビーには、アラビア風のお香が焚かれおり良い香りでした。

ホテルの周りは水路に囲まれており、アブラ(船)でホテルの周りを移動することもできます。宿泊者は無料で乗れます。
もちろん、バギー(カート)や徒歩でもホテル間移動も可能です。

3つのホテルの中でも1番大きなプールやプライベートビーチ、スークなどの施設も充実しているので、ホテルに1日いても全然飽きないと思います!

Hotel at Madina Jumeirah Al Qasr

PM 06:30

Hotel at Madina Jumeirah Al Qasr

アルカスルのお部屋へ♡

お部屋もゴージャスなデザインですが、落ち着いた色合いで素敵でした♪
到着日はウェルカムフルーツが入っており、2日目はチョコレートが入っていました。

お部屋にはバルコニーも付いており、バルコニーからは、ホテルの周りを流れる水路が見えました。

バスルームは、バスタブとシャワー室が別々に完備されており、洗面所も2つあったので便利です。基本的なシャンプーやリンスなどのアメニティーは揃っていました!

Hotel at Madina Jumeirah Al Qasr

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️