2018-05-19 〜 2018-05-23

食べて祈って恋をして♡LCCで行く4泊5日、おかわりバンコク。

10年ぶり2度目のタイ、バンコク。
到着するなり、懐かしい蒸し暑さと親切な人々。定番の観光地は変わらないものの、街はずいぶん発展していました。
大人になった今、もう一度おさらいする王道観光地と、話題の人気急上昇スポットまで網羅する欲張りプランを決行!
一度行ったことある方も、「おかわりバンコク」いかがですか?

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#リーズナブル
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

Elisa

幼少期から頻繁に海外旅行をし、高校卒業後にハワイへ移住。現在はフロリダで働きながら旅をするワンダーラスター。現地の人々やカルチャーに積極的に関わる"経験主義"スタイル。ワイルドな旅をする女子が増えればと、インスタグラムを中心に発信している。

AM 08:00

Erawan Shrine

信仰心の厚い国、タイ。
街のあらゆる場所にお祈りをしている人がいますが、
最強のパワースポットと言われているのがここ、「Erawan Shrine」。
交差点の片隅に何気なくあるのですが、ご利益がすごいと評判なのです。

売店でお花・お線香・ロウソクの3点セットを購入。
※25THB(約75円)

ビジネスや恋愛に健康…どんな事も叶うと話題の寺院♡
左回りで4面に、お花やお線香を置いてお願い事。

地元の人もたくさんいるので、見様見真似でお祈りしました。

Erawan Shrine

AM 10:00

สวนน้ำตาลบังเละ

都心を抜けて、ちょっと郊外に向かえば
道の左右には椰子の木だらけのバンコク!

「Coconut Sugar Farm」に立ち寄り、
ココナッツオイルやお砂糖が作られる過程を見させてもらうことに。

あま〜い香りのなかで、
ココナッツの実を削る体験もさせてもらいました。
実際にここで作っているものをお土産に買えます♡

สวนน้ำตาลบังเละ

AM 11:30

Damnoen Saduak Floating Market

バンコクの中心から田舎へドライブすること約2時間。
「Damnoen Saduak Floating Market」でボートに乗り、
水上マーケットを楽しみます♡

定番の観光地なだけあって、観光客でごった返していて、
水上のボートも大混雑!これが面白いんですよね♡

ゆっくりボートを漕いでもらいながら、
ココナッツアイス売りのお兄さんに声をかけてアイスをゲット♡

衛生的に不安という方も、なにも買わなくても
もちろんOKなので、ぜひ体験してみてください。

Damnoen Saduak Floating Market

PM 12:45

Chang Puak Camp Damnoensaduak - ปางช้างเผือกดำเนินสะดวก

旅行の醍醐味は、異文化に触れる事。

そんな私が今回1番楽しみにしていたのは、首長族の村を訪問すること!
彼女たちはハンドメイドのお洋服やアクセサリー、雑貨を販売しています。
(もちろん購入しなくても大丈夫です◎)

実際に比べてみると、首の長さは私の2倍!
信じられなくてびっくりしていると、レントゲン写真まで見せてくれました。
なぜ首を伸ばしているのか、様々な説があるようですが、
伝統的な文化がまだ受け継がれていて、ステキだなぁと思いました♡

Chang Puak Camp Damnoensaduak - ปางช้างเผือกดำเนินสะดวก

PM 02:00

Ban Na Khok

今話題のメークロン路線市場。

市場の真ん中に電車が入ってくる事で有名ですが、
この光景を「電車の中から見たい!」と思い、
メークロン市場の3駅前の駅から乗車することに。

このとってもローカルな駅から
メークロンへ行く電車は1日4本。

地元の人たちが数人だけ、駅という名のベンチに集まってきます。
駅の周りは本当になにもなく、
地元の方々のリアルな暮らしが見られて嬉しかったです。

14:08、定刻通りに来た電車へ乗り込みますっ!

Ban Na Khok

PM 02:30

Maeklong Railway Market

「Maeklong Railway Market」のある
メークロン駅へ電車はどんどん進んでいきます。

普段は線路の上まで市場が広がっているのですが、
電車が入ってくる時だけパタパタとお店を片付け、屋根も閉じる。
この光景が今、すごすぎると話題になっているのです!

運転席からこの珍しい光景を見させてもらいましたが、
観光客でごった返していて市場の閉じる様子はあまり見えず…

でもこんなに線路脇に人がいるのもある意味、珍しい光景!

電車が通過し、数分後にはまた線路上にお店が広がり、
何もなかったかの様に通常営業を始めていました。すごいっ!

Maeklong Railway Market

PM 05:15

Amphawa Floating Market

先ほどの水上市場よりも、もっとローカルな
「Amphawa Floating Market」。

タイの地元の方々にも大人気で
週末はここでデートをしたりするそう♡

おしゃれな雑貨や、屋台フードだけでなく、
本格的なレストランやホテルもありました!
ちょっとレトロでノスタルジックなこの川沿いで
ゆったりお茶したりステイするのも素敵かも。

夜は少し離れたポイントまで
ボートに乗りホタルを見に行くことに。
サンセット×ホタル、可愛かったなぁ…!

Amphawa Floating Market

前の日

次の日

Elisa

幼少期から頻繁に海外旅行をし、高校卒業後にハワイへ移住。現在はフロリダで働きながら旅をするワンダーラスター。現地の人々やカルチャーに積極的に関わる"経験主義"スタイル。ワイルドな旅をする女子が増えればと、インスタグラムを中心に発信している。