2018-05-19 〜 2018-05-23

食べて祈って恋をして♡LCCで行く4泊5日、おかわりバンコク。

10年ぶり2度目のタイ、バンコク。
到着するなり、懐かしい蒸し暑さと親切な人々。定番の観光地は変わらないものの、街はずいぶん発展していました。
大人になった今、もう一度おさらいする王道観光地と、話題の人気急上昇スポットまで網羅する欲張りプランを決行!
一度行ったことある方も、「おかわりバンコク」いかがですか?

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#リーズナブル
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

Elisa

幼少期から頻繁に海外旅行をし、高校卒業後にハワイへ移住。現在はフロリダで働きながら旅をするワンダーラスター。現地の人々やカルチャーに積極的に関わる"経験主義"スタイル。ワイルドな旅をする女子が増えればと、インスタグラムを中心に発信している。

AM 10:30

Wat Arun

最終日は寺院巡り。
タイでは、祈ってばかりでした♡

まずは「Wat Arun」。
初めてのバンコクの時に訪れた事があるものの、去年、修復工事が終わり賛否両論があるとのことで一応見に行ってみました。

たしかに、新しくなったところは
顔の彫刻が不自然だったり、雑だったり…(笑)

でもやっぱり可愛いワットアルン!

残念ながら雨が降ってきてしまい早めに出てしまいましたが、またじっくりと見に行きたい場所♡

Wat Arun

PM 01:00

Wat Pho 'The Reclining Buddha 'wat Pho'

こちらも定番な観光地、「 Wat Pho」。
バンコクといえばここですよね♡

全長46メートル、高さ15メートル。
上を見上げ、開いた口がふさがりません!

足の裏の螺鈿細工がまた美しい…
全部で108個あるそう。
ひとつひとつが細かくて、魅入っちゃいます。

Wat Pho 'The Reclining Buddha 'wat Pho'

PM 03:45

Wat Phra Kaew

こちらもバンコク観光の目玉!
「Wat Phra Kaew」タイの王宮です。

タンクトップで歩いていたら
まず入り口で早速注意されてしまいました…
正門から厳しい服装チェックされます!
※肩や膝が見える服装は禁止

上着を羽織って中へ進みます。
といってもさすが王宮。とっても広くて結構歩きます。
気温も高くジメジメしているので、こまめに水分補給を!

そういえば、先ほど行ったワットポーでは
チケットにお水プレゼントの半券も付いていて
せっかくなので引き換えてきました。

このワットポー限定のお水を大切に飲みながら、
王宮をひたすら歩きます。

Wat Phra Kaew

PM 04:00

Wat Phra Kaew

まずは本堂を見学。
靴を脱ぎ、帽子やサングラスもNGです。
本堂の中は写真撮影も禁止です。

このなかに有名なエメラルド仏がいました!
遠目でしたが、綺麗に輝いているのがわかります。

タイの方はここでもお祈りを。
神聖な場所なので、観光客も静かにお邪魔しましょう。

Wat Phra Kaew

PM 04:30

Wat Phra Kaew

本堂の周りも、キラキラした塔で囲まれています。
広大な敷地にこんな美しいものが次々と並んでいて、
どこにいるのか全然わからなくなっちゃいます(笑)

王宮はもちろん入れませんが、
遠目から見ても素晴らしいの一言。
ルネッサンス様式とタイ様式が合わさっているのか、
タイらしさもあって素晴らしい建築にうっとり♡

Wat Phra Kaew

PM 06:00

Bangkok

ここでちょっぴり豆知識。
バンコクはタクシーも走ってはいますが
メーターを稼働せずボッタクられてしまったり
車社会なので渋滞で永遠と止まってしまったり
なかなかうまくいかない事が多いです。

そんな時に便利なのが、バイタクこと「バイクタクシー」。
道のあちこちにいる、オレンジのジャケットを着てバイクに跨っているおじちゃん達がバイタクの運転手さん。

乗る前に目的地や値段の交渉をしっかりすれば、すいすいと渋滞もすり抜けて快走してくれるでしょう!

Bangkok

PM 08:30

ASIATIQUE The Riverfront

2012年にオープンしたナイトマーケット
「ASIATIQUE The Riverfront」。

その名の通り、川沿いにあるこのマーケットはサパーンタクシン駅から専用の無料シャトル船が出ているのでこれに乗って行きました。

日本でいうとみなとみらいの赤レンガ倉庫のような雰囲気!

約40店舗もある飲食店(日本食屋さんも複数有◎)や
観光客向けのギフトショップ、アパレルショップ等が並んでいます。
観覧車もあったり、ちょっとデートでもいい雰囲気♡

また、ここは他のマーケットとは違い綺麗でオシャレなので、マーケットは汚くて苦手…なんて方にもオススメ♪

タイ滞在中に立ち寄りたかったマンゴーの人気店「Mango Tango」もここにあったので、こちらでいただくことにしました♡
タイならではの、もち米×マンゴー。超絶品!

ASIATIQUE The Riverfront

前の日

次の日

Elisa

幼少期から頻繁に海外旅行をし、高校卒業後にハワイへ移住。現在はフロリダで働きながら旅をするワンダーラスター。現地の人々やカルチャーに積極的に関わる"経験主義"スタイル。ワイルドな旅をする女子が増えればと、インスタグラムを中心に発信している。