2018-05-19 〜 2018-05-23

食べて祈って恋をして♡LCCで行く4泊5日、おかわりバンコク。

10年ぶり2度目のタイ、バンコク。
到着するなり、懐かしい蒸し暑さと親切な人々。定番の観光地は変わらないものの、街はずいぶん発展していました。
大人になった今、もう一度おさらいする王道観光地と、話題の人気急上昇スポットまで網羅する欲張りプランを決行!
一度行ったことある方も、「おかわりバンコク」いかがですか?

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#リーズナブル
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

Elisa

幼少期から頻繁に海外旅行をし、高校卒業後にハワイへ移住。現在はフロリダで働きながら旅をするワンダーラスター。現地の人々やカルチャーに積極的に関わる"経験主義"スタイル。ワイルドな旅をする女子が増えればと、インスタグラムを中心に発信している。

AM 10:00

Narita International Airport

今回の航空会社は、初めてScoot(スクート)を利用しました。
LCCなのでアメニティや機内エンタテイメントはありませんが、出発前に朝食を済ませ、機内ではガッツリ睡眠モード。
格安のLCCなのにそんなに圧迫感もなく、快眠でコスパ◎なフライト。

Narita International Airport

PM 04:00

Somboon Seafood

ホテルに荷物を置き早速、
プーパッポンカリー発祥のお店といわれている「Somboon Seafood」の本店でディナー。

タイ語の料理名は食材や調理法の単語を組み合わせただけなので
法則を覚えてしまえば、なんとなくで注文できちゃうのです。
「プー」がカニ、「パッ」が炒める、「ポンカリー」がカレー粉という意味のプーパッポンカリーは、その名の通りカニの身が入ったマイルドなカレー!

日本人の口にも合う味付け、やみつきでした♡

Somboon Seafood

PM 06:30

Ratchada Night Market

2015年に始まって以来、大人気のナイトマーケット
「Train Night Market Ratchada」にナイトアウト!
タイ国鉄の倉庫だったため鉄道市場と呼ばれているそう。

フード、雑貨、バーなど、約1,000件もの店舗が出店していて、
タイの若者や世界中からの観光客でとても賑わっていました。

そして最近話題の、
このレインボーのテントで埋め尽くされた夜景!
実はこれ、お隣のショッピングセンターの駐車場から撮影。
この景色を見るためにたくさんの人が駐車場へ向かいます!

写真で見ていた以上に、実際に見たこの光景はとっても綺麗で、
この上からの景色を見るだけでも来る価値があるなと思いました。

Ratchada Night Market

PM 09:00

Soi Cowboy

10年ぶりのバンコク。
大人の社会科見学ということで…
男性のオアシス街「Soi Cowboy」に潜入!

短い通りにゴーゴーバーが並ぶ歓楽街で、
道では綺麗なお姉さん(!?)が客引きを行っています。

もちろん入店はしませんでしたが、
看板のネオンがかわいくてフォトジェニックな通り!
たくさんシャッターを切っちゃいました(笑)

ターミナル21というショッピングモールの裏にあるので
お買い物ついでに見に行ってみてください…♡

Soi Cowboy

前の日

次の日

Elisa

幼少期から頻繁に海外旅行をし、高校卒業後にハワイへ移住。現在はフロリダで働きながら旅をするワンダーラスター。現地の人々やカルチャーに積極的に関わる"経験主義"スタイル。ワイルドな旅をする女子が増えればと、インスタグラムを中心に発信している。