2019-04-29 〜 2019-05-04

フォトジェニックの宝庫♡アラビアンな気分に酔いしれる【ドバイ&アブダビ姉妹旅】〜砂漠ホテル&ラグジュアリーホテルに宿泊〜

今年のGW連休を使って、初めてのドバイ&アブダビへ♡
姉妹で6日間、楽しんできました!

関空からドバイまではエミレーツ航空の直行便で行きました♪

宿泊ホテルは、1泊は最近SNS映えすると人気の砂漠のホテル「バブアル シャムス リゾート&スパ」、
2泊目以降はドバイ市内にある5つ星リゾートホテル「ジュメイラ アル カスル マディナ ジュメイラ」に宿泊しました。

ドバイの王道観光以外にも足を延ばし、日帰りでアブダビまで行ってきました。

最先端で近代的な雰囲気以外にも、アラビアンな雰囲気や砂漠の異国情緒も楽しめるドバイ・アブダビの魅力とフォトジェニックスポットをご紹介させていただきます♪

#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#自分磨き

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

AM 03:00

Dubai International Airport

さよならドバイ♡

エミレーツ航空直行便にて関空へ向かいます。
空港の中には免税店、マッサージ店、レストランなど深夜でも開いているお店ばかりでした。深夜便でも賑わっていてびっくりでしたが、時間を持て余さないので有り難かったです。

免税店で最後にまた買い物をして、飛行機の中へ…。

機内食はフライト中、朝食と昼食の2回出てきました。行きと同じくエコノミーでも歯磨きや靴下、耳栓が入ったポーチもちゃんと貰えましたよ。

映画を見ながら軽食サービスのラーメンを注文してみました!味は醤油ラーメンでした♪日本では見かけないパッケージでしたが、美味しかったです。

Dubai International Airport

PM 05:30

Kansai International Airport

ありがとうドバイ&アブダビ♡

初めての中東でしたが、今まで行った海外では見たことのない景色や雰囲気をドバイ&アブダビで楽しむことができました♪一言で言えば、すごくエネルギッシュで溢れる国でした!

治安も良く、道も綺麗で言うことなしです♪強いて言うなら…少し物価が高いので日本並みの物価の感覚が必要です!(笑)

食べ物もアラビア料理以外にもイタリアンや中華レストランなど多国籍料理も美味しく食べられるレストランが多いのもポイント♡

なんと言ってもホテル選びはかなり重要だと思いました!ホテルによって雰囲気や規模が全く異なるので、分泊したりして色んなホテルステイを楽しむのもアリだと思いますよ♡

Kansai International Airport

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️